◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/13(水) 桜・・・そして寒さ・・・・・。
はぁ〜良く寝たっ。
只今、本当は木曜深夜3時近く。

今日は朝7時半に起きて桜を見に行くために起床。
シャワーして、髪の毛やって・・・・化粧しょ〜と思ったがやる気なしで
下地だけで止めた(笑)

で、9時に出発予定だったのに従姉が来ない。
9時半になり従姉到着って思ったら雨がパラパラしていると・・・・・。
真理が起きた時には止んでいたから安心していたのに・・・・・。
で、行くのか?行かないのか?って悩んだ挙句、お母の強行で行くことに!
雨だと中止の時もあるって広告にあったので電話してみるもアナウンスで道案内のみ!
意味ないじゃん・・・・・。問い合わせ先なのに・・・・・。

まぁドライブしながら行くか?
っと梅が島に向って走りました。
途中、飲み物とパンを買って桜を見ながら食べよう〜なんて言っていたのに
雨は降ったまま・・・・・。

1時間ほどして現地に着いたものの・・・・・桜は?って感じ。
安倍川を挟んだ場所に植えてあるらしく、雨が酷いと渡れなくなるらしい橋・・・。
600円出して入るって言うからチと期待して行ったのに・・・・・。
ブーツは泥まみれ、岩場だらけでヒールのある靴だと大変。
これは、広告で、運動靴で!って書いた方がイイくらい!
真理はブーツでヒールも低めだったけど、若い子はデートらしく?
ヒールのサンダルで可愛そうだった。
お年寄りも歩きにくそうだったし、ありゃ〜ダメだ。
600円出す価値が見られない。

そして、2つの橋?土手?を超えて桜・・・・・。
キレーだけど、まだまだ木が小さい!今年からオープンしたからこんなもん?
でも、これで600円はキツイぞぅ?
真理は来年行く?って言われてももあと2.3年は行かないな。
もっと木が大きくなってから行く事にします。

しだれ桜で珍しくていいけど、これなら日本平のタダで見たほうがイイ!
ムダな人件費使っているなぁ〜って感じの警備員(笑)
切符売り場も素人が2人だから、手際が悪いし、イライラするし・・・・・。
警備員が切符切っているし・・・・・。

まぁ真理が文句言うのは寒かった、小雨が降っていたって言うのもプラスされて
満足しなかったっちゅ〜ことよ。
桜は時期物だからこんなもんなのかねぇ?

2時近くに帰宅して、パンを食べるどころじゃなかったので家で食べて
テレビで、こんな彼女はダメだ!ってお母さんが出てきて、息子の彼女のダメ話し。
挨拶が出来ない。
↑これは重要よねぇ。遊びに来て、「こんにちは」位言えって思うし、言うのが普通。
お母が一緒に見てて、「そんな子いる?」って・・・・・いるいる(笑)
今の若い子だけじゃ〜なく、真理と似たり寄ったりでも、挨拶できない人イッパイ。
常識知らない人イッパイです。

常識だと自分が思っているコトが、出来ない人見ると、飽きれるよねぇ。
あ〜この人知らないんだっ・・・って言うより、ダレも教えてくれなかったんだって
心配になるコトがあるのよねぇ。

真理も常識があるとは言えないレベルですが、一応?基準値は分かっているつもりだし
商業の学校だと秘書やマナーの勉強やらされるだけど普通科ってないんだよねぇ。

従姉の会社に電話がかかってきて、突然名乗りもせずに【○○さん居ますか?】って
電話が入ったから、【失礼ですがお名前を教えてください】って言ったら
本社に入った新人だったらしい。従姉が新入社員ってあんなもんかなぁ〜って
ビックリしちゃったって話したのです。

我が家は、お邪魔したら、挨拶だけはしなさいって良く、小さい内から言われていたから
友達宅に遊びに行っても、台所にいるオバさんに「お邪魔しま〜す」って大きい声で言うのが
当たり前だと思っていたけどねぇ・・・・・。
今は、そのまま部屋に上がって、親知らないとかあるらしいよねぇ。

まぁ妹の旦那も家にきいてるのに部屋かに出てこないって最初の印象が悪いから
真理がなかなか打ち解けられないのだろう(笑)
苦手だと思うと、自分から行けないのよねぇ・・・・・。

そんなテレビを見ていたが、従姉とお母はパチンコに・・・・・。
真理は一旦部屋に戻り、従姉から借りた平井堅のアルバムをダビしていた。
これまた6月1日に浜松来るんだねぇ〜。
水曜日・・・・・行かないけどね(笑)チと気になった。
声はイイだけど、歌い方がキライ。苦しそうに歌うでしょ?あれがムカツク(笑)

5時くらいから7時過ぎまで寝て、またにメールチマチマやっていただけど
髪の毛が気になり・・・・・サラに貰ったストパーで前髪を♪
ず〜っと左分けしていたからか?癖がついてしまってぱっくり分かれるようになったので
直そうと思って!
1液つけ〜テレビ見て〜2液付け〜テレビ見て〜♪
前髪だけだったので、成功♪
本当は全体やろうかなぁ〜って思ったが、また傷みだしたらなぁ〜って思い止めた。

前髪が真っ直ぐなったので、今度はカット♪
真理はあんまり前髪気にしない人なのよね・・・・・。
オンザ眉毛とか(笑)できれば邪魔じゃないのがいいから、前は短めにしていたし!
でも、失敗して17日に悲惨な結果のまま充さんは見に行けないので
無難に切りました。

その後、歌番組見て〜後ろに太さんが居るってジーっと見て〜
でも面白くなくて〜ウンナンに替えて〜大爆笑で〜
10時になるのにお母と従姉は帰ってこない。
仕方なく、1人で味噌汁と親子丼を作り食べてたら2人が帰宅。

お父も寝ていたのを起きてきたので居る場所がなくなり、再び部屋へ
寒いからPCするわけでもなく、またベットに・・・・・。
途中、メールで何回か起きて返信していただけど、寒さに飲みに行けず。
出掛けるのが面倒になる位の寒さの1日でした。

で、起きたら2時過ぎでした(笑)
日記かかなきゃ〜っとPCを開いたものの・・・・・寒い。

風邪引くなよ〜ってのぞみにも、かよちゃんにも心配された(笑)
そうなのよねぇ油断すると引くから・・・・・。
気をつけるわ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.