◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/21(日) 暑い、そして、またミス・・・・・。
今日も昨日に引き続き暑い1日でありました。
すでに、昨日は半そで、今日は薄いTシャツ・・・・・真夏はどうしょ?
1回涼しい格好をしてしまうと、着れなくなってしまう。

さすがに、そろそろ冷やし中華のスープを作らないと?
って事で、今日は暇な時間にスープを作成。
お父のレシピ通りに毎年、毎年作るのに?毎年、毎年変わる。
今年も、去年と同じ分量で作ったのに、甘味がナイと・・・。
だったら、最初に自分で作れよ!って思ったけど(おいおいっ笑)
どこがどう?って言う微妙な感じ・・・・・難しいねぇ。

感が働くようになる頃には冷やしが終わりになるし(笑)
また真理の苦労が1週間に1回、2回は加わるのね・・・・・。
一気にまとめて作るだけど、さすがに冷蔵庫の容量もあるし
多くて1週間程度しか作れないのよねぇ。
ラーメンのスープは10日前後で継ぎ足し継ぎ足しだけど
冷やしは継ぎ足しする事出来ないのでねぇ〜。面倒だ。
でも、その面倒の分が値段になるわけで我慢しよ(笑)

食べる人は涼しくていい冷やしですが、作るほうは暑い(笑)

話は突然変りますが、またやっちゃった・・・・・。
通販を頼んだのはイイだけど、6月に2つの通販・・・。
ヤバイ、支払いが一気に来たら・・・・・お金ないぞぅ?
9月払いにしておけば良かった・・・・・計画性ゼロだな。

6月はライブもあるから使ったらダメ〜って解っていたのに
気がつけば申し込みしちゃっているし・・・・・。
通販で○万円って・・・・・ありえない(って自分が頼んだのに。笑)

なんでお金が足りなくなるのか?って考えたら
今月、2回3万ちょいがチケット代金で出ていたのを忘れてた。
3万を計算に入れてなかったから通販が・・・・・。

我慢しなきゃ・・・・・。節約開始!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.