徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/21(土) チャーを洗いました。
パパと川に行って、チャーを洗う。
少し白くなった。(笑)
サヤは、家にいない間録画していた「チャングムの誓い」6回分を全部観る。このドラマは次がどうなるか気になるので次から次へ観たくなるのだ。気持ちはわかるが、6時間、お疲れさま!(笑)

2005/05/20(金) サヤが帰宅!!
…N駅に着いたんだけど…と突然電話がかかり、ひとりでS駅まで帰ってくる。(えらい、えらい)(笑)
勿論、パソコンも持って帰ってくれた!!(めっちゃ、優しい!!)(爆)
今日はパソコンで遊べるぞ!!

2005/05/14(土) ご主人様??
少女を監禁して、犬の首輪をつけ、自分の事を「ご主人様」と呼ばせていた男が逮捕された。
「アホか!!」・・・の一言に尽きる。
子供の頃は「王子様」と呼ばれていたとか・・・、母親に溺愛されていたとか・・・、「バッカみたい!!」・・・と思う。

2005/05/13(金) 就職写真
ニュースで最近、就職用の履歴書に貼る写真を修整するという話をしていた。うーーーん。??書類審査で通って、本人が来たら、似ても似つかぬ人間が来たらどーするんだろう??(笑)
そこまでしなくちゃ、就職出来ないのだろうか???
写真修正って、ニュースでは、いいことのように言っていたが、そうだろうか???私の考えって古いのかなあ??

2005/05/12(木) 傭兵
「イラク日本人拘束」のニュースを聞いて、ああ、望月三起也の世界だなー。と思った。
その次に、そう言えば「幻想水滸伝V」のゲド達も傭兵だよなー。と、思った。
自分の住んでいる世界ではなく、漫画やゲームの世界でしか知らない「傭兵」という世界。・・・よく考えると世界では戦争があって、実際、傭兵という仕事をしている人達もたくさんいるわけだ。
つくづく、日本って平和なんだなーと、思う。

2005/05/11(水) 合宿
今夜はパパが合宿で家には私一人しかいません。
しかし、いつも思うんだけど、「合宿」なんてする会社って、何か変??
そういう会社って多いのかなー??

2005/05/10(火) かなり暖かくなってきました。
午後7時でも、まだ明るいし・・・もう初夏っていう感じですね。
それなのに、まだ炬燵を出している。もうそろそろ片付けるべきだろうねー。
不精な性格だと言われそうだ。(反省)

昼間、アンケートお願いします。という電話が掛かってきたが、対象は50歳以上の女性らしい。・・・どういうリストを見て、電話を掛けているんだ!!まだ、50歳は、来てないぞ!!
勿論、そのアンケートには答えなかった。

最近よくダイレクトメールや電話が掛かってくる呉服屋がある。
いつも、着物には興味ない。とか、そのお店のある方面には行く機会がない。と言ってやんわりと断っているのだが、今日もしつこく電話を切ろうとしない。「お子さんの振袖姿にジーンときたでしょう?」と言うので、「別に・・・ジーンとは、しませんけど・・・」と答えると、「ええっ!?じゃあ、何も感動しないんですか?映画とか観ても涙でないんですか?JRの事故のニュースみても何も思わないんですか??」って言われたけど、それと、着物買うのと、関係ないんですけど・・・あーあ、今度また電話掛かって来たらどう断ろうか。疲れるなーーー。

2005/05/09(月) YAHOO!ブログ(その2)
今日はぼちぼち、新しい記事の投稿ができた。
YAHOO!の場合は、訪問者数がすぐわかるようになっているのだが、新しい記事の投稿をすると、すぐ訪問者がやって来て、コメントをくれる人もいる。
思った以上に反応があったので、ちょっと驚いている。
漫画の感想などの場合、ブログにするより、今まで通りの表示方法の方が随分わかりやすいと思うのだが、個々の感想をもらって楽しむのなら、ブログ形式の方がいいし、・・・どちらの方法も一長一短だなー・・・。という気がする。
そのうち、もっと良い方法が出来るかもしれない。
私もどんどん、新しい事に挑戦しなくちゃ・・・と思う。・・・が、その前に新しいトップ絵は、どうなったんだ!!??という、突っ込みはしないように。(笑い)

2005/05/08(日) YAHOO!ブログ
さっき、見ると、YAHOO!側が悪くて、投稿や参照が出来ない状態になってるとの事。
早速やってみると、まだちょっと変だけど、少しは出来るようになっていた。とりあえず、コメントをくれた人にお返事だけは書いたのだが、さて、このままYAHOO!ブログを続けるべきか??

2005/05/07(土) パソコンの調子が変です。
「ゆめばなし」をブログにすると、個々のコメントなどが書きやすいかな?と思って、試しに少しやってみたのだけれど、何故か非常に調子が悪い。
YAHOO!ブログと相性が悪いのか、更新に時間がかかる。しかも、さっきは、とうとうタイトルが消えてしまった!!どう設定し直してもタイトルが表示出来ない。(涙)
明日になると直るか??ダメなら、どうしよう??
この日記はすぐに表示出来るから、パソコン自体が悪いわけでもないのかな??
尚、トップページの「漫画ゆめばなし」の所が、ブログです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.