徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/29(金) 次女帰宅。
今日もマヤとバトミントンをする。6分でギブアップ!!
我ながらに情けない。(涙)
休憩後、再度挑戦。・・・しかし、またしても6分・・・。ウルトラマンの3分よりは長い??(苦笑)

2005/04/28(木) 今日もいい天気です。
お布団を干して、いい気持ちです。
マヤと少しだけバトミントンをする。すぐにバテル。・・・ああ、日頃の運動不足が身にしみる!!(涙)

2005/04/27(水) いい天気です。
暖かくなりました。炬燵ももうそろそろ片付けてもいいぐらいです。毎年、連休頃に片付けているんだっけ?

2005/04/26(火) 三女帰宅
夜9時到着予定のバスで帰るからと連絡があったので、迎えに行く。
パパが運転して行こうか。と、言ったが、1時間程前に発泡酒(350ml)の半分を飲んだだけなのに、真っ赤な顔をしているので、私が運転して行く。
・・・残りの発泡酒は誰が飲んだか?・・・という質問はしないように!!(笑)

2005/04/25(月) 列車事故
JR福知山線の脱線事故で17:52現在、死者50名、怪我400人超というかなりひどい大事故があったようだ。
一日中、テレビで報道されているが、列車がまるで薄っぺらいおもちゃのようにつぶれているし・・・、うーーん。まさしく悪夢のような地獄絵図のような・・・そんな感じの事故のようだ。
大地震も怖いが、人災事故も怖い。・・・・・・
しかし、JR西日本の会見で、お詫びの文面を読みあげていたが、全く誠意が感じられなかった。いつものことだがああいうのを見ると腹が立つ。

2005/04/24(日) 新築祝い
姉夫婦の新築祝いに行く。
漫画の本を10冊と太鼓のポスターを2枚、甥の結婚式の時のビデオを貰う。

2005/04/23(土) 野菜の苗
家の裏の小さな畑に植える野菜の苗を買いました。
きゅうり、トマト、ねぎ、スイカ、ピーマン、等、・・・・・・。
皆、頑張って食べてください!!!(笑)

2005/04/22(金) 注射
チャーを狂犬病予防注射に連れて行く。
最初は、「散歩だ!!嬉しいなー!!」・・・という感じでるんるん気分で歩いていたチャーだったが、注射をする近くまで来ると、何かを感じたのか、嫌そうな顔になり、足取りも重くなる。・・・が、無視して引っ張っていって注射をしてもらう。
私が、ほんの少し軽く頭を押さえただけで、獣医さんがサッと注射を打つ。そして、「大きいけど大人しいね。」と、褒めてもらう。(笑)
また、もう少ししたら、フィラリアの血液検査とか、ナントカ混合予防注射とかをしなくちゃならない。顔を隠していたら比較的大人しいから大丈夫だろうけど、動物病院の診察台の上に乗せるのが、重たいのよねーーー。ダイエットさせなくちゃ・・・(笑)

2005/04/21(木) コンスタンティン
昨日、友人達と「コンスタンティン」を観に行く。
「漫華鏡別館」にその感想を書いたところ、トラックバックやコメントが来て、ちょっとびっくり!!今まで、そういうものは来なかったのに・・・。
つまり、「コンスタンティン」は、それだけ人気があるということか??

2005/04/20(水) 風が凄い!!
夜中、凄い風が吹いて、眠れないぐらいだった!!
何かパリーンと窓ガラスが割れたような音がして一瞬ガラスが割れたかと思ったが大丈夫だった。しかし、何かが飛んできて割れる可能性があるので、雨戸を閉める。(午前4時)
その後も、何か飛ばされているような音がしていたが、外は真っ暗なので、仕方なく寝た。朝になって見てみると瓦が何枚か落ちて割れているし、落ちていなくても、大幅にずれているものが何枚もある様子。夜中の音は瓦の割れる音だったのだろう。
結局パパが会社に行く時間を少し遅らせて屋根に上がって瓦を直してから出勤する。連休は、瓦直しだ!!・・・私は、屋根に上がるなんて事は出来ませんので、上がれる皆さん、よろしく!!(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.