◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/18(水) 食べまくったけど、歩きまわった一日
今日は睡眠時間2時間で起きてシャワーして法多山に出かけました。
従姉が11時に迎えに来てくれたので、2人で!
本当はお母も連れて行ってあげようと思っただけど、チと朝から
ムカツク態度だったので、ムシして黙って出かけました。

だってねぇ?洗濯物干しているのに、一言、真理に自分の分は
自分で干しなさいって言えばいいじゃん?
なのに、無言で、真理の分だけ置いてあって、そのまま放置して
真理は髪の毛乾かしていたりしただけど、お母がその後、干したが
小姑の嫌がらせじゃあるまいし?
シワシワのまま、伸ばしもせずに干してあるのよ?
許せる?だったら、干せって言えばイイジャン?
あまりにムカツイタのでムシしたのです(大人気ナイ?笑)

で、ここ3年の法多山に出かけているのに、毎回道に迷うから今度は
しっかり行き方をPCで調べて、どこのカドを曲がるとか書いて
初!1度も間違えずにストレートで到着しました♪
東名で一時間ってトコですね。

で、12時過ぎていたので、参拝客もイッパイでしたが従姉と2人
息を切らせつつ、境内まで登りました。
でも、今日はチとラクに昇れた気分でしたが、明日?明後日の
筋肉痛が心配ではあります。

で、お参りだけ済ませて、財布に入れるお札を購入♪
去年のお札を返して、お御籤を引きました。
真理は「吉」で、法多山のお御籤ってムズカシイ言葉だから
100%は理解できないだけど、待ち人の欄は・・・・・
しっかりと分かりました・・・・・“遅し”と書かれておりました。
でも、“来ず”よりはイイもん。頑張るもん(笑)
元旦は“困難”って書かれていただけど・・・・・。

で♪厄除けの参拝を済ませて、厄除け団子を家の分と、今日逢う
のぞみと、はかさんにもお土産に♪
これ位しかお土産ないし(笑)

参拝済ませた帰りの道のりは早いのよねぇ〜。

2時には家に到着して従姉と【五味八珍】でご飯♪
真理はチャーハンを食べました♪
何時もなら?ラーメンと餃子も食べるだけど、今日は食べ放題に♪
夕方、のぞみ達と行くので、セ〜プしました(笑)

ご飯食べて、家に送ってもらって真理は着替えてまたお出かけ♪
歩いて街中をブラブラ〜っとして本屋でまた本を購入。
で、6時半から7時には連絡あるはずだし〜と50分くらいに
駅に到着していたのに。圏外の場所にいてしまい、連絡取れずで
真理ってば、待ち合わせに遅刻・・・そして店の場所間違えた(笑)
はかさん、のぞみを待たせてしまった・・・・・申し訳ない。

で、今日は串家と言う串揚げ家に♪
自分で揚げて食べるのだけど、面白かったわ〜。
全部一口サイズに串が刺さっていて、衣を付けて揚げるの♪
仕事で料理している真理にはダリ〜って感じだけど(笑)
皆でやっていると楽しかったですわ♪
アツアツで食べられるし♪

3人でかなりの串を食べ巻くって、最後はソフトクリーム♪
はかさんがやってくれたよ・・・・・6重?7重?くらいの段にして
特大ソフトを完成させていました(笑)
ソフトクリーム販売している人並に上手かったよ!
真理はさすがに串を食べ過ぎてソフトがほどとぼになってしまったが
ソフトドリンクのみ放題で2100円でしたから安かった♪

食べ終わって、店を出る時間だったので、スタバで茶をして
10時解散となりましたっ♪

はかさんはバス、のぞみは電車、真理は悩んだが、食べまくったので
徒歩で帰ってきました。
今度は、あのカフェにいこ〜ね♪楽しかった♪
風邪が完璧じゃない3人なのに・・・・・あれだけ食べれたら
もう病気も治るよね(笑)

はかさん、のぞみお疲れ様でしたっ♪

串揚げの写真撮り忘れた(笑)
残骸でも撮っておけば良かった・・・・・。
ソフトクリームのスペシャルサイズも♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.