徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/27(火) 健康診断
先日、某大学の”医学祭”に行ってきた。
100円で尿検査、血液検査、骨密度、などをしてくれるという。
日頃から周りの人間に「糖尿病の検査をした方がいいよ」って言われている私。
実は身内に糖尿病患者がメチャクチャ多いのだ。
糖尿病って遺伝に関係してるらしいしね。
私も内心不安に思いつつもわざわざ病院に行って検査するのも面倒くさいしね。
100円でわかるのならって、思い切って受けてみたのです。

もし・・・糖尿病っていう結果だと病院に行かなくちゃいけないなあ・・・ってドキドキしながら結果を待ってたんだけど・・・

結果は、全然問題なし!でした〜〜♪
ま、今後も食生活などに気をつける必要はあるんでしょうけどね。とにかく大丈夫だったので一安心。
ただ・・・やっぱりヘモグロビンは11.2で、ちょっと少ない。平均は12〜13だというから、少し少ないだけだよね。
去年は”9”だったから、それよりは増えてるみたいだし。

骨密度は104%。平均よりほんのちょっとだけど多い♪

・・・で、この骨密度。
うちの長女の測定結果は124%!
メチャクチャぎっしり密度が高い!!
長女の後で測定していた長女と同じくらいの女性は「私。80%だった〜!」と言ってたのが、たまたま聞こえたのだけど・・・もしかして、124%っていう数字・・・異常なくらい高いのではなかろうか?
そういえば、うちの長女、赤ちゃんの頃から体重は普通なのに抱き上げると何故か異常に重く感じたのよね。
これって骨密度が高いから重くて堅いと感じたのだろうか?
この話を家族に言うとみんな「そうだ!絶対そうに違いない!」っていうのよね〜。(笑)
まあ、脆いよりは密度が高い方がいいよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.