◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/29(日) あんたがオカシイと思います。
日曜日〜♪
まぁ、対して忙しくもない日でしたが、変なお客さんにムッとしました。
昔食べにきいてたオバさんで真理は見た記憶があるの。
その日とがお土産に3枚焼いてくれって言うので、はいって焼こうとしたら
何分かかる?って言うから焼くだけで5.6分はかかりますけど?
って言ったら、となり(お菓子屋)に行くから焼いといてってコトで
3枚焼いておいたのね!
それから10分くらいして取りに来て、出来あがっていたら
「ちゃんと焼けてるの?」って失礼なこと言うのよ!
でも、仕事だしさぁ?「ちゃんと焼いてありますよ。」って返したら
なんかブツブツ言いながら帰っていったの。

で、1時間くらいしたら、電話がなって、さっきのオバチャンらしく
お母が出ただけど、「はい、ええっ、はい・・・・・」って口調がオカシイの。
で、電話が終って聞いたら、
「お宅の餃子は昔からショッバイのよ。今も牛乳のみながら食べているのよ」
て言ってたらしい。そんなの、昔から、我が家の餃子の売りは味付けがしっかりしてあって
そのまま食べれるって言うのが売り!もう40年以上もお父が守っている味なのよ!
で、“昔から”って言うならば?自分が好きな薄味の所で食べれば言いジャン?
濃いって分かっていた文句言われた日にゃ〜どうすんのよって感じです。

でもお客さんだから、ご意見ありがとうございますって丸く治めないとならない。
わざわざ嫌いな所の食べ物買う?
で、電話する?
変なオバさん!

でさぁ?餃子に牛乳ってキモクない?????
食べ終わってから匂いけしなら分かるけど、一緒にって言ったらしいだけど(笑)
あんたの味覚がおかしいんだよって気分が悪ければケンカです!

味が変わったとか?言われれば、考えなきゃって思うけど、変わらずにしょっぱいって?
意味わからないですから!!!!!

始めて食べて、しょっぱいって言われるなら仕方ないと思うの。
薄味隙な人はいるし!でも、昔から食べている人だよ?

そして、今日1日売り上げてて、1人からも苦情ありませんし
美味しいって帰られた人ばかりです。
たった1人のせいで気分が悪くなるってあるよねぇ。
商売って大変だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.