徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/29(月) 大丈夫かな〜〜〜??
去年の11月、徳島で「崖っぷち犬」として有名になった犬の新しい飼い主が昨日決まった。
問い合わせは109件だったが実際に譲渡会に来たのは11人。
そこで抽選会をして一人の女性に決まったわけだが、
その女性、抽選発表の時何故かトイレに行っていて会場にいなかった。
まあ、突然トイレに行きたくなる時もあるから仕方ないとは思う。
当選したと聞いて、当たるとは思わなかった。半分半分だと思っていた。と語っていた。
まあ、絶対に当たる!と信じろ!とは言わない。
・・・が、何となく心から喜んでるようには見えない。
まあ、ポーカーフェイスの女性なのかもしれない。

しかし、この女性、
今まで犬を飼った経験がないそうだ。。。
う〜〜〜ん、人に飼われている犬とか捨てられた犬でも子犬なら、いいんだけどね。
何歳かは知らないけど、子犬には見えないよね。

動物愛護センターで二ヶ月人間に慣れるように訓練したようだけど、まだまだ普通の飼い犬のようにはなってないよ。
この女性も動物愛護センターの人に慣れるまで1〜2年かかると言われたそうだけど、ホントかなり難しそうだよ。
大丈夫?

・・・ちょっと心配だ。。。
まあ、私が心配しても仕方ないけどね。
犬に慣れてるような人に当たったら良かったのにな〜ってちょっと思ってしまった。
・・・大きなお世話?(笑)

2007/01/27(土) 漫画検定上級・・・何とか合格。。。
何とか合格しました。。。
三度目にようやく合格です。。。
100問もあるので、疲れました。
読んでいない漫画が多いのでさっぱりわかりません・・・というのが正直な感想です。

だから、あんまり喜べません。
三回目って「実力」で合格って言う感じじゃないですよね。
でもまあ、一生懸命、頑張ってみました。(笑)


あ、それから昨日の補足です。

私、運動神経抜群の人、尊敬してます!
ここにも時々来てくれる高校時代からの友人も運動神経抜群で昔から私は密かに憧れてました〜♪(笑)
ですから、ここを読んでくれてるみなさま、
自分が運動神経がいいからって私に気兼ねなんてしないで下さいね。
私、そんなことは全然気にしてませんから〜!(笑)

2007/01/26(金) ちょっと、ため息・・・。
先日、「運動の苦手な人に50の質問」っていう記事をブログに書いたんだけどね、

こういう質問って、軽〜いジョークと言うかさ〜、
自虐ネタって言うか・・・

コメントくれる人も、
本当は自分が得意でも、ちょっぴりそうでもないんだよ、っていう風に謙遜して、自慢げに語らないものだと思ってたのよね。

それがね・・・

<運動は得意です♪ 運動会で二位になったことはありません♪ (兄もです♪) >

っていうコメントくれた人がいましてね。

別にいいんですけどね。
私としては「あら、そうですか。」
っていう感じなんですけどね。
時間が経つにつれて何だかムカムカしちゃってね。

「それが、ど〜した!?偉いんか〜〜!!(怒)」

・・・って、ちょっと叫んでみたい気がするわけですよ。

(兄もです♪)

・・・って、それが、ど〜した!?

私だって、そんな事言うんだったら、
(父も夫も運動神経抜群です♪運動会で二位になったことはありません♪)
・・・って、自慢出来るぞ〜〜〜!!!


ははは・・・何だか大人気ないですね。(苦笑)

そんなに腹が立つんだったら、自分で運動が苦手です。なんて事言わなけりゃいいのにね。
バカな私です。。。

ちょっぴり落ち込んでます。

そのコメントくれた人がここを読むとは思わないけど、もし、読んだら、「人を傷つける気は全くなかったとは思いますが、あなたのコメントで傷つく人もいるんですよ。」って言いたいです。

今日はパパが宿直で家にいないせいか、何だか寂しいというか、つまらないグチを聞いてくれる相手がいないというか・・・
こんな所で愚痴っちゃいました〜〜〜!!(笑)

2007/01/21(日) 庭の掃除
昨日、今日とパパが庭木を切って私がそれを燃やした。
もうほとんどこれで完了・・・。
今年は完了するのが遅かったかな?

パパが休みの日に雨が降ったりしてたからかな〜?
あ〜〜、しんどかった。。。

でも、焚き火って結構好きだからこういう作業も嫌いじゃないのよね。

2007/01/19(金) いいもの貰っちゃった〜〜〜♪
私宛に細長い箱が届いたので、
何だろう?・・と開けてみると、

「漫画検定中級スタートキャンペーン」につきまして、厳正なる抽選の結果お客様が見事当選されました。

とのこと。

「2007年手塚治虫キャラクターカレンダー」
を貰っちゃいました♪
http://www.mainichikentei.jp/kentei_info/0004_001.html

今年一年、どうぞご愛用ください。

なんて書いてるけど、勿体無くて使えません!!(笑)

よく見るとこれって合格者の中から抽選で10名様に当たるプレゼントだったみたい。
こういうの応募したことすら忘れてたのに・・・。
今年は春から縁起がいい?(ラッキー♪)

もしかして応募者が少なかったから当たったとか〜〜??
ま、いずれにせよ当たったんだから非常に喜ばしいことですよね♪

2007/01/18(木) 夜回り先生
長女と講演を聞きに行きました。
本に書いている内容と同じようなことを語ってましたが、
本で読む以上に感動しました。

声がいい。
話し方がいい。
話す内容がいい。
実に魅力的な話術です。

目の前でサインを書いて貰いました♪
写真も撮らせて頂きました♪

実物の夜回り先生はTVや写真で見るよりず〜〜〜っとステキでした〜♪

2007/01/17(水) 壁紙
このページの壁紙はうちの長女が作ったものです。

「お母さん〜!私の作ったの使ってよ〜〜〜〜♪」
と、うるさいので(笑)使いました。

「なかなか良い出来でしょ〜?」
と、長女は自画自賛してます。(笑)

2007/01/06(土) 焼肉♪
家族五人で焼肉を食べに行く♪
美味しかった〜〜♪

2007/01/01(月) 新年おめでとうございます!
昨年はいろいろとお世話になりました!
今年も宜しくお願い致します♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.