◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/01(金) イルミネーション&飲み会
本日は深夜2時すぎに帰宅しました(^_^;)か〜な〜り〜気疲れしちゃった。

今日のメンバーは、この日記見てないから好きな事書くぞ(笑)

相手側が8時半から居酒屋を予約してくれていたので、間に合うように
女性人は8時20分には近くで待ち合わせの予定で約束していました。
ところがAから【30分くらい飲み会遅れそうなんだ】
って連絡が6時近くに入ったので、女性人も遅れる事にする?
かと聞いたら【ツレには話してあるから先行ってて】って!
え〜!!初対面なのにAが居ないの(汗)って慌てたが
時間指定もあるし待たせたら悪いし‥で、10分遅れで居酒屋に‥。

なぜに遅れたか?メイン通りのイルミネーション写メってたから!
クリスマスバージョンでキラキラしてて綺麗でした。

居酒屋について店員さんに【予約してある岩○です】って入って
2階に案内され通されたら2名、座ってらっしゃいました。

真【あの〜岩○さん?ですか?】
岩『はい!あっ?Aの?』
真【はい、初めまして(汗)遅くなってすみません。】
っと初対面の会話(笑)真理はかなり緊張してました。
でも、向こうも緊張していたのか?さっき聞かれたはずの‥
岩【あれ?Aの彼女は誰?】
って(笑)おいおい真理は名乗ったぞ?
って思ったら、すでにやや出来上がっている2名でして
1人は、のっけから?かなりのハイテンション!

友達の1人(T)はAと面識はあるが、ツレは初めて!
もう1人の友達(Y)はツレ含めてAも初めてだったから?
真理より緊張していたらしい(笑)

最初こそ?ぎこちない雰囲気だったけど、チとずつ馴染めて‥
ってなかなかならず(笑)なんせ真理を含め‥3人はかなりの人見知り(汗)
Yはカチカチで(^_^;)全然しゃべらずだし、ツレの人にも
何を言われようと笑ってましたが‥チと居心地悪くなかったか?って
何度も【大丈夫?】って気に掛けたりして(汗)
変な気疲れから始まった飲み会‥(早くこい!笑)。

30分遅れで、やっとAがきたが‥すでにかなり呑んでる?
って、今日は職場の忘年会だったらしくおわって来たと!
おいおい聞いてないよ?って感じ(だから行きは迎えいらないって言ったのね!笑)

Aがきてチと場が馴染んできたと思ったらツレの1名‥
なにやら真理の同級生(同じ中学)とお付き合いしているって事が
真理に知られたのがイヤだったのか?テンションダウン(^_^;)
彼女の名前言われても知らなかったんだけどな‥まさか真理が?
同級生だとは聞かされてなかったらしい。

そんな気にすること?真理が悪いのか?(笑)
かなりテンション低くて‥難しい性格のようでした。
(Aからは1人、空気の読めないヤツがいる‥とは聞いていましたが、すぐわかった!笑)

で、突然テンションの高い人が【みんなの血液型って何?】
って‥フッ‥出たよこのフリ(笑)

真理は絶対1発目にあてられた事がない得意?分野(笑)
友達TとYは1発で当てられて真理に‥。

真『絶対当たらないと思うよ!』
ツレ【B!でしょ!】
真『ブー』
ツレ【A!】
A『ブー(笑)』
ツレ【えっ?Oか!】
A『やっぱり真理はBぽいって思われるよな!(笑)』
ツレ【AB?うわっ扱いにくっ(笑)】
真『失礼な!(笑)』

っと約束とおり?の回答でした。絶対当てられないが
真理と仲がいい友やAは性格を分かっているから
“真理は絶対AB”って言われるがね(^-^)v

そんな会話をしつつ、ツレはTに任せて真理はAと話して‥
る約束がテンション低いツレとYをフォローする事で手いっぱい!

で、今日‥真理は、ちゃんと勝負服で出かけたわよ(笑)
ややミニスカートにトップは茶系の花柄と女らしく(^-^)v
なんせ友達2人は真理より3つ下なんで頑張らないと(無駄!笑)

そしたら、メールが鳴ったから見たら目の前に座っていたAから
【綺麗[*恋顔*][*恋顔*]】ってさ(*^-^*)いえ〜い(^-^)v(なんでメール?直接言ってよ!笑)

前日、のぞみに服装をcheckして貰った時に『寒いかな?』って話したら
【ピーコがお洒落は我慢よ】って言ってたって言うので(笑)
家から車だったし寒かったが‥我慢してって良かった!

これでAが何も言わなかったら後日説教ですがね(後日じゃなく当日か!笑)

居酒屋が2時間指定だったので10時半すぎに次いく?
ってなったが友達は最終が11時40分で1時間ないし‥
どうする?ってコソっと聞いたら帰りたいとの事(疲れたもんね!笑)
終電まで時間ないし、明日仕事だから帰らせて良い?って話したら
じゃ駅まで送っていくか?って6人で駅まで!

友達2人を見送った後、4人で、これまた?どうする?ってなったが、
ツレの1人が気を聞かせてくれて解散になりました。
(1人のツレは空気読めるのよ!笑)
テンションの低かったツレは、まだ呑みたかったみたい(^_^;)
でも、真理‥苦手なタイプだったから‥Aに聞かれて‥解散に賛成(笑)

で、Aと真理の車を取りに行って、2人でドライブして送り届けてきました。

飲み会‥疲れた‥。
乙女の会がどれだけラクか身に染みた‥。
そして盛り上げるって大変!幹事って凄い!

でも、今日は、いっぱい誉めて貰ったから気分よくいれた!
でも次に同じメンバーの飲み会なら‥真理は後から集合かな(ごめん!笑)

のぞみだったら、もっとラクだったよな(対処上手そうだもん!笑)

一先ず‥ばてた(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.