◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/15(金) うん♪ポジティブ♪
このゴロ、読書に目覚めたように本を読み漁っていますが
仕事中に読んでいた本もなかなかイイ本でした。

今はポジィティブに〜♪って前向きに〜って良く言われますが
実際?凹んでいる時ってイイ方に物事を考えられないから凹むし
イイ風に考えようって思っても100%で信じられてないから
ウジウジしてしまうわけで(笑)

今、真理は、ややウジウジ中ですが、凹んでいる時間もあります。
そんな中に読んだ本・・・・・。
題名忘れた(笑)誰でも幸運になれる?違うな・・・運のある人?
なんかそんな感じの本(明日調べます。笑)

以前読んだ「グットラック」って本は運のイイ人って言うのは居なくて
運って言うのは自分で引っ張っているもんだってな話の本?
チと違うかも知れないけど(笑)そんな感じの本でも言ってたが
今回読んだ本もそんな感じ!

でも、実際に作者は物事をイイほうに考えて実行していて
運のイイ人といわれるようになっているって話し!

まだ1/3くらいだけど、うん、うんって共感しちゃった。
悪い方に物事を考える時間、余裕があるのなら、イイ方に考えて
楽しい時間を過ごすほうがイイって事♪

同じ1時間、ウジウジしてても笑顔で居ても1時間。
妄想?でニタニタしても、人の悪口ばかり考えてても1時間は同じ
だったら、自分が気分のよくなる1時間にしたいって事♪

友達と話していて、誉められたら嬉しいしイイとこ探しも楽しい♪
でも、友達と悪口言い合っているのはイイ気分はしないよねぇ。

そんなよ〜な?事が書いてあって、よく真理が考えていたことだった♪
自分では実行できてない部分があるけど、友達が凹んでいたりすると
真っ先に言っていたような事がかかれていた本でした。

それ読んだら、なんか元気になったの♪
良いことだけ考えているのはラクだしイイ気が出るって♪

なんか、この頃、そんなような本ばかり読んでいる真理でありました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.