徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/25(金) 明日から・・・
3月1日まで不在予定。
チャーは実家に預ける。ちょっと寂しそうな顔をしていたが、まあ、仕方ない。お迎えに行くまで、塀の外の車を眺めて待っていて欲しい。

2005/02/24(木) 午後から・・・
雪が降り出して、みるみるうちに積もってくる。
この辺は北国ではないので、水分のあるシャーベット状態の重い雪だから、門の近くの細い竹が倒れてきて門から中に入れない状態。(長女のHPに写真あり)
パパが会社から帰って来ても入れないと困るので娘たちと4人がかりで雪の降る中、竹を切る。
ああ、疲れたーーー!!!

2005/02/23(水) 笑点
コンビニのペットボトルのお茶に「笑点」フィギュア付きはんこが付いていた。
ついつい買ってしまったが、そんなもの使うつもりもないし、子供達もいらないと言うし、(当たり前?)うーーーん、どーしよーーー?・・・ってな感じ。(笑)捨てるのも何か可哀想だしね。誰か欲しい人がいたら、あげるんだけどナー。

2005/02/22(火) 幻想水滸伝V
ササライに再び会う為に始めたゲーム。2回目だから、だいたいは覚えているので進むのは結構速いのだが、ある程度レベルUPもしてないと、強い敵に勝てないので、思ったほど早く進めない。
ヒューゴ編3章。クリス編3章。ゲド編2章の途中まで進む。
ササライはあまり出てこないので、ちょっと哀しい。
幻水Vのサイトでは「腹黒神官」とか、何もしない、とか、書かれているのも、ちょっと哀しい。そりゃね、本当に何もしないけどね。・・・(哀)

2005/02/21(月) 最近、更新進んでません!
あんまり、感想とか増えてないですね。
暇はいっぱいあるのに、非常に怠惰な生活をしている証拠です。反省。

2005/02/20(日) 銀河英雄伝
久しぶりに読み直す。
ラインハルトは美形だよなー。と、思う。ヤンはいい男。いずれどちらも描きたい。
しかし、原作の2巻までしか、漫画になってない。全部描いて欲しいなー。・・・でも、8巻あたりでヤンが死ぬし、10巻でラインハルトも死ぬし・・・そこはちょっと哀しい。

2005/02/19(土) 鉄腕アトム
「地上最大のロボット」久しぶりに読む。
浦沢直樹の「PLUTO」の原作だが、かなり短い。これを浦沢直樹がどう料理していくのか大いに楽しみである。

2005/02/18(金) エロイカより愛をこめて
31巻、購入。結構面白かった。

2005/02/17(木) 久々に・・・
家族全員、揃う。
やっぱり、みんながいるっていうのはいいもんだ。

2005/02/16(水) 殺人事件
先日、17歳の少年が、自分が卒業した小学校の先生を刺殺するという事件が起こった。
人を殺すという事を、どう捉えているのだろう??
テレビゲームが好きだったという事が原因のひとつだとマスコミは暗に言っているような気がするが、テレビゲームをする大多数の人間は人を殺さない。・・・ということに気が付いていないのだろうか??
昔、幼女連続犯のMが、所謂、オタクだったとして、オタクが非常に肩身の狭い思いをした事があったが、大多数のオタクが、事件を起こさないという事に気が付いていないのだろうか???
いじめ、不登校、ネットの影響・・・とかいったものを、簡単に事件を起こした原因のように言わないで欲しい。
このような事件の再発を予防する為に、何故、事件を起こしたのかを解明しなくてはいけないが、安易な決め付けはしないで欲しいものだ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.