◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/09(土) 台風こわっ。
昨日からず〜っと降り続いた雨に今度は風がプラスされて
台風が静岡に直撃するって言うので夜中の内に雨戸を全部閉めて
入り口の車がおいてあるシャッター引いて、植木鉢を玄関に集めて
台風対策して寝ました。

さすがに朝から雨の音は違うし風で部屋が揺れている感じするし
何回も起きては寝てを繰り返していました。

3時に店に行こうとしたら、お父が傘だとチャリが前に進まないとか
言出しまして、車で店まで乗っけていって、真理は戻ってバイクで!
いゃ〜バイクでもフラフラするから恐いったらないのよ。
でもってバイクのオイルのランプが今日に限って点滅・・・・・。
こんな日にスタンド寄りたくないので1日くらい持つだろうと
そのまま店に行ってしまいました。
明日は忘れずに寄らないと夜中にバイクを押して帰る事になるだろう。

台風が近づいているって分かっているからか?近所の店はほとんど
シャッター閉めて休みでした。
そんな中、営業するの?ってお父に言うと、仕込みしたら
様子見て、休むか!ってお言葉・・・・・。
お父から様子見てって言葉が出たら、絶対に休まない!
これ、30年一緒にいて学んだこと(笑)

お父が、餃子が終ったら終ろうとか、ナニナニが売りきれになったら
終ろうって言うと9割が早く終れた事がない(笑)

なので、あ〜こんな状態でも営業するんだ・・・・・っと腹をくくり
5時に店を開けましたが、だれ〜も歩いてないしね(笑)
でも6時過ぎにはパラパラと人も見え出して
8.9時には通常の営業くらいに人が来てくれたので営業しただけありました。

でも、お客さんはやっているのか?分からないから
必ず電話してきていたなぁ(笑)

真理宅近辺では公園の木が倒れていた程度でしたが
友達の家のほうでは屋根が剥がれたりテレビのアンテナが
風で飛んでいったりしたらしく被害が多少あったようです。

静岡って言っても広いから、ニュースで静岡が、静岡のって言って
いたので、友達から大丈夫?って携帯に!
ありがたい事ですねぇ。
何事もなかったので“大丈夫”って返信しておきましたっ♪

昨日のライブが台風じゃなくて良かったよ・・・・・。
楽しむどころじゃないからねぇ〜。

他の地区でも被害が色々とあったようですが、
雨や風で色々と傷んだりした部分もあると思いますから
まだまだ注意しなきゃですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.