徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/29(土) パソコン
とうとう新しいパソコンを購入!!

昨日の夜買ってきて、パパが一生懸命接続しました!
でも、これテレビも観えるのだけど、テレビに接続するコード類が違っていたのか結局テレビとの方はまだ観えません!

さあ、これでスキャンも出来るぞ〜〜!と思っていたら、この新しいパソコンでもスキャン出来ない〜〜!?
今あるスキャナーは古いからな〜〜スキャナーも新しいの買わなくちゃいけないみたい・・・。
でもね〜。パパが「そんなものいらないだろう」って言うのよね。自分は使わないからいらないだろうけど、私は使うからいるのです!!

2006/04/25(火) 疲れた〜〜〜!!
長女とアイでお出かけ!!
今日だけで150kmぐらい走ったかな?
長女が運転したい!と言うので運転を代わると、
「スピード出過ぎる〜〜!アクセルそんなに強く踏んでないのに〜〜!!
ハンドル重い〜〜〜!!!」
・・・と文句ばっかり・・・そして、
「私はやっぱりライフの方が運転しやすいわ!」
・・・と言って、結局母親に運転を押し付ける娘なのでした〜〜!!

確かにターボエンジンのせいか、油断してるとすぐにスピードが出てしまうのよね。ハンドルもライフに比べると少し重いかな?でも、運転し難い訳ではない。慣れれば結構走りやすい車なのではないのかな〜?って思うんだけどね。

しかし、今日K県ではアイに会わなかった。(気がつかなかっただけかもしれないけど・・・)
D町の隣のN市で一台黄緑のアイがスーパーの駐車場にいるのを見ただけだ。たぶん、この黄緑のアイは以前同じN市で目撃したことのある車だろう。
アイって売れてるのかな〜???
自分と同じ車は少ない方がいいけど、少なすぎるのも何だか人気がないみたいで、ちょっとイヤかも?(苦笑)

2006/04/24(月) アイ
ようやく<アイ>がやってきました〜〜♪
前から見ると子猫がちょこんとうずくまっているっていう感じ!

早速、初乗り!!

いつものガソリンスタンドに行くと、お店の人が三人、私に「こっちへ・・・」「いや、あっちの方へ・・・」と意見が食い違う!!(笑)どうも給油口の位置が分からなかったようだ。
正解は左側なのだけど右側にターボエンジンを冷やす為の穴?があって、それが給油口と似てるのだ。
その後ガソリンスタンドの人達が三人揃ってアイの後ろで、アイを見ては何か話している様子。
ガソリンを入れ終わった後、一人の人が「新車ですね〜!」と話しかけてきた。普通、仕事の話以外は滅多に話しかけたりしないのにね。
もしかすると、このガソリンスタンド初のアイだったのかもしれない。
そういえば、三菱の人が私の住んでいるD町で初めて売れたアイだと言っていた。だから、この辺で赤いアイを見かけたら70〜80%以上は、あなたの車でしょうね〜と言っていた。
そして、私がこの車でちょこちょこ走ってくれると宣伝になるから嬉しいとも言ってたな〜(笑)

2006/04/20(木)
機能から風が非常に強く吹いている。
150センチメートル程の高さのバラがあったのだが、強風で根元から倒れてしまった。
チャーの散歩に行っても風がすごくて歩きにくい!
桜は、もうほとんど葉桜になっている。

2006/04/16(日) パソコン
昨日、家のパソコンが壊れてしまいました!!
一応、長女のパソコンを借りて使えるのだけど長女のも半分壊れかけ!!(笑)
新しいの買うしかないと思うんだけどね〜。
パパが修理すれば使えるかも?なんて事言ってるし・・・
ま、しばらくの間は長女の借ります・・・。

2006/04/06(木) 車の雑誌
昨日、本屋で車の雑誌を立ち読みした。
それは軽自動車を比較した雑誌で、走り・乗り心地・荷物がどれだけ積めるか・・・などなど色んなものの比較をしていた。
私が買ったアイは広さとか便利さとか・・・ホンダゼスト・日産モコなどに比べて少し負けていたが、結論としてはデザイン・走り・安全性が優れているから、要するにそれぞれの好みの問題だという風に書いていた。
そして、笑えるのが<どんな人が買うか?>という欄。
アイはお金持ちのセカンドカー、サードカーなんだそうだ。
いや・・・お金持ちなら、もっと値段の高い車を買うだろうと思うのだが・・・(笑)

・・・で、<値切り限度額>というのが書いていて、
アイは限度額いっぱいの値切りに成功していた!!
粘ったもんね〜〜。(笑)

ちょっと腹の立つのがダイハツコペン。
一番最初に行った時、まず言った言葉が
「この車は人気もあるし受注生産だから、ほとんど値引き出来ないんですよ〜。」
確かに、少し値切ってみたが2万円。納車費用をサービスして八千円ほど、カードを作ってカード払いにすると1万2千円の得になるとか・・・
この雑誌では値切り限度額が<9万円>!・・・って書いていた。
何故〜???何故、こんなにも値引きが違うの〜〜??
最終的な値段交渉までは行ってないが、
他のダイハツの店と値引き競争をさせると9万円引きまで出来たのか??
いや、出来てないだろうな〜。・・・と思う。
ま、いいけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.