育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/03 休日
2004/11/01 散歩
2004/10/31 庭の手入れ
2004/10/30 いとこと語らう
2004/10/29 ラフェット多摩へ

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/08/31(火) あそび
最近の遊びは音楽にかかわるものが多くなってきた
それから形合わせ これは本当に大変
できないと大泣きするので
ずっとついてやり方を教えたり
形にあうようにこっちが合わせたり・・・
ずっとついてないとだめみたいです・・・
あと「むすんでひらいて」「おおきなくりのきのしたで」は踊りつきでやるようになってきた
他の音楽は体を揺らしたりするぐらいだけど
むすんでひらいてはてをうえにあげたりして・・・
いみはわかってないんだろうなあ

2004/08/25(水) じいちゃんばあちゃん帰る・・・
今日はパパさんはお仕事が入ってしまい
じいちゃんばあちゃんと過ごすことに
 じいちゃんばあちゃんは 必死に写真とりまくって
デジカメのメモリーもなくなってしまうほどとって 後の姿がとれないといってがっかりしていた・・・まるで林家ぺーとパー子のようだった・・・(すいません)
 昼には お土産を買いに近くのスーパーへ 結局なみへいの昼寝はその移動中になってしまい 買い物中 B型のベビーカーはかわいそうだといってじいちゃんばあちゃんは抱っこをしていた・・・考えて見ればこの3日間、人見知りはしているとはいえ
じいちゃんばあちゃんはなみへいから離れなかったので オムツと寝るときぐらいしかいっしょにいなかったかも・・・
それから なみへいの前では 「あ〜あ」は禁句と言うこともわかった 何かした時に「あ〜あ」といっていたので 何もしてなくても 「あ〜あ」と言うと泣き出してしまうことが発覚!みんな楽しんでいってたけど 本人はおおなきしてたいへんだった・・・そんなにわるいことしてるんだろか・・・なみへいくん・・・
夜8時にじいちゃんばあちゃんは大阪へ帰っていった ようやく人見知りされなくなったのに といいながらかえっていった 次は正月かな・・・

2004/08/24(火) お店めぐり
今日は朝からパパも休みをとり
TDL・・・にいくは パパの口癖だったのだが
結局 家の近くのお店めぐりになってしまった・・・
まずはホームセンターで 家のセンサーライトを買い
おじいちゃんに設置してもらう予定になっていたので(私達だけのお予定だが)センサーライトを買いに・・・
そして なみへいのおもちゃを買ってあげたいということで
赤ちゃん用品専門店へ そこで乗用玩具・・・車の乗り物を買おうかといろいろなキャラクターの中から選ぼうとしていた 
もう買おうと思って選んでいたのだが 店員さんにちょっと質問しようとしたところ なんとその店員さんは このおもちゃは歩行器同様股関節を脱臼する可能性があるし、普通は女の子にはあまり買い与えないと言うことで 聞くとうる来はぜんぜんなし
「じゃあ 1歳の子にあったおもちゃはありますか?」と言うと「ありません!おもちゃを与えるのは親のエゴです」との回答・・・ということでそこで おもちゃを買うことは やめ、ほかの赤ちゃん専門のおみせへ・・・
せっかく買ってくれるというじいちゃんばあちゃんの気持ちを踏みにじっただけでなく いやー名気持ちになってしまった・・・
あの店員絶対忘れられない!
 まあ無事に他のおもちゃと洋服を買ってもらい なみへいはご機嫌に遊んでます。
おもちゃを与えるのは 本当に親のエゴなんでしょうか・・・

2004/08/23(月) 大阪のおじいちゃんおばあちゃん
 大阪からおじいちゃんおばあちゃんがきた(だんな様方)
ついて家にはいってきたとたん なみへいは人見知りで大泣き!
どうにもならないくらいの大泣き!でも じいちゃんばあちゃんは ひな祭り以来なので抱っこしたくて 変わりばんこに抱っこしまくって 泣かせていた・・・なみへいの心中どうだったのであろうか・・・
 一息ついてから σ(^_^)アタシの実家へ移動 そしてσ(^_^)アタシの弟夫婦も加わり夜ご飯・・・パパママとママのばあちゃんだけが唯一人見知りをしていないなみへいは 他の人に抱っこされると複雑な顔 この3日間で 大阪のおじいちゃんおばあちゃんになれるかが楽しみになったのでした。

2004/08/18(水) オリンピック!
今日も暑かった!
オリンピックもきっと暑くなることだろう・・・夜中
といっても寝てしまってみれてないの現状ですが・・・
4年前のオリンピックは日中に見れて多様な気がする
そしてその頃 流産をしていたことも思い出す 
じゃなきゃ 仕事中で見れないはずだったのだが
しっかりねながら応援をしていた・・・しかも2人目だったかな・・・
4年後は子育てをしながら見ている
よかった・・・

2004/08/13(金) パパとプール
プールで遊びました。

2004/08/05(木) (-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ
今日も友達のはーちゃんが来て
あそびまくった
あとママの友達が一人増えて
昼寝もそこそこで遊んでもらった
と言うことで
みんなが帰った後は
このような姿で
しばしお昼寝(ちゃんと布団には移しました)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.