徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/31(火) 教育実習
今、自分の母校の中学校へ教育実習に行っている長女が家に帰ってまず言う言葉は「ねえ、お母さん!今日の給食はねー・・・」
昨日も今日もどんな給食だったかの報告!!
ヲイヲイ!!中学校へ何しに行ってんの!?・・・もしかして給食食べに・・・!??
きっと明日も給食の報告をしてくれるのだろう・・・。楽しみに待ってるよ。(苦笑)

2005/05/30(月) 痩せる枕
今日の新聞のチラシに「痩せる枕」があった。
二ヶ月で20kg痩せた!!・・・とか。・・・うーーーん。その枕で寝るだけで、痩せるのなら私なんて、あっという間にメチャクチャ痩せるに違いない!!(人並み以上によく寝る人間だもんで・・・)(爆笑)
誰かその枕で痩せた人が本当にいたら、私も買うので、教えてください!!(笑)

2005/05/29(日) トップ絵
かなり久しぶりにトップ絵を更新する。
いつもと違うPCなので、ちょっと感じがつかめなかったが、まあ、それでもとにかく更新出来ました。
もっと早いペースでしたいものです。(反省)

2005/05/28(土) パソコン
スキャナーが、ちゃんとインストール出来てると思っていたのに、いざ、やってみると出来ません!!
せっかく、久しぶりにトップ絵更新しようと思ったのに出来ません!!(涙)
パソコンが完全に直ってないか、スキャナーの故障か?インストールの仕方が間違っているのか?…たぶん、パソコンが完全に直ってない可能性が一番高い!…。この間直した部分の不具合なら、修理は無料だが…。
新しいの買う方がいいのかなー??

2005/05/27(金) 地震
夜中の3時過ぎ、ガタガタガタガタッと揺れる。地震!?と起き上がる。パパは立ち上がって、戸を開ける。…と2階から、ドドドドドドッと、長女が降りてきて「地震!地震!!早くサヤに電話して!!」と叫んでいる。(ヲイヲイ、地震より、アッコの方が凄いぞ!!)と思いつつも、サヤに電話すると揺れなかったとか。(でも、サヤの所は震度2だったよ。)テレビを見るとマヤの所は大丈夫だし、まあ、とりあえず、安心。と再び寝る。
この辺は、あまり地震がないので、震度3でも驚いてしまう。よく地震のある所の人達は、震度3ぐらいじゃ、それほど驚かないのかな?

2005/05/26(木) またまたチャーを洗う
今日は天気も良く、現在川の水が少ない為か、水温も高く犬を洗うのにちょうどいいのだが、…チャーはかなり迷惑そうである。
まあ、冬毛も抜け始めているし、洗ったほうが美人(美犬?)になっていいでしょう?とチャーに言いきかせながら洗う。少し毛もふわふわになっていい感じになったと思うのだが…。

2005/05/25(水) 長女帰宅
お迎えに行く。(あ〜疲れる!!年寄りは体力がないんだ!!)
行くときは睡魔と闘いながら運転し、帰りは(長女の運転なので)恐怖と闘いながら助手席にしがみついていた。(笑)

今日の恐怖(その1)
赤信号なのに、全く気がつかず、そのまま通り過ぎようとした。
(その2)
「古本屋に寄ってね。」と言っていたのに、忘れていて店の直前で気がつき、慌てて店に入る。後ろを走っていた車の人。ごめんなさい。
(その3)
古本屋の駐車スペースに真っ直ぐに停めれなかった。その直後入ってきた車はもっと斜めに駐車して2台分のスペースを占領していた。その車の運転手もかなり下手だが、まあ、うちの長女と五十歩百歩というところか?(笑)どちらも、初心者マークを貼った車である。
(その4)
何度も中央線寄りに走って対向車とすれ違うとき、ヒヤヒヤする。
…とまあ、こんなものかな?(笑)
帰りは眠気は全くございません!(爆)

2005/05/24(火) 新聞小説・・・風?
最近、新聞に新聞小説風のCMがある。
金鳥の「水性カトリス」…だっけ?あの会社のCMのセンスは結構気に入っている。
以前にも新聞小説風のCMをしていたが、面白かった。新聞で読み忘れた回は金鳥のHPを見ればちゃんとある。
どの会社のCMも、こんな風にユーモアがあれば面白いのに、つまらないものが多すぎる。

2005/05/23(月) ゆめばなし
ブログの「漫画ゆめばなし」に、90%ぐらい移行完了。
ブログと、そうでないタイプと一長一短なので、今のところほぼ同じ内容を両方に載せる予定。

2005/05/22(日) パソコン
修理完了!
でも、中身が全てすっからかん!!(涙)(涙)
イラストも全部なくなりました。HPに使ったもののみ残ったけどね。
あーあ、仕方ないけどね。悲しいなー…。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.