◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/29(火) 簡単そうに見えるだけだって!
終ったぁ・・・・・1週間が終った・・・・・。
別に忙しい週でもなかったと思うだけど、火曜が終るとホッとします。
普通の人の金曜日が、こんな感じなのかなぁ?

そうそう、今日はムカツク客が来たので、その話しを・・・・・。
酔っ払っていたし、上司らしき人4人と来てて、1番下で、入って来てすぐに
お説教されていたからなのかっ?知らないけど、酔って好き勝手・・・・・。

弟に「この仕事儲かる?」「忙しい?」「ラクそうだよねぇ。」「簡単そう」
「いいよなぁ〜ラクな仕事で!」「簡単にお金手に入るでしょ?」
まだまだあるけど・・・・・酔っているから、聞くだけ聞いてただけど
飽きれるね・・・・・。

あのね?真理は、簡単な仕事なんてあるはずないと思うのですよ!
最初からラクな仕事なんてないと思うの!
ラクに見えていても、その前、その後に、努力しているから簡単に見える。
実際、ラーメン屋はお客さん来て、茹でてスープ入れて出す。
簡単に見えるかも知れないけど、スープ作るのにだって何時間もかかるし
そのスープの味を覚えるまでに何年もかかるわけでしょ?
次の日から、すぐに、はいっ!ラーメン屋やりま〜すっ!て出きる訳ないじゃん!

その人の仕事は何しているか?(多分、先生らしい。)ハッキリ知らないけど
どんな仕事でも、自分がやりやすいように道を作っているから簡単に出来る事が
あるんだと思うのです。

身体を動かす仕事の人は、事務の人見て、ラクだなぁ〜って思うかも知れない。
でも、事務の人は毎日データ打ち込んで、それを分かりやすく整理して
毎日の積み重ねでしょ?
身体動かしていたほうがラクって思う人もいるはずです。

一緒の仕事してても、あの人はラクしていると言う人もいるかもしれない。
でも、その人は、その仕事に慣れるまでに努力、経験があるからラクに見えるだけで
それ前に大変な思いをして仕事していたから今があるんじゃないかなぁ〜って思うの。
ズルイって言うのとは別な意味のラクしているってコトよ?

真理もよく、仕事変わりたい、もっと簡単な仕事したい、休みたいって思うし
言うけど、実際に何が真理に出来るか?って言ったら、今の仕事だもん。
それはず〜っと続けてて、思うコトです。
他の仕事が出来ないわけではないと思う。(やれば出来る子だと?笑)
でも、それを1から覚えて、自分の物にしていくには、また時間が必要だったりするもん。

今日、連れてこられた、お客さんだった人だけど、
あ〜こ〜なりたくないなぁ〜って思った人でした。
自分を見つめなおすイイ機会をくれた人かもしれませんねぇ(笑)
弟と、チとマジメに話したコトでありました。

ラーメン屋って簡単そうに見えるのかねぇ〜。
変わってくれるから、変わってほしいですけどねぇ〜。
お客さん来なきゃ〜売上にならないし!
仕事行っていれば給料貰えるとかないよ?(笑)
でも、自営だから、儲かりは自分の物だけどねぇ。(真理には関係ないけど!笑)
イイ所もあれば、悪い所もあるのが仕事ですよ。
好きなコトだけやっていける仕事なんか、ありゃ〜しないのです。

チと余りにムカツイタので真剣な日記になっています(笑)

っとマジメはここまで〜♪
明日は休みぃ〜♪でも予定ないぃ〜(泣)
昼間は寝ています。予定入らなかったんだもん・・・・・。
夜は飲み会らしいだけど・・・・・気分だなぁ・・・・・。
あんまり飲みたい気分じゃないのよねぇ〜。
ってイイながら出掛けるだろうけど(笑)

そうそう、甜茶って飲んだことある?
花粉症に効くって言うから弟が飲み始めているだけど・・・・・
あれって麦茶に砂糖入れた味する!
ご飯には向かないと思う真理であった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.