育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/03 休日
2004/11/01 散歩
2004/10/31 庭の手入れ
2004/10/30 いとこと語らう
2004/10/29 ラフェット多摩へ

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/03/30(火) アヒル
新しいアヒルをこの間のおもちゃと一緒にばあちゃんから買ってもらった 
なのに お風呂にはいって動く姿を見るととたんに
泣いてしまう・・・
今日もパパとお風呂にはいっていたら泣き声が・・・
またかと思いいってみると アヒルを怖がって泣いていた・・・
動かない方がまだいいんだ・・・(;^_^A アセアセ・・・

2004/03/29(月) おもちゃ
ばあちゃんから昨日 新しいおもちゃを買ってもらった!!
最近いたずらが激しいので TVをみていてこれだって思って
ねだってみたら すんなり買ってくれたのが本当のところだが・・・
その名のとおり やりたい放題!!
大興奮をして遊んでいる・・・
やりながら 大喜びするたび周りの人の顔を見回して
どおヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!って感じ
でも まだ遊び方間違ってる・・・
引っ張ることはできても あとはなめているだけ
早く使い方覚えてね・・・

2004/03/28(日) お寺さん
今日は久しぶりにいい天気!
σ(^_^)アタシの家のお墓をたてたので
祖父母の骨を少し分けてきてもらったものを納骨もしてきた。
お経を読んでもらっている間 なみへいもおとなしくしてくれたので助かった・・・
そのお寺の庭にある桜がきれいに咲いていたので
ちょっと散歩をして帰ってきた。
花見がしたいなあ・・・

2004/03/26(金) お風呂
最近のお気に入り 
お風呂にはいったときのアヒルさん
手にしてそしてなめる・・・汚い気もするが・・・
そしてたったまま 水をパンパンとたたいて楽しむ
一緒にはいっている方も顔中水がはねる・・・
新しいお風呂のおもちゃでも見に行くかな

2004/03/22(月) またまた雪
今日もまた寒くなって雪が降っている!
外に出れないなみへいはちょっとぐずりぎみ
歩行器乗せたりして遊ばせるけど
いたずらばかり なぜかオムツの入ってる
入れ物好きでいじってる間に
オムツ出てきてカジカジしてる。。。
しかたないかあ
しかしずりばいもしっかりしてきたなあ

2004/03/20(土) パパの誕生日
今日はパパさんの誕生日
なのにお仕事で朝からお出かけ
起きて窓の外見ると雪が降ってる・・・
夜ご飯パパさんの好きな肉・・・ステーキにしようと思ったのに
って思っていたら σ(^_^)アタシのママさんからрェ・・・
買いに行こうと思ってたのに雪が降ってるって愚痴ったら
数分後またпB。。これからステーキ買ってもって行くから
(( ̄∇+ ̄)vキラーン)ラッキー
ということで 買ってきてもらっちゃったよー
あとはケーキだけということで手作りケーキつくりました。
そのあいだ なみへいはほったらかしで 歩行器乗っていたずらしまくり・・・しかたないかあ

2004/03/17(水) 洗濯
きょうはいいてんきだった!!
とってもいい天気で布団と洗濯をたくさんした!
最近気になってたことを思い出した!
なみへい 洗濯かごを目にすると
涙目になる・・・
しかも 洗濯舗装と思ってバルコニーに出ると
完璧泣きにはいる・・・
今日は機嫌が悪いからかなって思って
次の日洗濯干そうとするとやっぱりバルコニーに出たとたん
大泣き・・・
隣の人からいじめてると思われるジャンなんて
おもったりして・・・
なんでだろう?ほかの部屋にいってほったらかしてもいいのに
バルコニーは外に出るからだめなのかな?

2004/03/16(火) σ(^_^)アタシの弟の子供誕生
なみへいのいとこが誕生した!!
3380グラムで今その病院では一番大きいみたいだ!
弟いわく大川栄作みたいだという・・・
これから会うのがとっても楽しみ!!
なみへいはやっぱりお姉さんぶっちゃうんだろうなあ・・・

2004/03/12(金) パパの半休
今日はパパさんが半日休暇をとった 
この一ヶ月ほとんど休んでないし休みがとりやすかったみたい パパさんと一緒のなみへいはかなり楽しそうだった 
やっぱりママばかりじゃなくパパにも相手にされたいよね!!
明日はまた仕事なのでママと二人きり 風邪うつらなきゃいいけど・・・

2004/03/11(木) ママ=σ(^_^)アタシのダウン
3年ぶりくらいに風邪を引いてしまった・・・
昨日から具合が悪かった でもいつものごとく次の日にはけろっとしているだろうと思い イソジンでうがいをして寝てしまった。朝起きてパパさんを送り出して 今日はなみへいと耳鼻科にいってこの前のσ(^_^)アタシのアレルギーの結果となみへいの耳をみてもらおうと思ったが ちょっと体が熱い気がしたのでまさかと思い熱を測ったところ 37.8度 病院いくからそのときにみてもらえばいいやと思いつつ 風邪薬とヒエピタはってまたベッドへ。。。30分くらい横になっていて一日一緒にいたらうつるの間違えないなと思いやっぱりσ(^_^)アタシの実家へ電話して なみへいを預かってもらうことに そうすればゆっくり寝れるし 一日寝れば熱も下がるはずと思ったからだ、電話したら気が楽になったのか36.8度になっていた・・・30分後におじいちゃんとおばあちゃんがそろって迎えにきてくれた 病院まで送っていくといわれたがあるいてすぐなので断り一人病院へ(耳鼻科)アレルギーはダニ ハウスダストそしてスギ花粉すべて陽性だった やっぱり・・・そして今日はとりあえず風邪の治療 のどをみてもらうと 「声をだす職業ですか?」といわれ専業主婦ですとはいえず「いいえ」といったところポリープになりかけてるのがあるといわれちょっと(ノ゜凵K)ノびっくり!!この一年ちょいカラオケにもいってないので声は大声出してないしなあ なんでだろう??風邪薬をとりあえずもらって帰ってきて 一日一人でゆっくり休んだ一日でした。
なみへいはおばあちゃんと楽しく過ごした一日だったみたい ママ入らないのかとちょっとつぶやいてみたくなった・・・

2004/03/04(木) 歯が・・・
何気なく歯をチェックして見た
そしたら したのはが生えてきていた・・・
やったー
成長の証だね・・・
ハイハイもできるようにならないかな・・・
まだごろごろして移動しているからたいへんそう
どちらかというと顔で歩こうとしている感じ 
手をつけばらくなのにね

2004/03/03(水) ひな祭り
今日はひな祭りでした。
日中は学生のころバイトしていたころの友達が3人遊びに来ました。一人の子は1歳6ヶ月の子と もう一人の子はバレンタインに予定日を迎える子 もう一人の子は新婚さん!!
なみへいと1歳6ヶ月の子はお友達になるというより やっぱり
お姉さんはえらいというところを見せつけられていました。
まあお互いがおのおの遊んでいるという感じでしたが、やっぱりなみへいが持っているおもちゃは気になりらしく取り返されていました。なみへいはといったら 傍観しているってかんじ・・・
わが道を行く二人だった。
 夜は手まり寿司をつくりお祝いしました
なみへいはせんべい食べて大喜び このちょうしで離乳食も食べてくれたらいいのに・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.