徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/30(水) ゲド戦記
下の二人の子供たちと観に行く。
色んな所で感想を読むと、わからない〜!とかいう意見が多かったけど、別にそんなことなかった。

世間で言われている程、酷い作品でもないんじゃないのかな〜?

2006/08/28(月) 26日のこと
その日の事はその日に書くのが日記かな〜?
この日記はよく数日前のことを書いてるけどお許しを!(笑)

家族5人で高知へ行く。
何度も行ってるが、また桂浜に行く。
いつ行っても太平洋は広くて素敵だ。
龍馬の像も相変わらずちゃ〜んとあるし、
アイスクリンも売っている。

観光客は適度な人数。(多くはない。)

こういうのんびりした風情がいい。

2006/08/26(土) さぬきうどん
24日に子供たちと香川県までドライブ!!
昔は私一人で運転しなくちゃならなかったけれど、今は全員運転出来るので非常に楽である♪

で、いつも行くうどんや「将八うどん」でお昼を食べたのだけど、香川のうどんやはおいしい上に安い!

一番安いので180円!!
この店は「セルフ」ではなくて普通に店員さんが注文を取りに来て料理を運んでくれる店なのよ〜!
「セルフ」だと全部自分でしなくちゃいけないから、もっと安いところがあるけどね。

そして、「天ぷらうどんセット」とか「○○セット」という類は850円〜900円!量はたっぷりある!
炊き込みご飯など、色んなものが付いている。
そして笑えるのがそのセットには必ず小さい「うどん」が付いているのだ!!
「天ぷらうどんセット」だと天ぷらうどんは一人前ちゃ〜〜んとあって、その横に小さい「うどん」がちょこんと付いている!?
あれは一体ど〜ゆ〜意味なのだろうか??

「天丼セット」とか「牛丼セット」になると、一人前の丼ものの横にど〜〜〜んときっちり一人前サイズの「わかめうどん」が付いている。
それで値段が720円!・・・だったと・・・思う。

ま、安くておいしいのはいいけれど、香川のうどん屋の
<何が何でもうどんをいっぱい食べてね!攻撃?(笑)>・・・は嬉しいけど、よ〜〜く考えるとちょっと感覚が変?(笑)

2006/08/25(金) 忙しさは去ったけれど・・・
暑いです!
暑くて何もしたくない。
寝転がって畠中恵の「しゃばけ」シリーズを読んだりしてます。
漫画の感想も近頃書いてないけどネタが尽きたわけじゃあありません。
まだまだ書いてない漫画がいやになるぐらい家中にあります・・・。その上、少しずつ増えてもいるし・・・(笑)

2006/08/16(水) 今週は色々と忙しい予定です。
まあ、田舎の長男の嫁ですので色々あるんですよ。

とにかく頑張るしかないですね。(ため息)

2006/08/15(火) 目の保養?(笑)
実は私には子供のころ家族でブラジルに行った1歳下の従兄弟がいる。
大人になって日本に戻って来て通訳の仕事をしている事は知っていたが会った事はなかった。(日本にいるとはいえ、ちょっと遠いから・・・。)

それが今日私の実家に遊びに来ると聞いたので会いに行く。

従兄弟はブラジル人女性と結婚したので子供たちは日本人離れした彫りの深い顔立ちをしていて、3人の息子たちは皆イケメン揃い♪(従兄弟は純粋に日本人の顔)

長男は日系三世の女性と結婚していて彼女も美人の上にプロポーション抜群!!

挨拶は勿論<おじぎ>ではなくて<握手>!!

普段、外国の人と会わない田舎人間の私は内心、
「おぉ〜〜〜!!日本人じゃない〜〜!」
・・・とわけのわからないところで感心してました♪(笑)

彫りの深い顔立ちの親戚がいるなんて驚きです♪(爆笑)

2006/08/13(日) パソコン
パソコンが色々とめちゃくちゃになってまして、写真のUPも今までどおりにいかないし・・・。
ど〜すりゃいいのぉ〜〜???
困ったもんです。
そのうち何とかなるとは思うのだけど・・・。

2006/08/05(土) スイカ
パパが丹精込めて作ったスイカ、4個目収穫!!

結構大きい。
味はちょっと大味かもしれないが・・・まあまあ悪くない。

パパ、ごくろ〜さまです♪

2006/08/03(木)
今年もチャーにとって嬉しい夏が来たようだ。

チャーの大好物の蝉が食べ放題!!(笑)

一体一日に何匹の蝉が犠牲になっているのだろうか???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.