育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/03 休日
2004/11/01 散歩
2004/10/31 庭の手入れ
2004/10/30 いとこと語らう
2004/10/29 ラフェット多摩へ

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/10/31(日) 庭の手入れ
今日は本当だったら
パパは野球の予定だったのだが
朝 天気が悪かったため
予定がなくなり
朝からお出かけ
ベビーザラスと赤ちゃん本舗へ
歩き始めて外へ出ると
手をつなぐのを嫌がるので
ひもがついたリュックと一か月分のオムツ ミルクを購入し
それから 庭用の花を買い
庭の手入れ 
庭には小さな花壇と 一面(ネコの額ですが)芝生なので
まず 芝刈りをパパさんにやってもらい
その後 花を植えて完了
その間 お隣さんが お隣さんの木を切りたいと言うので
うちの庭にはいってきって行ったりにぎやかだった
次ぎの手入れは クリスマスバージョンにしようと
おもってます!!

2004/10/30(土) いとこと語らう
今日はσ(^_^)アタシの実家へ行った
実家では弟の子供 なみへいのいとこも来ていた
なみへいは実家へ行ったときの恒例の棚荒らしをして
棚の中身を出して遊んでいた
家ではそんなことができないようにしてあるが
実家へ行ったときは自由にやらせてもらえるので生き生きした目で荒らしまくっている・・・(;^_^A アセアセ・・・
そこへ 昼寝を終えたいとこが2階から降りてくると
なみへいはお姉さんぶってか 必死に話し掛けている
まあ私達には話しは通じないが必死に2人話している様子
 ̄m ̄ ふふ ちょっとかわいいとおもって
カメラを向けたとたんやめてしまった・・・
次回は絶対撮ってやろうとおもってます・・・

2004/10/29(金) ラフェット多摩へ
今日は以前 サンリオピューロランドに行ったメンツで
ラフェット多摩へいってきた
σ(^_^)アタシはなみへいの服をと自分の服が
目的だった!
結構 ベビーカーで来ている赤ちゃん連れが多いことに
びっくりした
結局 なみへいの服は買えたが
自分の服は試着の段階で なみへいが大泣きしたこともあって
買うことができなかった・・・
また今度行くかな・・・
とてもかわいかったのでおままごとセット購入
まだ使えるのは先かな・・・
後はティーセットのおままごとこちらはカップとお皿いセットだけなみへいに・・・

2004/10/28(木) 友達が来る
今日は2004年3月生まれのお友達
そうくんが遊びに来ることになった
しかも2歳になるピカ君も来ることになった
ということで うち中ピカ君のオンステージになった
やっぱり2歳の男の子の迫力は違うなあと
おもった一日であった
しかし なみへいがテーブルで目の横に傷を作ったり
泣いたりしたときは ピカ君はちょっとひいていた。。。
将来もそうなのかな女のこの方が涙つかって
男の子をビビらすのかな・・・

2004/10/27(水) 最近のなみへい
最近のなみへいについて
最近はようやく階段を一人で上れるように
なりました。よちよちであるもののかなり自慢げにあがって
そして 階段から2階へあがった後のあの走りっぷりが楽しくて
その光景を見ずに入れません 
最近はようやく覚え込ませていた「(_´Д`) アイーン」を
言葉だけいうようになりました。。。
後ちょっとで完成です
ちなみにパパが教えた「マイケルッ」
は片足を上げて 「ナ×××」と意味不明な言葉を発しつつ
まねをしています・・・こんな変なことばかり教えているパパママでごめんね・・・

2004/10/24(日) バ〜バとお出かけ
今日は午後からバ〜バとパパと
京王百貨店(近くの)へいってきた

2004/10/21(木) お友達の家へ
今日はちょっとはなれた友達の家へ遊びに行った
やはりなみへいはちょっと人見知りと場所見知りで
しばらくσ(^_^)アタシからはなれようとしなかった
2歳の女の子のおうちであったので
おもちゃはいっぱいあるし
しばらくすると遊ぶようになってきた
(´▽`) ホッ
しかし その二人で遊ぶのはまだまだ先みたいだった・・・

PS。その子のうちは旦那さんが設計からこだわったらしく
5LDK 部屋ごとに広くうらやましばかりであった・・・

2004/10/15(金) ポリオ2回目!
今日はポリオ二回目だった
小児科に久しぶりにいくと
いきなり張り紙で「インフルエンザの
今季の予約は終わりました」だった
もう みんな申し込んでるんだって
のんきな母ぶりを見せつけられました・・・
そして ポリオ・・・
やっぱり先生を見たとたん
なみへいは泣き出してしまい 
泣きながら ポリオを口に入れてもらってきました

2004/10/08(金) あそび

2004/10/07(木) 公園
実家のそばの公園で
はじめて 一人で乗り物に乗りました
しかし昼時の公園って誰もいなくて
さみしい感じだった
からす一匹いたのがとってもぶきみだった・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.