◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/24(日) 治りました♪
いや〜昨日のぴくぴく瞼にはど〜したもんかと思いましたが
今日はなんともなかったので安心!

かよちゃんがチと体に異変があったようで心配メールしたら折り返し
真理の心配してくれた返信が・・・ありがとう♪
こっちは治りましたから、かよちゃんは検査にね!

っと日曜日なんで始めの入りはイイだろうといつもの如く早めに店に行き
チャーシュー煮てスープの準備して準備万端♪
平日の場合は5時過ぎからチャーシュー追加で煮たりするだけど
火が1箇所使えないだけで大変になるので日曜はしっかり営業前に!

で、フタを開けてみたら・・・・・暇でやんの!
金、土曜と忙しかったら日曜までは持たなかったようです。
それでも7.8時はいつもの日曜に戻って営業している意味はあったでしょう。

たまに営業しているのがアホららしくなる売上の時もあるしねぇ(笑)
忙しい日もあるから、暇な時もあってもおかしくない。
それに暑くなる間際の時期って暇なのよ♪
ラーメン屋は2月、6月が比較的暇なのです。
でもそれは、1月に正月でお金使うのとゴールデンウィークでお金使うから!

まず節約しょ〜って思ったら外食止めるでしょ?
だから2.6月は暇なのです。

あっ今日、お母がまた野菜の苗を買ってきただけど、そこの花屋さんに
真理のイチゴが花が咲いてから実がなりゃ〜しないだけど〜って聞いたら
1つの芽しか残さなかったのが悪いらしい。
2つ以上の芽を残せば自然に受粉してくれるが1つだとムリなんだって!
でも、1つだけ残せって説明書にあったんだもん・・・・・。

だから、サラ宅のイチゴちゃんは間抜きを上手くしたから成るのね!
今年も新たにイチゴちゃん植えようかなって思っていますから
今度はしっかり実が成るように♪
今のイチゴちゃんも大きくしつつ頑張ろう♪

花屋さんに種からイチゴ育てて大きくするのってムズカシイのに〜って
チとお母が得意になっていた・・・・・。
真理のイチゴちゃんなのに(笑)
お母にもシソの種上げたのに、ムシにやられておじゃんにしちゃったしねぇ。
だから苗からがラクでいいんだって(笑)

また今年も夏はピーマンとナスらしいわ(笑)
成ったら写メしますっ♪

しかし真理のやる気のなさはどうしましょ・・・・・。
5月病は早々となった気分です。
いかんねぇ〜こんなコトでは!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.