徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/15(火) ヴェニスに死す
長女と炬燵で観る。
うーーーん。炬燵で観る映画じゃないよね。(笑)
美少年をホモのおっさんが追いかける話。・・・なんて言ったら怒られる??
性を超越した美しさを持った少年に偶然出会った初老の芸術家が、自分にはもう失われてしまった「若さ」とか「美」とかいうもの見出して、彼に惹かれていく。・・・という話。・・・と言えばいいのか?
まさしく、お耽美の世界!!はぁ〜〜っと、ため息をつくべきか、笑うべきか?・・・笑うなんて失礼な!!と、言われそうなので止めておく。
とにかく、ビヨルン・アンドレセンがいなければ、ここまで美しい映像にならなかったのは確かだろう。今生きていれば40歳以上。醜く太っているという噂もあるらしい。映画はこれ一作でよかった。やはり美少年は永遠に美少年であって欲しいものね。

2005/02/14(月) トップページ
デザイン変更する。前回のも結構気に入ってたのだけど、何となく、気分転換したくて変える。・・・ちょっとシンプル過ぎたかなー?
長女のトップページも変更しているようで、どうも、母子揃ってデザイン変更するのが好きらしい。(笑)

2005/02/13(日) あと2週間後
誕生日が、またやってくる。
何回目の誕生日か、もう忘れてしまった。(笑)
時間は、皆に平等にやって来るが、それをどう有効活用するかのよって、その人の人生が変わってくるわけだ。
私は、どうも無駄に過ごす時間が多過ぎるような気もする。寝る時間を減らせばかなり時間が出来るだろうなーーー。(笑)

2005/02/12(土) 長女帰宅
いつもの事だが、迎えに行って帰りの車の中のうるさいこと!!
ずーーーーっと、しゃべり続ける長女・・・帰ってからもずーーーーーっとしゃべり続けている。
ああ、静かだった頃が懐かしい!!(笑)これで、春休みの間、我家は賑やかになるだろう。(うるさいとも言う。)(爆)

2005/02/11(金) コロッケ
昨日、テレビでコロッケ対決をしていたせいか、何だかコロッケが食べたくなった。春休みに、マヤと手作りコロッケを作る約束をする。

2005/02/10(木) 2階の床が抜けた・・・
・・・というニュースが、先日あったが、なんと6トンもの雑誌やスポーツ新聞を6畳の部屋に置いてあったとか。
何人かの人が、私の心配をして下さったが、(笑)たぶん我家は大丈夫でしょう。一部屋にまとめて置いてないし、ほとんど1階の部屋に置いているので、万が一床が抜けても下の階に被害が及ぶ事はないでしょう。(爆)
2階から落ちて、漫画に埋もれて全身打撲になりつつも、助けられた男性はこれからはもう、漫画等を、溜め込むのは止めるのだろうか?
テレビで観た限りでは、オタクで漫画を大事にし過ぎて捨てられなかった、という感じには思えなかったので、もしかすると、ただ捨てるのが面倒だった。という感じだったのかもしれない。
そういう人は、どんな目にあっても、やっぱり捨てられないのかなー?オタクも捨てられないだろうし・・・。
どっちにしても、片付けは、まず、物を捨てることから初めなきゃいけませんね。(自己反省)

2005/02/09(水) 命日
今日2月9日は、手塚治虫の命日である。
1989年に亡くなったから、もう16年にもなる訳だ。あのニュースを聞いた時は凄くショックで、これからの漫画界は一体どうなるんだ!!と思ったが、手塚さんが亡くなっても漫画界が変わるわけでもなく(まあ、そうだろうけど)今は手塚治虫の作品を知らない漫画家もいるだろうなー。

2005/02/08(火) オタクの店
イオンの中で、その前はよく通るのだが、なかに入ったことがなかった店があるのだが、先日友人にグッズだけでなく、本なども売ってると聞いて、入ってみた。
そこは、まさしくオタクの世界。
色々なジャンルがあるのだが私の興味のある漫画関係でいうと、8マン、伊賀の影丸、鉄腕アトム、など懐かしの漫画系、ホラー系、マニア系、など、普通の本屋で手に入らないとは言わないが、そういうものがここまで、一同に集められているのはあまり見たことがない。
ルパンの人形や、車、銃、などもあり、今度ゆっくり見てみようと思った。

2005/02/07(月) Dr.汞
何故か「Dr.汞」が夢に出てきた。
院内親睦野球をするとかで、「太陽が出てきたら、帰る」とか言いながら、バッターボックスに立っていた。
寝る前に「Dr.汞」の漫画を読んでいたせいだろうけど、(何故、野球をしていたのかは不明)それなら、しょっちゅう寝る前に漫画を読んでいるんだから、もっと他の漫画の夢を見てもいいようなものなのに・・・まあ、Dr.汞が悪いとは言わないが、思い通りに好きな時に見たいものを見えたらいいのになーー。

2005/02/06(日) 庭木
パパが木を切って、私が燃やす。あー、疲れた。
松と椿は非常によく燃えるので、楓とかその他の木もついでに(?)よく燃えた。かなり大量に燃やしたが、燃えたあとは、ほんの少しの灰が残るのみ。・・・燃やしながら、何だか世の無常を感じた。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.