◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/11(水) 終了そして帰宅
昨日はホテルに入ってお風呂入って‥バタンキュー!
弟も早々とイビキをかいておりました。

真理は6時半に目覚ましをセットして寝ていたが5時すぎに
起きてしまったので、そのままシャワーを浴びて支度を!

弟は7時半に起きるってことだったが、真理がバタバタしたから?
早々と起きて支度してました。

今日はあいにくの雨‥きっと皆、お爺ちゃんとサヨナラするのが
淋しいから涙の雨なんだろうって!

朝、8時に朝食を食べて10時にお爺ちゃん宅に!
ついて早々?ご飯食べろって(;^_^A
お葬式が1時からだから早く食べてと言われて町内の方の手料理?
を頂きまして‥食べ過ぎました(-ω-;)

1時までにオジサンから色々と手伝いを言われて動いていたら
チとコルセットを忘れていたから腰が痛みだしちゃって
お経の1時間‥かなりキツクて火葬場では座敷に座るのが苦痛で
ロビーのソファーに非難してました(^_^!)

それでもお茶だしは孫がしなきゃ〜なんで、従妹に運んで貰って
なんとか乗り切りました。

95歳のお爺ちゃんの骨はシッカリしていて、丈夫さが骨で解ったし!

骨を拾ってまたお爺ちゃん宅に戻って初七日の法要をやりました。
また1時間(^_^!)
戒名の説明もしてくれたりして、興味深い話だった。

もうボケてきたって言われてから、真理は3年くらい逢ってなかったが
もっと早くお見舞いなり顔見せに行けばよかったと後悔が(T_T)

法要が終わり町内の人へ精進落とし!
ここはビールをつぎに!
で、お吸物、お茶と1時間半は休みなく働きまして
真理達が食べられたのは7時すぎ!
なんかホッとしたら疲れがドッときちゃって、眠くなる前に
静岡に戻ろうってことで、8時前にはお別れを!
お母は2週間後に、また名古屋だそうです。

帰宅するに東名高速(-ω-;)なんと25キロ渋滞(^_^!)
しか〜し?そこを通過したら流れに乗って走ったら12時前に
静岡に到着出来ました。
でも4時間(>_<)

長く感じた4日間でした。
明日から、また仕事!
頑張らないとお爺ちゃんに笑われる!
明日から気持ちも新に!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.