育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/03 休日
2004/11/01 散歩
2004/10/31 庭の手入れ
2004/10/30 いとこと語らう
2004/10/29 ラフェット多摩へ

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/02/29(日) パパダウン
今日は久しぶりにパパがお休み!!
みんなでゆっくりしようかと思っていたら
パパさんは髪の毛をきりにいくということで
σ(^_^)アタシの実家のそばの美容室にいっているので
なみへいとじじばばの家へといってもばばも美容院にいって留守だったので じじと3人で留守番 相変わらず硬直気味だったけど 前よりはいい感じだった
パパさんがすっきりして帰ってきたら ぞくぞくするとか
節々がいたいとかいっているので 夜ご飯はご馳走にならずにかえってくる・・・
かえってきて測ったら なんと38度・・・
うつらないように和室で一人隔離して 汗をいっぱいかかせて
熱を下げるようにした 疲れからだったもか咳も鼻もでず 次の日にはすっきりしていたパパでした。

2004/02/26(木) 耳鼻科
毎日何かおこる、今日は耳鼻科にいってきた。
ずっと耳をかゆがっていたのだが、
見た目にはなにもなっていないし 耳鼻科にいって風邪をもらってきても怖いしと思い、暖かくなってからいこうと思っていたのだが 
今日耳を見て(ノ゜凵K)ノびっくり!! 耳だれ?耳のまわりが
耳垢?でべっとり よ
りによって今日は消防検査2時から3時までは家にいなければならない 早く来ないかなと思っていたら 2時過ぎごろに回ってきた
 終わって耳鼻科へ 学校が終わった小学生が一緒になる・・・風邪うつらなきゃいいなあ そして診察 耳にいろいろ器具を入れられ泣きっぱなし、反対側の耳は耳垢がたっぷり・・・やっぱり綿棒だけじゃとりきれないんだな そして、問題の耳はやっぱり中まで同じ状態 先生がいうには耳の中に湿疹ができてそこからしるが出てきたということ 鼓膜はきれいだから大丈夫ということ 一安心・・・来週はじめにもう一回見せて何もなければ終わりらしい・・・
ママの花粉症みてもらうと長引いちゃうかなあ・・・

2004/02/25(水) 今日も怪我・・・
今日はTVビデオのビデオの差込口に指を突っ込んで遊んで
挟まってしまった。いつもはおもちゃでガードしていたのだが
ガードし忘れていてちょっと目を放した隙に 指を突っ込んで遊んでいた・・・いつもはつっこんでもすぐにはずせるのに今日はそのままふたに指が挟まり ギャーっと大泣きなにが起こったのかと思うぐらいの大泣き・・・本当に思いもよらないところで遊んで毎日苦戦中です。
ビデオの取り出し口はいそいで戸棚を空けられないようにするガードテープで緊急処置して見ました・・・(;^_^A アセアセ・・・

2004/02/24(火) たんこぶ
最近ちょっとでも目を離すと どこかに傷を作っている・・・
今まで寝かしていたところではワゴンのしたに頭突っ込んだりして危険になってきたので、和室へ今日は移動させた。なのにふすまのところへいきまた壁紙を引っかいていたところからだがバランス崩してふすまに激突・・・おでこにたんこぶを作ってしまった・・・怪我だらけになっちゃうよ 女の子なのに(;^_^A アセアセ・・・

2004/02/23(月) ママの友達の家へ
今日はママの友達の家へ遊びにいってきました。
家に行く前にランチをしようということで
近くのレストランへ そこはベビーベッドが準備してもらえるところで ベビーベッドで食べる間寝ててもらおうかと思ったけど
そうはいかなかった・・・結局 ずっと抱っこしっぱなしだった。
 友人は3月に予定日なので これから遊びに行くときはなみへいにも友達ができる。
今回はその家にいる犬とご対面だったけど、犬のことなど気にせずぬいぐるみで遊んでいるなみへいだった そのうちしっぽとかひっぱっちゃうんだろうな・・・

2004/02/22(日) せんべい
カルシュウムせんべいは だんだんなれてきて結構食べるようになってきた。パパのママと一緒にいるときにまたあげて おしゃべりに夢中になっていたら、ちょっと前にあげたせんべいがもう手にないなと思ったら見事に壁に張り付いていた。しかもなみへいは知らん顔・・・σ(^_^)アタシはなにもしてませんっていう顔
どうやってくっつけたんだろ?

2004/02/21(土) 初節句
今日は大阪からパパのパパママが来て初節句です。ママのパパママも招いたので大人が一杯!昼寝している間に大人たちだけでお祝い始めちゃって 起きたら(ノ゜凵K)ノびっくり!!なんでこんなに人がいるんだろうっていう顔!しかもご馳走がテーブル一杯にのっているし・・・みんなの視線は自分ばかりを見ている しかもママのパパが来ているのでよけいしかめっ面になっている
とりあえず 歩行器にのかって偵察している様子・・・そのうちちょっとなれてきたのか和室でひとり歩行器を走らせて遊んでいた 自分の初節句なのに・・・そして 撮影会が始まってしまい
雛人形の前でそれぞれのじいちゃんばあちゃんと写真を撮って
衣装まで ママのママが横浜に行ったときにチャイナドレスを買ってきたということでそれまで来て撮影会 なみへいはいつもの笑顔もなくただとられているって感じでした。
つくづくじじばばが集まると大変なことになるということを思い知らされた一日でした。

2004/02/19(木) 暖かい一日
今日はとっても暖かい日でした。
朝から洗濯掃除とがんばっていたので
なみへいは相手にされずちょっとすね気味・・・
明日からパパの両親、つまりなみへいのおじいちゃんおばっちゃんがうちに遊びに来ます。
ちょっと早いひな祭りを21日にやる予定です。
明日からはいやでもなみへいはちやほやされるので、今日くらいは許してね・・・

2004/02/16(月) 新しいおもちゃ
今日は朝から大騒ぎしているので
今までだしてなかったおもちゃを出してあげました。
出してすぐに口に入れて感触を試してました・・・
動物の名前や数早く覚えられるかな・・・まあ当分は目の前で転がしたり 口に入れたりする道具なんだろうな・・・

2004/02/14(土) 食事・・・
離乳食相変わらず まずい顔してたべている だいぶおかゆにはなれてきたみたいなのだが ほかのものはまずそうな顔になる・・・
あまりに食べないので σ(^_^)アタシたちが食べている間 カルシュウムせんべいをもたせてみたところ、遊んで口に入れたら本当にまずそうな顔 思わず笑ってしまった(↓の写真)
早く美味しく食べられるといいね

2004/02/10(火) 壁紙・・・
今日は天気がよくて洗濯日和
なんて思って みていられない間に
歩行器に乗せていたら
壁紙をがりがりやっていた・・・
その周りにはかすがポロポロ落ちていた(;^_^A アセアセ・・・
せっかく掃除機かけたのに。。。
本当に日に日に違ういたずらをするなあ
離乳食は始めて白身の魚の予定です。

2004/02/09(月) 7ヶ月
今日で7ヶ月です。
早いなあ!あんなに小さかったのに・・・
退院するときは 私と一緒に退院できないかもしれないといわれたほど小さくて心配していたのに 今じゃ重くて重くて・・・
ようやく お座りもできつつあります
このまま順調に育ってくれるのを祈るばかりです。

2004/02/06(金) いたずらっ子
歩行器にだいぶなれてきた!
そして 移動も自分でできるようになってきたところで
いたずらが始まった。
昨日は部屋にある観葉植物をちぎって口の中へ・・・
まずかったらしくまずい顔をしているところで発見(;^_^A アセアセ・・・本当に目が離せなくなってきた。
ただ寝転んでいるのはいやらしく 寝返りするものの
どうにもできなくて 泣いてしまう・・・仕方なく歩行器へ そうすると目がきらきらしていろんなところへいっている・・・友達から聞いたところ一回に20分以上乗せてはいけないと説明書に書いてあるらしく、その友達もなぜか
小児科の先生(その子の義理の妹)に聞いたところ 足がうっ血してしまうらしいとのこと・・・気をつけなきゃと思いつつも 機嫌がいいとついついたよってしまう・・・

2004/02/05(木) 雛人形
雛人形がとどきました 
なみへいほったらかしで雛人形をかざりつけし
σ(^_^)アタシの方が喜んでいたのかも・・・
来年あたりからわかってくるのかな・・・

2004/02/03(火) 節分
今日は節分です
なのに豆を買ってくるの忘れちゃいました・・・
きっとパパさんが買ってきてくれるのを期待してます。
一ヵ月後はひな祭りです 初節句なので雛人形をおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれました。あさってとどく予定です。しかし、ひな祭りは平日です・・・みんな仕事で私となみへい二人だけの日になってしまいます。みんないつひな祭りするんだろう?3月3日前の土日だったらいいけどあとになると結婚が遅くなる?関係ないと思うけど昔の言い伝えって・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.