◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/12(火) 暇なついでに?
今日の日記書いちゃえ〜っと思って(笑)

今日の静岡はチとばかり涼しい1日でありました。
ここんとこ残暑でクーラーもタイマーにしたりして
頼っていましたが今日は付けなくても平気で寝てた!

前日に寝不足だったけど、早く寝た訳でもなく8時近く?
1回メールで起きたが、そのまま爆睡!

やっと?やっと‥気分も上がってきたのに、またしても問題が!

なにやら?お父が独断で水曜の定休日を無くす考えらしい!
まだ真理は聞いていないが弟には10月から水曜も営業するって
言ってきたらしいが‥真理から週1の休みも奪うのか?

週1休みがなくなったら働きっぱなし?ダレも仕事しなくなるよ!
お父の考えは、ど〜せ真理達は勝手に好きな休みを入れるから
水曜を営業して交替で休めばいいって事らしいが‥どうなの?

月に4回は水曜があったりするが、じゃ?4回好きな時に
休みが貰えるようになるの?絶対貰えないよね(-"-;)

イイ風にとらえれば友達の休みにあわせられて遊べる?かな?
って思うが土曜や連休、祝日前はムリだしさ‥。

我が家だけじゃないのよ暇なのは?人が出歩かないんだから
あがいても無駄な気がするんですが、我が家のお父‥
バカがつくほど頑固なんで言いだしたら聞かない。

ましてや?自分が動かないのに‥調理場の仕事してから言ってよ《-"-》
実際には真理と弟が負担になるだけじゃん?

自分は夕方まで囲碁してきて、店に来ても2階にいるだけ‥
真理や弟が休みの日も?別に調理場に立つ訳でもなく?
いつもど〜りに2階にいるだけ‥たしかに病気して
体力がもたないのは分かるが、営業時間ずっと居ろとは言わない
2、3時間は出てから文句なり意見を言ってほしいのよね!

真理だってすでに15年働いているのよ?意見位聞いてほしい。

暇なのは働いている真理達が一番わかっているし、その分
頑張れるトコは頑張っているつもりだし!

自分達を見れば分からない?休みに外でご飯食べないじゃん?
節約するのに外食が一番減らされるんだから!

はぁ〜次から次へと気分を凹ませるな‥。

しかしお父は真理が居なくなったらど〜する気なんだろ?
私、真面目に外に出たい衝動にかられていますので
他に働き口見つかったら、そっち行きますわよ(笑)

それじゃなきゃ〜自由がないんだもん!

こんなんで真理に早く結婚しろとか?よく言うなって思うわ!

は〜日記が愚痴に‥。
あまりのショックに、夕方から下痢が復活(-ω-;)
せっかく治まったと思ったのに‥。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.