徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/30(月) 電気カーペット
電気カーペットを買いに行く・・・が、迷ったあげく結局買わなかった。
う〜〜〜ん。カーペットって、すぐ埃や髪の毛が付きそう!
なるべく掃除をしたくないから・・・出来ればあまり汚れないのがいいよね〜・・・。なんて考えてたら、気に入るようなものがなかったのだ。(苦笑)
それにコタツならあるわけだし・・・
しかし、コタツ布団のカバーがもうボロボロだったのよね。
う〜〜〜ん。
まだしばらく悩みそう。
ばかだね〜〜〜。(笑)

2006/10/29(日) 久しぶりに雨。
コタツを出すべきか、どうか悩みつつまだ出していない。
コタツより電気カーペットにした方が部屋が広く使えるかな?とも思ったりもする。
今日、ディックに買いに行こうかな?と思ったが雨が降ってて面倒くさかったから、買ってない。
さて、どうするか?

・・・て、そんなに悩む程の事じゃない?
確かにそうだよね〜。(笑)

2006/10/28(土) 今夜はパパは宿直です。
もう、10月も終わりだというのに、まだコタツを出していない。
いつもだったら、もうとっくに出している頃なのに・・・。
それ程寒くないと思うのだが気のせい?

2006/10/27(金) 日本ハム
昨日日本ハムが勝った。
新庄が他の野球選手と喜びのあまり抱き合ってる写真が今日の新聞に載っていた。
それを見て、パパが一言。
「こんなに激しく男同士で抱き合ってるなんて、ホ○みたいだ・・・。」
「じゃあ、おすもうさんはどうなるのよ?」
「あれは、身体の上の部分だけだからいいんだ。これはヘソまでくっついてるから気持ち悪い・・・。」

ごめんなさい!
パパはかなり差別発言しています。

私は別に構いませんよ。
どんどん、抱き合って下さいね〜♪

2006/10/26(木) 朝っぱらから・・・
今朝、起きるなり、パパが
「う〜〜〜ん、悔しくて眠れなかった〜〜!」
と、言うのです。
一体何が悔しかったのかと聞くと、
「スピード違反で捕まったんだ」
とのこと。
「え?昨日会社から帰ってきたときは何も言わなかったのに・・・。どこで捕まったの?いくら取られたの?」
「う〜〜ん、高速のインター降りて・・・」

ん?高速?そんな所走らないよね???
何だか変???

「もしかして・・・夢の話〜〜??」
「うん」

驚かさないでよね〜〜。

パパは時々こういうことを言っては私を驚かせるのです。
全く悪趣味です。

とにかく、夢の中で警察にスピード違反で捕まったけど、そこは絶対に減速不可能な場所だから、裁判に持ち込もうと考えて眠れなかったとか・・・。

よく眠ってたように見えたんですけどね〜。(笑)

2006/10/23(月) 髪の毛
実家の父の髪の毛に異変が起きている。

12月で80歳になるのだが、何故か二ヶ月前ぐらいから髪の毛がわずかに黒くなってきているのだ。
それどころか、増えてきているような気もする。
どちらかというと、かなり少なかったし、ほとんど白髪だったのが、何となく黒くなりつつあるのだ。

母も不思議だね〜?と言ってるから私一人の気のせいではないらしい。
父本人も「髪の毛が増えたね〜それに、黒くなってきてる」と、周りの人に言われると嬉しそうな顔をしている。(笑)

原因がわかったら、今、薄毛や白髪で困ってる人に朗報なんだが・・・(笑)

しかし、本当に何故突然髪の毛が黒く増えてきたのだろう???

2006/10/22(日) イヤシ系?(笑)
最近、旅行の話をブログの方に書いてるが、パパのことがすっかり<イヤシ系>として定着してしまったようだ。(笑)
今まで、気づかなかった?が改めて考えると確かに<イヤシ系>間違いなし!!

今日、フト思ったのだが、
パパって髪の毛はあるけれど<宗像教授>(星野之宣)にちょっと性格が似てるかもしれない。(笑)

2006/10/21(土) 給食に針!?
昨日、うちの子供たちが卒業した中学校で給食に針が刺さっていたらしい。
幸い、誰も怪我をしなかったようだが、何故、針が???
偶然、過失・・・と言うにはちょっと不自然だし、
やっぱり誰かが何らかの意図で混入させたと考えるのが自然なような気がする。

<いじめ>とかが原因の可能性だってある。
真実はわかるのだろうか??

この中学校で何か<問題>があるのかもしれない。

2006/10/19(木) まだ、疲れてます〜。
どうも年のせいか疲れが抜けない。
ようやく家に帰って来たと思ったら、昨日親戚の人が亡くなったという知らせが来る。
ダンナの父親の従兄弟かな?私は良く知らない人なんだけどね。
今日はお葬式。
ダンナは仕事を休めないので代わりに私が行く予定。
しかも、家の近所の親戚の人をふたり車でお葬式に一緒に連れて行ってあげねばならない。
それは別にいいんだけどね、ほとんど知らない人ばかりの所に行くっていうのはちょっと気疲れするのよね〜。
私は知らないのに相手は私を知っている・・・というのもとっても疲れる。
ああ、それに私を知らない人が隣の人に「あの人誰?」などと私の方を見ながらヒソヒソ話しているのも嫌だ。

2006/10/18(水) 帰って来ました〜!
17日夜11頃帰宅。現在18日0:46.
旅行の詳しい話は、また後ほど・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.