◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/04(日) ムカムカっ!
今日も暑い日でしたが、夏本番前に、この暑さに慣れないと
確実に夏バテしそうな勢いです。
店の中では、暇になっても、調理場から出ないようにしています。
なぜか?
一旦、涼しいトコに行くと、次に調理場に入るのがイヤになるから(笑)
スゴイ温度差なんだもん。
なんにもしてなくても汗がジワジワ出るし!!!!!

そ〜なると、チとのことでもイライラしたりするんです。
まず、1発目にお父にキレそうになった。

店は5時からの営業ですが、電話でオリの注文が入りました。
店を始める前に、皆でご飯食べないと始まってからでは食べれないので
電話を取った時間が4時30分だったので
「5時から営業なんで、5時過ぎに取りに来て下さい」
とお願いして、、真理は10分でご飯を食べてオリの支度をしてました。
お父は、1番先に食べ始めてたのに、手伝わないからイライラして
1日とブチキレそうになりながら仕事に入りました。

5時には取りに来るだから、注文の品は3品あるのに
1人で3品同時に出来るわけナイのに・・・・・
仕事しなさすぎ!っと口から出る寸前だったけど、我慢しました。

まぁお父なりに考えているんだろうけど・・・・・
イライラも募るねぇ・・・・・。
しかし、真理が店やらなくなったらどうするんだろう・・・・・。
それがかなり心配です。
今は、暇な時があるから交代で休み取れたりも出来るけど
弟は大変だなぁ〜って思った。
跡取りじゃなくて良かった・・・・・。

あと、今日は最初から忙しかったので8時くらいまで3時間は
ず〜っと動きっぱなし、そんな時にお客さんで
チと苦手なタイプって居るじゃん?
そんな人が来ちゃうんだよねぇ。
お客さんを選んではイケナイけど・・・・・
あ〜忙しい時に来なくても・・・・・って人がいるんだよねぇ。

忙しいと手が回らないのを知っているのに
あれこれと言う・・・・・。
まぁ店の事なら仕方ないのに、テレビを替えろ、テッシュくれ、
こんなコトは当たり前!
新聞はどこにある?取れ。水に氷を入れろ。・・・・・。

新聞だっていつも来ているだから、解るでしょ!
水だって冷水なんだから、氷いらないでしょ。
暇な時なら出してあけられるけど、ばたばたしているのが
解っているのに・・・・・。
でも、お客さんだから、ハイ!ちょっとお待ちくださいねぇ〜と
笑顔で・・・・・。でも引きつりもするし
苦笑いも出るさっ!!!!!

こっちが我慢していると、イロイロと話しかけてくるけど
忙しい時は聞く余裕ないだから!
人にあれこれ聞いてくるな!

っと今日はイライラしっぱなしの1日でした。

自分に余裕がないのっていけないねぇ。
明日から考え直さないと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.