育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/03 休日
2004/11/01 散歩
2004/10/31 庭の手入れ
2004/10/30 いとこと語らう
2004/10/29 ラフェット多摩へ

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/01/30(金) BCG
今日はBCGでした。朝 出かけようと思ったら急に眠気が襲ってきたなみへい・・・しょうがないので起きるのをまっていたら ちょうど込んでいる時間帯に当たってしまった。熱を測って、問診受けようかとおもったら 先生がお年の方で 前に問診を受けていた子が、熱を測ってなかったとちょうど私たちが席についたときにクレームが来ていたのだが「なにをいっているか聞こえない」って・・・大丈夫かなこの先生 聞こえないって心音は聞こえるのかななんて心配になってしまいましたが、とりあえずいたって健康なので受けることになり、注射を受けました。一瞬 ギャーっていうおたけびだけで、何事もなかったかのように抱っこされてました。ほかの子たちが大泣きしているのを なにないてるのかなって感じでずっと見ているなみへいでした。よっぽど朝おじいちゃんにあったときの方が手がつけられないくらいないてたよね・・・まあ終わって一安心でした。

2004/01/28(水) ツベリクリン
今日はツベリクリンにいってきました。
市民体育館で受けるため車で移動いった事のないところだったのでちょっと不安な顔になってました。ついて受付のとき看護師さんに抱っこされまたまた不安そうな顔になってました。注射のときは針をしっかり見ていた気がします。見ているσ(^_^)アタシは針が苦手でかわいそうだなって思っていたのに打たれても反応がない・・・と思ったら数秒遅れて大泣きでもすぐなきやんじゃいました。忘れるのも早いね 帰ってきて 歩行器にのってとてもご機嫌そうだったので一安心 あさってのBCGはどうなるんだろう・・・

2004/01/26(月) 敵!!!
なみへいの敵は σ(^_^)アタシの父である。なみへいからしたらおじいちゃん・・・会うたびに泣き顔に変わる 泣き顔どころじゃない 大泣きしている
なのに気になるのか誰の顔より見つめている・・・その場にいる誰よりも顔を見ている だけど抱っこされると手のつけようが無いくらいないてしまう 怖いもの見たさなのかなあ・・・
 めがねをかけた男の人を嫌うという話も聞いたことがある たまたまめったにかけないめがねをパパがかけたときいきなり顔を見て泣き出した・・・σ(^_^)アタシがかけていてもなかないから
やっぱり めがねをかけた男の人嫌いなのか?

2004/01/23(金) 6ヶ月検診
6ヶ月検診にいってきました。生まれた病院にいってきたので、車で1時間ちょっとのところです。病院から見える風景が写真です。
検診結果は体重6,935g 身長63,9p 胸囲40,7p 頭囲43,8pでした。特に気になるところもなく 次の検診から近所の病院でいいとのこと
 この風景も見ることがなくなるのかなと とってきました。
しかし、すごい人見知りで先生の顔を見たとたん大泣きして診察どころじゃなかった・・・同じころに生まれた友達とも今日でお別れでした。その子の方が大きかったな 生まれたときなみへいの方が
大きかったのにね・・・ 
 歩行器についているおもちゃをつけたら 一時間くらい飽きずに遊んでくれました。これだったら寝返りを気にせずに洗濯とか家事ができるかも・・・

2004/01/22(木) 寝返り
寝返りは昨日まで あまりしていなかったのに、
今日は何回も寝返りをし始めた・・・
目を離すと寝返ってないていたりとか
洗濯物を干すときも近くまでつれてきて干したり・・・
本当に目がはなせなくなってきた。
成長した証であるのでとてもうれしいけれど・・・
 離乳食もだいぶ慣れてきたのか 今日は口から出すことなく食べてくれた☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
いろんなものが早く食べれるようにならないかな!

2004/01/16(金) 歩行器
数日前に歩行器を使っているかをある方から聞かれていたのだが まだ 使う時期じゃないと思い 買ってもらっていたが ダンボールから出してなかった。
最近 抱き上げるとき足を突っ張ることが多くて、寝かせるとなくのでずっと手で持って立たせた格好にしているととっても喜ぶので、ためしに歩行器に乗せてみようと思って乗せてみました・・・が、足がとどかなかった・・・ やっぱり早すぎたかな、でもとっても喜んでいるので これから活用しようかな

2004/01/14(水) 離乳食
今日からはじめました。
パパさんとあげたかったので帰りを待っていたら
今日に限って10時過ぎ、まあ一口口に入れて戻しちゃうからいいかなと思っていたら やっぱり、口の中に入れてなんと 「ぶぶぶっ」て噴出した、女の子なのに・・・口から吐き出すぐらいにしか考えてなかったからちょっとびっくり(;^_^A アセアセ・・・ 
まあこれから慣れていけば 食べるようになるのかな
あせらずゆっくり・・・

2004/01/11(日) お出かけ
今日はパパさんがお休みだったので
某ベビー用品店へお買い物へ行ってきました。
休みともなるとこんなに集まってくるのかというくらい
子供連れの親子や妊婦さんがいっぱいベビーカーでかき分けて歩くのが大変なくらい!
そんなに混雑している中、弟夫婦にばったり3月に出産予定でチャイルドシートを見に来たらしい 写真はそんな弟にサングラスをかけられたナミヘイです。
 夜はいとこが下北沢にもんじゃ焼きやをオープンさせたので 弟夫婦と食べに行くことになりました。
 店では いとこは2人で切り盛りしているのでとても忙しそうでした。味はさすが月島で修業してきただけあっておいしかったです。
なみへいは最初はおとなしくしていたのですが やはり飽きてきたみたいで最後にはおおなきして、店中に迷惑をかけてきました。(/・_・\)アチャ-・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.