育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/03 休日
2004/11/01 散歩
2004/10/31 庭の手入れ
2004/10/30 いとこと語らう
2004/10/29 ラフェット多摩へ

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/07/31(土) 花火大会
今日は花火大会でした。
実家だと家から見えるけど
今年は引越して初の自宅での花火大会
市民球場でやるのでその方向・・・
お風呂も入って見るばっかりと思ったら
家からじゃ見えない方角だった・・・
急いで着替えて 外に出たら 
向かい側の方は道路に出て、そらをみあげている
そう、家から一歩でて 道路の直線上に打ちあがっていた!
せっかくだからもうちょっと見やすいところへ行こうと
思い移動を始めたら はーちゃんのママから電話があり
近くで見ていると言うことだったので 合流!
ほんとに近くてよく見える場所だった!
しかもうちのそば!と思っていたのに
なみへいは はーちゃんや近くにいる子供に夢中!
花火は見ないのか?
まだちょっと早かったみたい・・・
いっぱい打ちあがったときは見てたけど (;^_^A アセアセ・・・
花火をいっしょに楽しめるようになるのはいつなんだろう・・・
来年はばあちゃんと来るかなぁ

2004/07/20(火) 友達!
金曜日に来ていたお友達・・・はーちゃんが
またまた 遊びにきた(これから3ヶ月はこちらに遊びに来ているのでよく登場するかも・・・)
はーちゃんはやっぱりお姉ちゃんだけあって
いろいろできる!
おもちゃの鍵を回せたり 同じ形のところにブロックもっていけたり・・・
なみへいの3ヵ月後を考えてもできないだろうなあ・・・

ちなみに今日の写真ははーちゃんです。なみへいではありませんよ!
「パパの真似をして」っていうとやる
デオドラント?をするパパを真似している
はーちゃんです

2004/07/16(金) お友達と遊ぶ!
今日は ママの友達となみへいより
3ヶ月ちょっと早く生まれたお友達が遊びにきた。
なみへいは相変わらず人見知りをしていたが
だんだんなれてきていっしょに(?)遊んでいた
でもやっぱり数ヶ月の差はある 
その子は9ヶ月であるいていたので 
もういったりきたり
走り回っていたが 
なみへいはその場で たっているだけ
勢いで歩き出さないかな なんて・・・
来週も遊びに来るので 
プールデビューさせようかと思ってます! 

2004/07/14(水) 曇り?
今日は 曇り?
毎日の暑さからは 開放された感じだった
冷房も入れようか ちょっと悩んだくらいだったけど
昼過ぎはやっぱり暑かった・・・
そのころになみへいは昼寝 
ということで買い物はそのあとと思っていたのだが
3時間寝てくれたので
すっかり 外に出る気力がなく
一日うちに・・・
おやつのせんべいは床に投げて
食べなかったよ・・・
でも ボタンに最近興味があるらしく
今日は曲が流れる 歩行器のボタン押しまくってた
覚えるとすごいねええ

2004/07/11(日) ママの友達
今日はママの友達がたくさん遊びに来ました。
朝からちょっと曇っていたけど 
嵐が来るとは思わなかった・・・
待ち合わせが駅だったので
迎えに行こうかと思ったら 暗くなってきていた。。。
そしてまさに迎えに以降と思ったときに雨が・・・しかも大雨・・
なみへいを抱っこ(出かけるのに抱っこはあまりしたことないので・・・)していくことはしょうがないとして
歩くことさえできないくらい
タクシーを頼んでとりあえず 駅まではいこうと思ったのだが
タクシー会社に家の位置を教えるのに5分ってことは 
絶対みんなにタクシーで来てもらうことは無理・・・
迎えにいかなくては 
ようやくタクシーも来て 駅へ
とみんなにあったら雨が小降りに・・・よかった

ということで我が家へ
無事到着 皆さんからなみへいの誕生日の花束下記ほか
いっぱいいただき物をしてしまいました。

友人の子供も来ていたのですが
男の子でなみへいを嫁さんにしてくれるということで
いきおくれることはなくなったかな・・・



誕生日に花束いただきました 

2004/07/10(土) 記念撮影
今日はパパが午後から休めるので
写真やさんで写真撮影!
と思っていたのだが
人見知りがひどい!!!
スタジオにはいる前の着替えから
泣き始めて 
写すときなんてほんとにおお泣き・・・
結局泣きやむこともなく 
じゃあ 家族でとってみましょうって
私達は ラフな格好!!
絶対記念にならないよー
ってことで来週取り直すことに・・・
どうなることやら・・・

2004/07/09(金) 誕生日
今日は誕生日でした
あいにくパパは夜遅くなるということで
じいちゃんばあちゃんのところで
誕生日会でした
普通は 一升もちをかつがせて 歩かせるのが
1歳のお祝いらしいのだが 
お餅の準備が遅くて
ばあちゃんが赤飯を買ってきてくれたので
コンパクトに赤飯をかついで歩かせることに・・・
でも一歩もあるかなくて 笑顔で写真撮影に
応じてました・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.