◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/20(水) 診断結果
本日、お母と一緒に病院へ出掛けてきました。
結果を聞きに行きまして、10時予約だったけど9時20分に
到着したので、受け付けを済ませて診察券を出したら
5分で呼ばれました。はやっ(笑)

でも、呼ばれてからが長い!
内診察室の前で40分・・・・・長すぎる(笑)

で、呼ばれたのは予約ぴったりの10時でした。

腫瘍の結果は・・・・・。
良性で、前に言われた通り?脂肪や髪の毛、皮膚の類が
卵巣に腫瘍となっているとの事。
血液検査での以上は見られなかったとの事。
ホッ・・・・・っとしたのも一瞬・・・・・。

MRIを横から縦からの断面図を見せられて・・・・・
左にあるという7センチの腫瘍・・・・・デカッ!!!
でも・・・・・右にも小さい腫瘍が新たに見つかりました。
左の腫瘍は手術しなきゃ〜ならない大きさなので
切ることは覚悟していたことですが・・・・・逆まで???

お母が「7センチだと卵巣は残せますか?」
先生「極力残そうとは思っていますが、見てみないことには!」
お母「まだ未婚なんで・・・子供は出来にくくなるという事?」
先生「今はなんとも言えませんが残せるならば・・・!」
お母「右だけでも残りませんか?」
先生「イイ物ではナイですから、取り除くのが一番です。
    でも、残すように考えていますから!」

ってな?お母と先生の話しをただ聞いておりました。
7センチの腫瘍でも残せるタイプと残せないタイプがあって
卵巣が膨らんでいるって事は伸びきっている可能性のあって
伸びきっていたら?意味を果たさないのでナイほうがイイと!

なんか?子供を産みたいとか?考えてないから
全部無くなるかもなんだ・・・・・仕方ないかっ・・・って感じ?
残していたって腫瘍があれば、子供どころじゃないしね?

で、早々と手術の日程を決めました。
先生からは「いつがいい?」って言われたくらいですから
そんな緊急を要することはナイのか?って思ったので
「1月12日に予定がありまして、出来ればそれ以降がイイ!」
と言ったら、「じゃ2月9日にしましょうか!」
って事で、麻酔や血液検査?(また取るの?笑)の類を
調べるのは1月17日に色々と検査をするらしいです。

異常がなければ?(異常はあるんだけどね?笑)予定通り
2月9日に手術と言うことになるそうです。
前日に入院して、ナニも問題なく終われば?退院は
19.20日当たりだそうです。

まず取り除いて見ないことにはガン細胞とかがハッキリと
分からないと言われました。
まずは・・・・・取り除くって事です。

今日はお母も一緒にいてくれたからか?落ち着いて
先生の話も聞けました。
病名は「卵巣なんとか腫瘍」忘れちゃった・・・・・。

2月までに小さい方(右側)の腫瘍は注意が必要らしい。
卵巣を腫瘍の重さでひねってしまうことがあるらしい。
7センチまで大きいと回転することはないらしいが
ほどほどだと有り得るらしい。
そ〜なると他の子宮のアレコレが壊死する可能性もあるので
痛みがあったら、すぐに来るようにとの事でした。
怖すぎる・・・・・。

簡単そうに淡々と話す医者ですが・・・・・サラっと怖いことを!
でも後々「聞いてません」って事になると問題なので
もしも?のことまで言うんだってね・・・・・。
患者にしたら、イイ迷惑よっ(笑)

で、もうど〜にでもしてくれ状態で開き直っているので
病院から出て、お母とランチを食べに行きました。
ベーグルのお店でスープやサラダ、ポテトのBセット♪
その間にAと友達に診察結果の報告をしました。
お母は妹にメールしてくれました。

で、久しぶりにお母と散歩して本屋やらを見て2時に帰宅。
一旦5時まで寝て、夕方、車で駅まで♪
地元の友達5人とモツ鍋を食べに行きました。
で、真理の近況報告?やらをして2時間はあっと言う間!
モツ鍋も美味しかったけど、サラダ、生春巻き、から揚げ
海老マヨ、海老セン、杏仁豆腐とめちゃ美味かった♪
モツ鍋のシメはちゃんぽん麺でパスタみたいな太さでしたが
味がしみ込んで美味かった〜♪

帰りに車で友達を送っていきました、我が家に帰宅。
携帯を見たら、メールが凄いことになっていた!
返信、返信、これまた返信(笑)
皆に心配させちゃったけど、本人は開き直りで元気です。
凹んでいる場合じゃないぞって感じかなっ!

無事に1月のmondeskitのライブは行けるし♪
それから手術ですから問題なしでしょう♪
2月は予定は入れられないけど・・・・・いつ完璧になるのかな?
3月には完治しているのかな?
そしたら、好きなトコ遊びに行くぞぅ♪

っとその前に1月中は遊びまわってやる(笑)
2月は動けなくなるだろうからねぇ〜♪

検査して腫瘍が新たに見つかったけど・・・・・婦人科に
早々と行くきっかけがあって良かった。
うん、ラッキーだったと思わなきゃね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.