◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/17(土) 読書
水曜日に購入した本を今日はサッカーばっかり見る日なので
店に持って行って読もうと思っておりました。
店にず〜っと置きっぱなしで読みかけの「博士の愛した数式」?
これも映画になった奴で、寺尾あきらさんが出ていたと思うだけど
まだ途中のままで読んでなかったのでそれを先に!
でもね・・・・・数式がややこしいの(笑)
で、説明文があるだけど、それ読むと、学生の時を思い出して
そんな勉強もしたなぁ〜って思い出しながら読んでました。
でも、ラストは・・・・・えっ?って終わり方だったけど(笑)

読み残しもないので、いざ〜「タイヨウのうた」を読むぞ〜っと
しおりまで持って行ったのに・・・・・忙しいでやんの!
サッカー中は暇だろうと思ったのに・・・・・。
バタバタとしていて、結局1/4も読めずでした。
まだ、しばらくはサッカーの日が続くので我慢するとします。

今日は、中学の後輩が食べに来てくれただけど、ちょ〜ど?
毎度?後輩が来ると店が忙しいのです(笑)
だから、会うたびに「先輩の店はいつも繁盛していいよなぁ」
って・・・・・偶然ですから(笑)その1時間前は暇ですから〜!

でも、タイミングの悪いと言うのか?毎回きてくれる人でも
いつも忙しい時にくる人っているのよねぇ!
高校の先生も「真理っちは暇無しだな」って言うだけど
充分暇で困っているくらいですって言うと「うそつけ〜」って
本気にしてくれないだけど、偶然なんですよ。

でも、真理は結構見栄っ張りなトコもあるので、周りに
「忙しいねぇ〜」って言われるのは好きです(笑)それに大して
「そんな事ないですよ〜、一時だけですよ〜」って言えるのが
チとした見栄です(小さい。笑)

でも、そんな人って居ない?
店に来るタイミングもそ〜だけど、電話してくるタイミングとか!
丁度出れないときにばっかり掛けて来る人とか!
メール見てないときに限って送っている人とか(笑)
間の悪い人とか(逢いたくない日に連絡してくる人!笑)
真理だけかっ?(笑)

あっ!我慢、うんっ我慢(笑)
何が?ご飯を我慢なんです!

夕方、150グラムほど?子供のお茶碗1杯とオカズを食べました。
なのに〜?仕事中、コーヒー飲んだり、リッツ食べたり(笑)
だってねぇ?今日はすごい雨で、暇だったのですよ!

で、メールをアホのようにしてました(笑)
同じ相手と、2.3行メールを交互に!
パケ放題じゃなきゃ〜すごいことになっているでしょう。
でも、そのメールでチとニタニタしていたのである。
電話なら、すぐにすむ内容なんだけど、お互い仕事中だしね。
(ん?仕事中にメールしてて良かったのか?まぁいい。笑)

で、暇だとメールしたり本読んだりしていたら、ついつい?
コーヒーは3杯。リッツ1袋、チョコレート、ゼリー
っとご飯減らした意味なくなっていました。
気がつけば、これだけ飲んで、食べちゃってた(笑)

なので〜今日は寝る前には我慢することにしたのです。
ここで宣言することで絶対食べないのだっ(たぶん?笑)

まぁ今日の1食を抜かしたから?どうって事はないのは解ってます
でも、気持ちの問題だからさ〜。真理の中での(笑)
我慢してみようと思ったので、我慢するのです。

そしたら、イイ事あるかなぁ〜なんて思ったりなんかして?
都合良過ぎですなぁ。

グーグーなるお腹は・・・・・十六茶で誤魔化そう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.