◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/05(土) 眠いんじゃ〜!!!!!
っと真理の目覚めは最悪でした。
真理が起きる時間は2時!目が覚めたのが12時半!
まだあと1時間半寝れるジャン?
それが、表の道路の水道管工事?だかなんだかでガーガ〜機械が
五月蝿いのってなんのって!(-_-メ)
意地でも起きないぞっ!って寝ていたのですが、負けました。
も〜う工事なんて夜中やってくれよ〜。
昼間寝ている人も居るんだからさぁ〜?
まぁ一般的には夜の人のほうが少ないかも知れないけど・・・・・
そ〜言うとこ、チとカ考えて欲しい訳よ・・・・・。

まぁだからって夜中やっていたら真理以上の苦情だろうし(笑)
聞いたら今日から3週間やるって言うじゃないの・・・・・。
もう寝不足確実ですなっ。

せっかく隣の家の工事が終りかけてきて静かになったと思ったら
今度は道路ですか・・・・・。
まぁ4月には〆ですから、3月中にやらなきゃ〜なんだろうけど
掘ったり埋めたり、掘ったり、埋めたり・・・・・。
ガスから水道から同じ日にやればいいのに・・・・・。

今日の店は一気に忙しくなり〜引けて暇になり〜ドっと忙しくなり〜
引けて〜の繰り返しだった。
団体で行動している人が多かったように思います。
でも、団体だと勘定が大変。
5.6千円の飲み代を4人で割間とか・・・・・。
大まかに1500円とかにして残ったら分けるとかしたらいいのに・・・・・。
200円足りない、300円足りないってイイ大人が・・・。
それも男・・・・・。
1人くらい「じゃ〜出すわ」って人居ないのか・・・・・。
まぁ?きっといつもこ〜なんだろうけど?
勘定の時になると酔った風でお金を出さないヤツとか。
2000円出すとこを1000円しか出さないヤツとか・・・・・。

ケチ!って言いたくもなるよ〜。
店側としたら、早くしろよってもんですが、お客さん同士では必死なのよねぇ。
少しでも少なく出そうって〜の?
だったら、始めから、別々に注文して別々に勘定すればいいのに・・・・・。

で、女の人はと言いますと【私が!】「いえいえ私が!」って
オバタリアンの醜い争い?(笑)
結局1円まで割り勘になるのよねぇ。(お母談!笑)

あと話し変わるけど(笑)
奢ってもらうの苦手な人って居るよね?
彼氏や彼女でも、なんとなぁ〜くイヤとか言う人もいれば
友達同士では絶対イヤとか!裏がありそうだと恐いけど(笑)

真理の友達でも居ますが、真理は彼女に奢ってもらったりします(笑)
でも、奢られるのが嫌いなのはわかっているからお返しは
どこかに行ったお土産とか?そ〜言うので返しているけど
真理は結構?「あらありがとぅ」って簡単に奢られている気がする(笑)
奢られ上手?(いいのかっ?笑)
勿論、奢られようとしている訳ではないよ?
レジや他の人の前で「いいよ私が」「いや俺が」がイヤなのです。

そ〜言えば、静岡県民が集ったりするときは、のぞみがいつも会計してくれる。
細かい1円まで(笑)
でも、大抵、何円分は拒否するみんな・・・・・。
だって1円とか5円って溜まりにたまって・・・・・財布重いから。

そ〜だ!店にのぞみ会計さんがいればいいのに(笑)
今度のぞみに話してみよっ♪
時給次第だろうなっ(笑)

これまた全然話しズレますが今日は温かい1日でしたね。
エアコンの掃除したから温かい気がするのかと思ったら温かい日らしい。

っとまたまた話しそれますが、今、真理のブームは「甘納豆」
妹が食べないからとお母が貰ってきた高級甘納豆!
桐の箱に入ってて栗、小豆、うぐいす豆、白い・・・・ナニ豆?
4種類あっただけど、白い豆が美味かったの〜!!!!!
甘さは上品でして後味がいい♪
アンコも嫌いじゃないが、甘納豆って、そんな美味いって思わなかったが
それからコンビニのまで美味く感じます(笑)
牛乳と甘納豆って美味いよっ♪
チとカロリースゴそう・・・・・。でもやめられん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.