徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/22(金) 漫画検定 中級
何とか合格〜♪
今回は50問!

ヒントなしで一回目、たった30問だった。。。(涙)
ヒントを参考に二回目46問で合格。。。

それでも全問正解しなかったことが、ちょっと悲しい。

読んだ事のないのは仕方ないけど、読んだけど細かい所を忘れてるというのがちょっとショック!!
もしかして認知症!!!!!

最近、認知症関係のTVがあると、ついつい真剣に観てしまう。
私がなっても、ダンナがなっても、大変だと思うのよね〜。
冗談抜きで大変だと思うのです。

2006/12/21(木) 細かい用事
細かい用事が色々ある。
出かけるのめんどくさいな〜と思いつつ、しなくちゃいけない。
昨日は郵便局に行く用事があったが、行くと車がいっぱいで駐車出来ない。ま、帰りでいいか・・・と、通り過ぎる。
イオンに行き、
ハガキ2枚出す。
エロイカより愛をこめての最新刊を購入。
お歳暮送る。
抽選券2枚あったので引くが、コーヒーのドリップパッグ(要するに一杯分)がふたつ・・・。
食料品を買う。
クリスマス用にお子様向けスパーリングジュースを購入。
ガソリン入れて、灯油買って、帰るともう5時。

たいしたことしてないのに、時間が経つのははやい。
今日ももうお昼が過ぎた。
クリーニング屋にも行きたいし、
お歳暮を(二件)渡しに行かなくてはならないし、
部屋の掃除もしなくては。。。
するべきことがいっぱいあるのに、
ぐずぐずしてる私。。。

ああ、年賀状も書かなくては・・・。

2006/12/16(土) 庭の掃除
久しぶりに晴れる。
先日、パパが杉の木を切ったのをそのままにしていたのだが、それを集めて捨てる。
昼食後、東側の杉の剪定。
長女も一緒に手伝ってくれたが、まあ何と言うか・・・
目を離すとすぐにサボってチャーと遊んでいる・・・(苦笑)
「頼むから、もうちょっと頑張ってよ〜〜〜!!」

家のお手伝いは、まだまだ小学生レベルの長女であった・・・(笑)
ま、手伝ってくれただけ進歩だ。えらい、えらい!
また手伝ってね〜〜〜♪頼りにしてるよ〜〜〜♪

2006/12/14(木) またまた雨・・・
長女が免許の更新に行くというので、私も図書館や買い物に行きたかったので車に乗せて一緒に行く。
免許取りたての頃は自分で運転する〜!といつも言ってたのに、近頃は、運転が怖くなったとか・・・。
ま、運転の怖さを知ったというだけ、ちょっと進歩したっていうことだろうか?
自信満々にめちゃくちゃな運転をするよりはマシかもしれない。
でもね〜、お母さんにだけ運転させるのは勘弁してよね〜!
お母さんも、もうトシだからしんどいのよ〜!(笑)

2006/12/13(水) 雨・・・
どうも雨が降ると出かける気にならない。
買い物に行こうかな〜って思っても、
雨が降ってると、家にあるもので何とかしよう・・・って思ってしまう。
ま、一応牛乳と卵と食パンはあるから明日の朝食は大丈夫。
晩御飯、何にしようかな〜〜??

2006/12/10(日) 干し柿の季節です。
雨が降ったりして、柿をとるのが遅くなってたのだけど、今日ようやく収穫!
あとは皮むきが大変だ!
ちょっとだけパパと一緒にむいだんだけどね。
明日はおじさんの家と実家に柿を持って行ってあげよう。
去年よりは柿の数が少ないから去年よりは皮むきが楽だ〜♪(笑)
左は160g、右は360g!
木が違うとサイズも違うんだよね〜〜。
木の種類が違うと思ってたら、パパは同じ種類だと言うのよね。
出きる実の数が少ない方が大きくなるのかな?

2006/12/04(月) 寒いです〜!
遠くの山は雪被ってるし・・・。
冬ですね〜。
灯油もほんの少し安くなったけど、安い店でまだ1200円近くする!
もっと安くなってくれ〜〜〜!!
せめて、1000円以内にならないかなあ?

2006/12/03(日) 献血
パパが会社に用事があると言うので、一緒に行ってイオンで2時間ほど待つことにした。

時間つぶし、どうしようかな?と思ってると、献血をしていた。
もう20年ぐらいしてないけど、やってみるか・・・。
と、思って血液を調べたら、ヘモグロビンが少ないからダメです。と、言われてしまった〜!

献血しなかったけど、アクエリアスとポンジュースとティッシュ1箱と食器洗い用のスポンジ1個を貰った。(ラッキー♪)

しかし、「睡眠不足じゃないですか?」と言われたのだけど、睡眠に関しては人並み以上に寝ている自信はある。(笑)

鉄分とビタミンCを摂らねば・・・!

2006/12/02(土) 雨が降って寒いです〜!
今日は寒かった〜!
実家まで車を走らせて約20分で着くのだが、寒いとちょっと億劫になる。
でもまあ、親の顔も見に行ってあげないとね。。。

帰りに、某ホームセンターで5倍ポイントセールしてたので、ドッグフードやシャンプーなどを買い込む。
500円の割引券ゲット♪

ダンナは友達と遊びに行ってて、夕方帰って来るのかと思ってたら電話が掛かってきて、「晩御飯食べて帰るから・・・」とのこと!

あ〜あ、ダンナの分も作って、先に食べずに帰って来るの待ってたんだけどな〜〜〜〜!

2006/12/01(金) ストーブ
初点火!!(笑)
12月に初点火なんて、おそらく今までで初めてだろう。
今年って本当にあまり寒くないよね。
これって、地球温暖化っていうことなのかな〜〜〜???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.