◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/22(日) 芋勢ぞろい
kayoちゃんが見たら、欲しがるかなっ?(笑)
今日、親戚のオバさんが店に寄ってくれて、お土産を頂いた♪
今、切り干し芋の工場?でパートに出ているからって
イロイロな切り干しを頂きました。

角切りの芋♪普通の芋♪ニンジンみたいにオレンジ色の芋♪
静岡では“コズミ”と言われるカス?シッポ?のチと崩れた芋♪
珍しいもんをイロイロと頂きました。

角切りの芋は砂糖が入っているらしく?芋甘納豆って書かれていて
食べてきたら芋の甘さより砂糖がキツイ感じがしましたが
まぁ〜美味しかったです。

真理は丸干しが好きなんだけど、残念ながら無かった(笑)

オバさん宅で作る干し芋も美味しいだけど、売っている奴も
なかなか美味しいもんです♪
欲しかったら、また近くに来たら寄って〜っと言われたが
お墓参りじゃない限り?なかなか行かないのよね(笑)

紙袋イッパイに頂いた干し芋達・・・・・さぁ〜?
いつ無くなるのかしら?
貰ってすぐ、真理が1つ開けただけど・・・・・
すでに半分?袋から無くなっておりましたが・・・・・。
食物繊維だから食べ過ぎてもいいのか?(笑)
砂糖入っているのはダメだよね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.