徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/21(土) 先日・・・
隣のN市で殺人事件が起こりました。
殺された人の姓が、この辺ではあまり聞かない姓でした。
・・・で、どこかで聞いたことがあるんだけど…一体どこだろう?・・・って考えてたんですよ。

すると、ナント、その殺された本人と20年ほど前に少し話をしたことがあるんです。
ちょっと性格的に変わっている人だったので記憶に残ってたんだけど、・・・一度でも話をしたことのある人が殺されるなんて、ちょっとショックです。

まだ、犯人はわかってないようだけど、知り合いの可能性が高いと新聞に書いてたから、犯人逮捕も時間の問題・・・かな?

ご冥福をお祈りいたします。

2007/04/20(金) 今日はちょっとショックな事がありました。
・・・でね、何がショックかと言いますと・・・。

最近メガネの度が合ってなくて新しくメガネを買わなくちゃいけないと思ってたんですよ。
ただ単に眼鏡屋さんに行ってメガネを買うのもいいけれど、ちょっと気になることがありまして、きちんと眼科に行って測定して貰ったワケです。

・・・で、お医者さんの一言。

「老眼になってますね。」

「やっぱり〜〜〜!!」心の中ではたぶん、そう言われるだろうとは覚悟してたんですけどね。
はっきり医者に「老眼です」と言われると・・・ちょっとショック(笑)

もともと近眼の人は老眼になると細かい字などを読む時、メガネを外すとよく見えるんだそうです。
確かに私もそうなんですよね。

ちょっと近眼の度も進んでいるから新しいめがねを作ったんだけどね、
あ、<遠近両用メガネ>じゃあありませんよ〜!
純粋に近眼用のメガネです。(笑)

新しいメガネは車の運転など外出用にして、
今使ってるメガネは家の中で使った方が、手近な物を見る時にいちいちメガネをはずす回数が減っていいですよ。
・・・とお医者さんに言われてしまいました。。。

精神年齢は若くても肉体の衰えは隠せません。
やっぱり、もう歳なんですね〜〜。(ため息)

2007/04/19(木) 長女の乗馬姿
長女の作った壁紙を二箇所追加使用する。
・・・で、先日の乗馬姿の写真を加工してみた。
細く見えるようにしてよ〜!
・・・と喚いていたが・・・このくらいでいいだろうか?
ちょっと服を着込んでいたからね〜〜。
本物はもっと細いんだ〜!・・・って事で・・・。(笑)

2007/04/18(水) 長崎グラバー邸にて・・・
ダンナと私です。
ちょっと写真を加工してみました。

<絵>っていう感じにしてみました。

ああ・・・しかし・・・
もう少し・・・いや、もっと痩せたい〜〜〜!!(涙)

2007/04/15(日) 苗を買いました。
トマト・すいか・ピーマン・なす・アスパラなどなど・・・。
パパが一生懸命に畑仕事をして苗を25個植えました。

今年の夏も大きなスイカが出来るかな〜?
スイカの苗は例年通り3個です。

2007/04/01(日) 読み逃げ禁止!?
最近、<読み逃げ>行為が問題になってるらしい。

人のHPやブログに行くだけでコメントを残さないのが問題なのだそうだ。
まあ、人によっていろいろな意見があるんだろうけど、私は読み逃げ行為は気にならない。
・・・というか、私自身、読み逃げ常習犯だからね。(笑)

コメントを書くのが苦手なんですよ。
コメント書いても、最後<決定>ボタンを押さない・・・っていうことも結構あるんですよね。

コメントはなかなか難しい。
自分の思いがきちんと伝わればいいけど、伝わらなかったら、どうしよう・・・と悩むのだ。

・・・で、結局<読み逃げ>することになってしまう。
う〜〜〜ん。
<読み逃げ>されるのが嫌な人には随分感じの悪い人間だと思われてるのかもしれない。
困ったもんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.