◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/19(金) モロモロ。
火曜の仕事が終わって少しは寝ようと横になったら知らぬ間に
寝入ってしまいまして目覚まし掛けてなかったらアウトだったかも?
ってくらいに、ぐっすり?寝てました。
時間的には2時間もないけど深い眠りだっただけに?
目覚ましがツライのなんのって(>_<)

起きてシャワーして朝8時にはお母と一緒に家を出ました。

ナイスタイミングでバスが来たので乗って病院へ!
9時からの予約だったけど8時半には呼ばれて診察室に!

時間掛かる日と掛からない日の差がわからんな(笑)

まずは医者から腫瘍の話をされて外側は良性結果だったから
類比嚢腫だろうから切除しましょうとの話!

前はかなり冷たい感じに淡々と話していたと思う医者が
病院を転院しないからか?やさしく丁寧な説明だった(笑)

左はかなり残すのは難しいが頑張りますって言ってくれたし
早く切除して腫瘍の検査を詳しくして治しましょうと!
何やら腫瘍にあれこれ何か?が交ざっている場合は
歯、髪の毛なんかの類が固まっているだけだろうから
大丈夫でしょうが、まずは切除する手術を頑張りましょうと!

なんか先生は目をみてお母にも真理にもしっかり話してくれて
今日は安心出来ました(笑)
正直、あまりに淡々とされてて恐かったんだよね!

今からやる検査の詳しい話をされて、まずは内視!
また、あの不思議な椅子に座りまして御開帳〜(笑)

婦人科じゃないと、あの椅子には座らないよね(*^-^*)
おもしろいのよ!斜めに倒れつつ足は開いていきまして、
最後におしりの位置の板が外れて丸見え〜w(゜o゜)w

またまたスコープとやらや器具が入りお腹を押され痛いったら!

腫瘍は回転してることなくデカクもなってないらしく問題ないと!
(問題はあるよね(・・?)言い方おかしいが!(笑))

その後、まずは検査で心電図を取りました。
あの吸盤くすぐったくない?笑っちゃうんだよね!
不整脈とかありませんように‥。

次は身長、体重!
157.5センチ‥小さくなってる(笑)
体重‥増えてる(書けない(-.-;)笑)

その後、肺活量の検査!
掃除機の先みたいな機械をくわえて、吸って〜吐いて〜
また吸って〜吐いて〜今度は大きく吸って〜吸って〜
イッパイまで来たら吐いて〜出し切って〜って(笑)
笑いそうになりつつ肺活量は年令の基準より4割強いらしい!
なぜか誉められた(笑)
その後は吐く強さ?を調べて70%ですから正常ですって‥えっ?
100%じゃないのにいいの!?(・・?)よくわからないが
数値には異常がなかったってことらしい!

その後は採血だから隣の受付に出してねっと言われて
ここで採血する場所が混んでいてなかなか呼ばれないから
お母にトイレいってくる!って告げて用をたしたら‥
お母があわててトイレに来て‥手には紙コップ‥はい(○_○;)
尿検査もあったらしい(汗)すでに流されたあと(笑)

仕方なくお茶を飲み10分くらいして辛うじて絞りだし(笑)
なんとか尿検査通過!すぐに採血!
でも慌てなくても採血やほかの検査終わってからでも良かったらしい!
絞りだしたのに(笑)

採血は試験管みたいな容器が6本も!(>_<)
看護士さんが上手いのか?痛みも少なくあっと言う間に採血終わり!
牛乳ビン半分くらいありそうだが献血のようにヤクルトはナイね(笑)

その後、レントゲンに!
胸とお腹を正面と横と取りまして本日の検査終了!

結果は1週間後です。

会計は7千弱‥たけ〜(-.-;)
でも今年は手術があるから入院すると少しお金が戻るらしい?
保険は親任せだから知らないがお金は真理なんで(泣)
少しでもくれ〜(笑)ってことで領収書の保管は大切です。

会計を済ませていたらお父も診察が終わったらしく逢いました♪
が、まだ10時10分‥ヒレカツ屋さんは11時すぎ(>_<)
お父は今日は弟と仕事なんで寝ないとだしゴチを諦めて
お母と伊勢丹に北海道フェアに!
試食しまくり!珍味食べまくり!
明太子を買ってもらってラッキーでした♪
後チーズケーキ♪フワフワで試食が美味かったから購入!

従姉に迎えに来てもらっていたので1つ余分に!
で従姉が来るまで時間があったから松坂屋の美味いもの市に♪
またまたロールケーキをお母が購入!小さいけどね!

駅にて従姉と合流してランチに♪
イタリアンの食べ放題に3人で!たらふく食べまくって
清水に映画【硫黄島からの手紙】を見に行きました。
戦争って恐いね(汗)そして中村獅童がキライになった(笑)

映画が終わって、妹からメールが入っていて慌てて返信!
検査終わってメールしてなくて心配させちゃった!
Aにもメールしなきゃ‥って思いつつ買い物をしていたら
痺れを切らしてメールがきた(+[]+)
大まかに検査の内容を言って、帰宅したら、また連絡しました。

同じ病気の友にもメールを入れて、服屋で980円のセーターと
1980円のスカートを購入♪
お母に【あんた春まで外に出れない生活なんだから着ないよ!】
っと嫌味をいわれ(笑)2月中に着るもんと言い返して買いました。

それから帰宅して、3人で鍋を食べましてデザート食べて
確実に今日は多量に食べ過ぎてます。

そしつお茶も飲んだり水飲んだりしたからか?今になって
トイレにいきまくり(笑)尿検査を今してくれ(笑)

明日は昼間、Aが顔見せに来てと‥真理が行くほうが早いんで
チョロっと顔出しにいってきま〜す。
早朝じゃないだけイイわ(笑)

さ〜って♪来週に結果で血糖値や血圧、心臓モロモロに
何事もありませんように‥。
今なら血糖値異常だろうな(笑)

よ〜し♪検査第一段階終了!頑張ります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.