◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/14(月) ホワイトデー♪
ですが、仕事です(笑)
弟にはキャンディーを頂きました。
それもダイエットキャディー!食物繊維入りだって!
ラズベリーとグレープフルーツの2種類♪
美味しかったです。少しずつ食べよ〜っと♪

そんな今日は、途中何度も起きてしまって寝た気がしない。
夜中にクダラナイメールの返信していたが疲れたので放置して
音を1番小さくしてベットに入ったからメールで起きたわけじゃなく
9時に1回起きて、あ〜目が覚めちゃったけど横になってよ〜って
寝ていて、時計見ると11時になってて・・・・・で本読んで目を疲れさせて
1時位に寝付いたと思ったら2時の目覚ましで辛かったぁ。

店に行く時も、家の前の道路工事は終ってきたらしく横の道路やってて
旗振りの係り!!!!!しっかり見るならみろや!
車来てるのに白旗振ってどうすんじゃ!
ぶつかっても自分のせいじゃないからって大ちゃくすんなぁ!
歩行者もいるのに車ビュンビュン通らせてバカかっ?
ありゃ〜絶対苦情言われているね。
明日もしあの係りのオッサンだったら間違いなく近所のオバチャンが言うだろう。
なんせ、お母にも愚痴っていたらしいから(笑)

家を一歩出た時から変な1日でして
店に向う途中に鳥が目の前に降りてきてビックリしたわよ。
ありゃ〜なんだろうか?ハトじゃなかっただけど
バイクギリギリまでぶつかるかと思ったわ。
後方に車居なかったからいいけど、車ならペチャンコです。

今日は消防の人事異動?部署移動の知らせが出る日で後輩君も移動らしい。
弟の友達も消防士が居ますが、まだ昇進してないから移動なしらしいだけど
その親が今度は水上?水の消防?レスキューの方に配属になったらしく
水泳の事全然知らないのに参ったよ〜って真理に言うの(笑)
部下がもぐっているのを泡で人数確認しろって言うだけど分かる?って(笑)
泡は1人が2つ出せないから間隔見ていたら分かると思うけど・・・・・
って色々と相談されたが真理はレスキューじゃなくスイマーなんで(笑)
泳ぐだけして分かりません。

しかし知らない部署に行くって会社ってスゴイよねぇ。
今まで覚えてきたことと別物のとこに移動になるんでしょ?
真理にゃ〜出来ないねぇ。

そんな中、年の差検証なんとかって番組をやっていたらしく
突然「ジャンボマックス」って知ってる?ってメールが、かよちゃんから!
突然ジャンボマックスって言われたもんだから、真理は「マックのハンバーガー」
って答えたら「そりゃビックマック」って(笑)そりゃそ〜だ。
テレビでやっているって言うので替えて見たら、何やらそのジャンボなんとかって
人形らしくて、真理の世代から分かる、分からないって境目だったらしいの。
くっそぅ!知らなかった・・・・・。
見ても、アレの事?ふ〜んっと記憶にもなかった。
その後に出た「読も」ってなんだって問題。
真理の答えはオバチャンの同じ“本を読もう”の略とか思ったら
読者モデルの事だとかっ?そんなん雑誌みてないから知らないっちゅ〜の。
ファッション雑誌を買ったてことも数回しかないし(笑)
読むのは美容院でくらいです(笑)
ってこの頃の美容院は真理がファッション紙見ないの知っているから
週刊誌くれるし(笑)オバチャンです(笑)
美容院で袋とじ開けてイイ?って聞いたの真理だけだって言われたし(笑)
気になるジャン?自分では買わないけどさぁ♪

番組終った後に、別の友達から
「真理ちゃんさぁ〜?男の人が着る袖のないシャツを何て言う?」
ってメールが入ったの!これはもしや?って思って
「キャミソールは女だねぇ〜?タンクトップの事?」って返信したら
「真理ちゃんならランニングって言うかと思った〜」って返事・・・・・。
はいっ!間違い無くランニングって言います(笑)
でも世代の問題に出ていたんだろうと読んでタンクトップといいました(笑)
じゃもしかして、エモン掛けとハンガーとか?やったのかしら?
真理は間違い無くエモン掛けって言うよ(笑)
お婆ちゃんと一緒に住んでいればそ〜なるって!
ティッシュとチリ紙とか?
面白いもんだねぇ〜。

そ〜言えば・・・・・この前、ある人が
友「トイレ行ってくる」
ある人「あ〜トイレにいっトイレ〜」
って言ったなぁ・・・・・つい“古っ”って突っ込んでしまったが(笑)

世代のギャップってあるもんだねぇ。
真理はテレビッ子じゃなかったので同じ位の人より知らないのよねぇ。
あっそ〜いえば、ピンクレディ〜の振り知らなくて踊れなかったし・・・・・。
マンガは良く見ていただけどなぁ(笑)

その点?真理の弟は姉にチャンネル権取られていたから
昔の事よくしっているよ〜(笑)真理より覚えているもん。
弟は5つ離れているとは思えません(笑)

よく従姉が「この頃の歌手の名前だか曲名だか覚えにくい」って言ってたが
真理も乗り遅れないようにしたいもんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.