◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/11(日) 明日だ!
12日がとうとう明日に!
今から服やら鞄やらを仕度だ〜!
寝れるかなぁ…無理だろうなぁ…。

寝ないとコンタクト慣れないんだが
遠いから眼鏡でもイイか!(笑)


さて、のぞみも体調完璧じゃないみたいだし
1人で早く行くことになったら
チとアタフタするから調べておこ〜♪

寒いかなぁ…。
あっウナ茶食べたい!

2004/01/10(土) チとドキドキ
あと数日で充さんに会えるぞぅ♪

日曜日は寝れるのだろうか?
たぶん…毎度のことながら寝れないだろう。

仕度をしておこ〜とは思うんだけど
鞄に荷物入れて服決めて〜ってやると
忘れ物しそうで(突然換えたくなるから[*アセッ*]笑)

まぁチケットさえ持っていればなんとかなる!
あっ財布の中身を入れないと[*電車*]に乗れない(笑)
さすがにJRも貸してはくれないだろうし(笑)

そんなドキドキの中、米倉さんのビデオがおかしく
ARAGOSTAに問い合わせをしたら
着払いで送り返してくれとのことで
佐川に伝票貰わないと[*アセッ*]
( -o-)=з

2004/01/09(金) 臨時収入♪
今日は、お父から1万円頂いた。
ボーナスもナシ、お年玉なんてモノはあるわけもなく(当たり前?)
2月まで節約、節約の真理でしたが、1万円!!!!!

いぇ〜い♪
これで美容院にいける(笑)
チと2月の友達の結婚式の前に、セットに行くか、イカナイか?
悩んでいたのよねぇ。
自分でやるとなると1時間半は余分に時間も支度かかる・・・・・。
でも、美容院でだとお金がかかる(笑)

これでセット決定♪

でもどこの美容院にしょ・・・・・。
今、行っているとこは従姉に車で連れて行ってもらっているから
真理宅から遠いし・・・・・近所のトコは・・・・・
前にセットだけで行ったら、偉い髪型にされて妹には大笑いされ
美容院に行ったのに、シャワーして髪の毛洗ってから
出かけたもんなぁ・・・・・(笑)
失敗ではないが、真理にはあってなかったってコトだけど・・・・・
また同じように変だったらって思うと・・・・・危険だ(笑)

もう1つ前に行っていた美容院は始まりが10時からで遅いから
早く開けてくれるかチと聞いてみよっかな・・・・・。

はぁ〜前は近所に美容師のお友達が居たから
セットしてくれ〜って言ったら来てくれたのに、
彼女は嫁にいってしまったし・・・・・。(使う気かっ?笑)

中途半端な長さがツライ・・・・・。
切ろうかな・・・・・。
でもせっかくここまで来れたのに(笑)

まだガンバロ〜っと♪

2004/01/08(木) 寒くなるって〜。
今日は朝から寒かったですが、静岡の気温は2度でした。
北海道やらに比べたら、全然寒くないのだろうけど
静岡にしか住んだことのナイ真理には、寒かったのです。

部屋の中で息を吐くと白いの(笑)
布団に入ってなかったら凍えるですよねぇ。
途中であまりの寒さに我慢できずに起きて
1階のこたつに避難しました。
その間に部屋の暖房入れて温まるまで待っていたのです。

で、温かくなったとこでまた寝ただけど
今度は昼過ぎに起きて部屋から出た時の寒い事!!!!!

また風邪がぶり返すって・・・・・。

ここ数日は、寒い日が続くとか?ニュースでも言っていたようで
寒い地域にお住まいの友達は雪に注意ですね。
40センチくらい積もるとか言ってたらしいが・・・・・
膝が埋まるよね・・・・・。
ど〜やって歩くのかっ?車とか走れるの?
除雪車が通らないとムリだよね?

寒い、寒いと言っても2月まで!
スキーもスノボーもしない真理ですので、雪のありがたみは
ありませんが・・・・・。
早く温かくなって欲しい・・・・・。
夏も暑くて苦手だけど、冬も苦手じゃ・・・・・。

この頃、手先が冷えるのです(また年寄りみたいなコトを?笑)
冷え性って突然なるもんなのかな?
ほんと、今年は寒さがツライ(笑)

2004/01/07(水) 法多山に厄払い
今日は休みになったので法多山に出掛けてきました。
従姉と親と4人で(笑)

坂を登り階段を上がり…筋肉痛(^o^;

しっかり厄払いのお守りも買って帰宅しました。

しかし御神籤は…さすが前厄(笑)
待ち人の所にハッキリと“こず”って書かれてました(≧∇≦)
笑っとけ〜f^_^;

良いことだって一杯な年にしてみせる!
今年もやる気はあるのだ〜!

2004/01/06(火) 終了!!!!!
昼の営業も終了しましたっ。
いゃ〜さすがに今日なんて寝過ごすとこで目覚まし止めて
また寝てたよ。
8時に目覚ましかけて起きたら20分(笑)
30分には店にいかなきゃなのに
慌てて行きました。

今日で終りだと思うとホッとして・・・・・
昼のお客さんももうマバラでした。
もう神社にお参りは皆、終ったのかねぇ。

夜もこれまた人通りも少なく
正月でお金使いすぎてみんな節約に入ったのかな?
外食してください〜ぃ♪

さてさて、明日は休みです。
が、真理は法多山にお参りに行ってきます♪
前厄、なにがあってもおかしくない3年・・・・・。
自分自身だけでなく家族や周りにも関係するってコトで
従姉が後厄なので一緒に行ってきます♪

帰りに厄除け団子買ってこよーっと♪

2004/01/05(月) ラスト前
正月は天気がいいね?
31日にチと朝に雨が降ったくらいで!
洗濯物が乾いていいが(笑)

やっぱり、5日から仕事始めの会社が多かったのか?
昼が思ったよりも売上が伸びずに、1時間の休憩もあった。

正月にひいた風邪も鼻からはじまり今は喉だけになったので
チとだけホっとしている。

でも油断するとぶり返すからねぇ〜。注意しなきゃです。

あと1日頑張るぞぅ♪

2004/01/04(日) 行きたかったぁ〜。
今日は1月4日。
おばあちゃんの誕生日です♪
でも、すでに、おばあちゃんは7年前に天国に行きましたが
忘れません♪きっとず〜っと真理達を心配して近くに居てくれるし♪
未だに、居ないって実感がなかったりするだよねぇ〜。
良い事なんだろうかっ?(笑)

っとそんな今日は、真理の好きな充さんが出るライブ・・・・・
mondeskitのライブの日!!!!!
もう、行きたくて、行きたくて・・・・・。
でも昼からの仕事があるし、休ませてって言い出せず
言い出したからってOKも出ないだろうけど(苦笑)
夕方は4時過ぎから結構ゆとりのあった時間だったから
"行けたのに・・・・・"ってチといじけて見たが
参加した友達が行けなかった真理にイロイロとメールで
報告してくれたのでチとだけでも様子がわかって良かった。

真理が行けないからって充さんの写真をお願いして撮ってくれたり
どんな内容だったかを思い出して教えてくれたり
真理が行けないってのを伝言してくれたり(笑)
イイ友達をもって真理は幸せです〜♪

でも、次は絶対行くから〜!!!!!
朝までコースするから〜(笑)
一緒しょ〜ねぇ〜♪

っとあと2日の昼の営業も頑張ろう。

2004/01/03(土) すでにグロッキー
今日は朝が辛かったぁ。
ここんとこ、年末はよく寝ていたせいで
4.5時間の睡眠では、身体の動きが鈍っている。

でも、そんな事も言っていられない土曜日・・・・・。
今日は1時間の休憩を取ったけど・・・・・ダルい・・・・・。

風邪が完璧じゃないから余計にツライ。

真理や弟が疲れているだから、親が疲れてないはずもなく
夕方にはお父を休ませ、10時過ぎにはお母を帰宅させ・・・・・
頑張ってまぁ〜す。

明日の日曜過ぎればチとは落ち尽くし!
7日は休みになったみたいだし!
あと3日間頑張るぞっ♪

2004/01/02(金) 今日から仕事
今日より我が家は仕事に入ります。

いつもなら昼過ぎの2時ごろにノソノソと起きるのですが
お正月の数日は昼から営業なので今日は朝8時に店に・・・・・。
さすがに眠いけど、昨日、12時には寝ていたのでまだ元気。

正月の昼の営業は結構なお客さんが入るので頑張らねば!
って思って仕事していただけど・・・・・忙しくて
1日ですでにバテ気味でヤバイ(笑)

休憩する時間がなくてぶっ通しで深夜2時まで・・・・・。
明日は深夜3時だよ〜。
労働省に訴えてやる〜(家族なのに・・・・・笑)
しかし、数日の我慢だ。

明日のために、早寝です。
って起きたらすぐに仕事だもん・・・・・。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.