◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/29(月) 情けは人のためならず‥
って皆さんは理解してます?
真理ったら最近まで(一昨年あたり?笑)意味を間違えて覚えてた!

『情けは人のためならず』
人に情けをかけない!自業自得なんだから!みたいに解釈してた(笑)
手助けを求められても自分でしなさいってコトだと(^o^;)

そ〜じゃなくて情けは人に掛けたら自分が困った時には
自分も誰かに助けてもらえるから自分のためだよってコトなんだよね!

知ってた?(当たり前か?笑)

つい最近、突然、夕方、雨が振っていて、お客さんが傘を持ってなくて
お店の2、3年前の忘れ物の捨てようと思ってた傘を上げたら
わざわざ今日、返しに来てくれて美味しいパンを貰いました。

以前にもサラリーマン3人に傘を上げたら、後日
その人の家族達が食べに寄ってくれてお礼を言われました。

いらない傘だから、返さなくていいよって言っても
律儀に返してくれる人が多いのは、店のお客さんの質が良いのだろう(笑)

助かった〜って笑顔で帰られて後日、ありがとうって笑顔がくると
こっちも良いことしたなって感じられてやさしくなれる!

なかなか良いことわざです(^-^)v

はてさて?
本当なら1日に休みを入れるはずが、チと今日休みにした(笑)
Aが『カラオケいこ〜!』って言うので‥朝から(-.-;)
何をそんなに歌いたいのか?と思いきや?
真理があげたCDを覚えたらしく歌いたいらしい!

コブクロのCDを上げて、真理は『風とYOUが好き』って話したら
それを覚えたから『歌ってやる』んだって(笑)何様?(笑)

今日は昼からお母に付き合ってもらって買い物の予定だったので
2時間も居れれば良いだろうが‥はたして?どうだろう?

コブクロのLiveで生で風を聴いた時には泣けたけど‥
笑わないようにしなきゃ(笑)

今日は、そのまま出掛けるので化粧をしていかなきゃ!
あっ!いつもはAと逢うときはスッピンです(^-^)v
店でもスッピンですから気になりませんが(笑)
基本的に化粧は得意じゃないので‥面倒なんだもん(-.-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.