◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/24(水) 面倒でノンビリした1日
今日は10時に目覚ましもなく?目覚めたのでボーっとしていたら
流通に買い物に行くって言うのを聞きつけて付いていきました。

その前にせっかく車なんだからと郵便局に寄ってもらって
振込を済ませて、あれ?なんか忘れている?って思っただけど
そのまま車に戻ってチと走り出したら、エクスパックを買い忘れた!
どうする?戻る?って言われたけど、面倒だったのでそのまま(笑)
まぁ?しばらくは送ることもないだろうからイイって事です。

流通では、なぁ〜んにもせずに、ただブラブラと商品を見て
キムチが欲しくなり、悩みに悩んで止めました。
だって白菜3つ分くらいの量だよ?
店でもそうそう出ないからも絶対酸っぱくさせちゃいし!
酸っぱいキムチは嫌いなんです(笑)

そのキムチやらお惣菜の匂いを嗅いでいたらお腹が空いて
近くのラーメン屋さんにてご飯を食べました。
そしたら、急激に睡魔が襲ってきて、そのまま真理は家に送って貰い
バタンキュ〜(ふるっ!笑)
2時間ほど寝てしまいました。

それから、PCしたり、CD聞いたり本読んだりしていたら
あっと言う間に8時過ぎ。
まだお母が帰宅してなかったので、冷蔵庫を見たら鶏肉が!
多分焼くのだろうと思って、鳥に切れ目を入れて塩コショウして
フライパンでジュ〜っと・・・・・蓋が見つからずで、時間のかかること!
でもこだわりで皮はパリパリに仕上げました♪
レタスと水菜を見つけたのでサラダも作って、これだけじゃ寂しいか?
って事で物色していたらジャガイモを見つけたので炒めてジャガバタ♪
う〜ん満足(笑)自分で即席の割によくやった(笑)

お父と弟は真理が作ったので文句も言わずに食べていたし
いつもは酒を飲んでいる2人がご飯食べるもんだからご飯が足りず
お母は冷凍にしてあったご飯をオジヤにして食べておりました。

真理がご飯作ることなんてめったにしないけど、たま〜に?
気分で「作ってみるか」って言うので1年に3回くらいあるの(笑)
多分、今日が1回目だろうね。

なんせ仕事で調理場に入っていると休みに台所にいるのかせ
なぁ〜んか?ウザいんです(笑)
これが、誰かのタメってなると何時間もかけて作れるのにね・・・・・。
悲しいもんです(笑)

ご飯を食べ終わり、片付けていたらすごい雷がゴロゴロ鳴り出して
お母と「洗濯物!」って慌てました。
9時過ぎまでホ歌していただけどね(笑)
せっかく乾いているのに勿体無いですから取りこんで、従姉は
怖いから泊まっていこ〜かな?って言っていたがDVDを借りてきたらしく
当日返却で借りちゃったらしく12時まで返さなきゃ〜って
慌てて帰宅しました。
でも、その頃にはゴロゴロもおさまっていたから平気だったかもね♪

今日は面倒でブラブラもせずに大人しくノンビリしておりました。
本も読んでしまったし♪
しかし、この本「あおぞら」って本・・・・・泣ける・・・・・。
ノンフィクションで大切な人が居なくなってしまうんだけど、周りに支えられて
1人で生きていこうとする作者の話。
部屋で1人で読んでたもんだから、ついポロポロと涙が・・・・・。
東京タワーが泣けるって聞いただけど、そんな泣けなかったのに
これは泣けたわ・・・・・。外で読んでなくて良かった。

たまには本を読んでノンビリと体を休めるのもイイもんだって事にして
来週は・・・・・忙しいぞぅ(笑)
午前9時半からお迎えが・・・・・起きていけるのであろうか?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.