徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/23(金) 家族全員勢ぞろい!
子どもたちがみんな帰って来た!
さあ!何をして遊ぼうかな〜??
・・・と思っていたら、子どもたちは
「大掃除」をするつもりらしい・・・。
仕方ない。
掃除でもするか〜・・・。

2005/12/22(木) 朝、うっすらと雪が積もっていました。
パパは一応、会社に行こうとしたのだけど道が凍っていると言ってすぐに戻ってきました。
結局、会社には1時間遅れで出勤!
積もっていた雪はすぐ融けちゃったけどね。
時々、ぱ〜〜〜っと雪が降ったりして寒い一日でした!!
次女のお迎えも雪が怖いので行けなかった〜!
明日は長女と三女が帰ってくるけど、帰れるかな?
雪があまり降らなかったらいいんだけどね。

2005/12/15(木) 寒い!!
もうそろそろ年賀状を書かねばならないと思うんだけど・・・
なかなか書く気にならない。
今年もギリギリになって必死に書くのかな〜〜?(苦笑)

2005/12/14(水) 今日も寒い!!
雪がちらちら降っていた。
友人たちとランチに行くと、そこにナント!天野喜孝のDの絵が・・・!
しかも・・・「出逢い」だった!!!!
そうか・・・この店のオーナーもDのファンなのかもしれない・・・。
初めて行ったお店だけど、また行ってDに会いたいな〜〜。と思った。

2005/12/13(火) 雪がチラホラ・・・
今日も寒い!!
買い物に行こうと思っても雪が降ってると車を運転したくないし・・・。
でも、仕方ないのでさっさと用事を済ませてくる。

干し柿にするために柿の皮をむく・・・が、まだまだいっぱいある。
明日も皮むきだ〜〜〜!

2005/12/12(月) 寒い!
夕方、チャーを散歩に連れて行こうとしたら何か白いものが・・・。
うわっ!雪だ!!
ひえ〜〜〜っ!寒いよ〜!
でもチャーは行く気満々だしね。
・・・というわけで、雪がちらほら降るなかを歩いて行きました。
あ〜〜〜、寒かった。

2005/12/11(日)
サヤに手伝ってもらって柿の実をとる。
今年はかなりたくさんの柿の実がなっているので大変だった。
・・・と言っても、木に登ったり屋根に上るのはパパとサヤの仕事だけどね。
私は柿を袋に入れるだけ。
今年は17袋ぐらいあったのかな?
いっぱい人にあげなくちゃ、大変だ!
また、いっぱい皮をむいで干し柿作らなくちゃ・・・。
私も子どもたちも殆ど食べないけど・・・。(苦笑)

2005/12/06(火) 今夜はひとりです。
長女もあっちに戻ったし、パパは宿直。
今夜はチャーと私だけ。
ま、それはいいんだけどね。
寒いよね。
冬だから当たり前だけどね。

2005/12/05(月)
朝起きると屋根にほんの少しだけど雪が積もっていた。
芝生の上にもほんのわずかに雪らしき白いものが・・・。
寒い筈だよね。
夜のうちにちょっと降ったんだね。

2005/12/04(日) 急に寒くなった
午前中は晴れてて暖かかったのに、昼過ぎから雨が降り出して寒くなった。
12月はやっぱり「冬」だなあ〜って思った。(笑)
今年もあと4週間。
時間が経つのは早いものだ・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.