◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/10(火) お通夜
今日は朝8時半に我が家を出発して名古屋に向かいました。
昨日は2時間半で到着した道程を今日は東名集中工事にあたり
なんと6時間半!途中2回の休憩をしたものの‥バテた!

お爺ちゃん宅に到着したのが3時ちょい前で、みんなご飯食べてました。
真理は疲れてしまったのと腰が‥コルセットをしていたので
今一度締め直して、親戚一同にお茶だし‥と思ったが
腰を曲げるのが怪しいので、妹に変わってもらって真理は
台所でお茶入れをしました(^_^!)
こんな時に足手纏いとは(汗)

7時からお通夜と聞いていたが5時半には親戚が集合して
お爺ちゃん、お婆ちゃんの兄弟もあつまって部屋は一杯!

真理に出来る仕事をしよ〜と受け付けで座ってお金の管理(笑)
オジサンに頼まれて真理の責任に!
って、ただ受け取った香典を箱に入れて終わりまで保管するだけ!

しかしお爺ちゃんのお友達やら町内やら老人会やら(汗)
お通夜は親戚からの香典はないのにお返しだけで150は出た!
さすが95歳!町内のボスだったようです。

ここ3日間とも3食食べてお供えのお菓子を食べたりしていたが
動き回っていたからか?太らずに済んでいます!
しかし今日は腰で座ったまま(汗)受け付けは駐車場内だったから
明かりに釣られて蚊がすごい!
真理だけオンナで後は従兄だったので蚊の標的は真理(汗)

今、ホテルにお風呂上がりでチェックしたら8ヶ所見つかりました!

久しぶりに食われた〜(笑)

そして、お通夜の時に花屋さんが庭の一角に生け花?風なもんを!
30分で格好いいオブジェ?が出来上がった!
さすがプロ!
チと暗がりですが写メってみました!

たま〜に朝からヒールの高いのをはきっぱなしでいたら
小指に豆が!!

今日は親戚が半数?本家に泊まりなんで、親は泊まりで
真理は弟とツイン(笑)まぁ〜仲良し(笑)
1人で弟は酎ハイ飲んだくれてます(;^_^A
妹夫婦はもう寝たかもな!
明日も早いし、ほどほどに腰を冷やさず寝ます。

明日はお経‥1時間が2回(汗)正座に耐えられるかしら?(笑)
腰に負担を掛けないように気を付けねば!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.