徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/22(木) 美容院
三女の所に行くのに、その頭じゃ恥ずかしいだろ・・・。
・・・と、ダンナがうるさく言うので、今日、美容院に行ってきた。
前回行ったところは、イマイチ似合わない。と、ダンナがうるさいので違う所にした。

世の中、妻が美容院に行っても気がつかない夫が多いのに我家は逆だ。
ダンナは散髪に行くと言ってから散髪屋に行くので、一応髪を切ったかどうかわかるが、言われなければ絶対に私は気がつかないだろう。(笑)

ま、それはどうでもよいことだが、今回行った美容院は数年前に行ってその後一度も行ってなかった所。
何だかんだと話しかけてうるさい店だったので行く気がしなかったのだが・・・う〜〜〜ん、前回よりは話しかける回数は少なかったが・・・やはりどうでもいい事を話しかけてくる。
「お子さんいらっしゃるんですか?」とか、
「○○市からいらっしゃったんですね。」とか、
客に話しかけるというマニュアルがあるんだろうな・・・っていう感じ。

料金はちょっと高いが、技術的にはまあまあ良かったかな?
前回行った美容院よりは、思ったとおりにしてくれたっていう感じ・・・。

さて、次回はここに行くか、それともまた別な美容院へ行くか・・・。
悩むところです。

2007/02/20(火) 布団干し
今日は天気が良かったので三女の掛け布団・毛布を干した。
シーツも洗った。
敷布団は明日も天気が良かったらね。
次女の分も干さなくちゃね。
一度に全部干す場所ないからちょっとずつね。

2007/02/19(月) 壁紙
このページと”ゆめのかたりば”のページの壁紙変更。
デザインは長女。
「おかあさん〜!私の作ったの使ってよ〜〜〜♪」
と、いつもの調子で言ったのですよ。(笑)

2007/02/15(木) バレンタイン
かなり以前の話になるが、
誰だったか全く覚えていないがある芸能人・・・若い男性・・・たぶんアイドル系・・・がファンからの手作りのチョコは絶対に食べないってTV で言っていた。
そういうものを食べる勇気がないのだそうだ。

う〜〜〜ん、確かにファンによっては恋が実るおまじない・・・とかいって、髪の毛を入れてたり、何かを入れてたりする可能性はあるかもね・・・なんて私は思ったわけだが、その芸能人は何故食べる勇気がないって言ったのか、ちょっと気になる。。。
ま〜、別にどうでもいいことではあるんだけどね。(笑)

2007/02/08(木) カラス
今日、国道を走ってると、道の端にカラスがいっぱい集まっている。
何だろう?と思って通り過ぎる時に見ると、犬か猫の死骸に群がっていたようだ。

うわ〜〜!死骸の肉を食べてる〜〜〜〜!!!

帰りにその場所を通った時にはもうその死骸はなくなってたけどね。

2007/02/05(月) 大脱走
先日、久しぶりにまた「大脱走」(主演:スティーブ・マックィーン)を観た。
これで何回目だろう??
小学生の頃から、何度も観てストーリーはしっかり覚えてるのだが、これが飽きない。
何回観てもいい。
死ぬまでず〜〜〜っと大好きな映画だろうな〜。

もし、私が認知症になっても、他の事は忘れてもこの映画だけは覚えてるかもしれない。(笑)

2007/02/03(土) エアコン
最近暖房つけてもイマイチ暖かくならないので変だな〜って思ってたのよね。
もしかしてフィルターの掃除???

・・・で、掃除したら、暖かくなりました♪
こんなに暖かさが違うなんて、
もっとはやく掃除すればよかった〜〜〜!!

2007/02/01(木) 初雪♪
3時頃、急に雪が降ってきて、芝生の上などに薄っすらと雪が積もった。
夜も、まだ薄っすらと積もってる雪は残ってたようだけど、明日はどうかな〜?

この辺は雪が滅多に降らないから、大人になっても
未だに雪が積もるとちょっぴり嬉しいけど、寒いのは嫌だな〜!

そういう風に考えるのは大人になった証拠?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.