◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/21(金) パンフ
通販の米倉さんパンフが来た。
会場で買うのが邪魔臭いので、友に「一緒に買わない?」っと
半ば強引に?(笑)2冊注文した。
だって5千円以上なら送料掛からないってあったから
1冊だけだと送料掛かるしさぁ〜♪

で、今日、仕事帰りついでに寄ってもらった。
友は、パンフ丸裸の状態で電車に乗るのが恥ずかしいと
袋に入れて持って帰りました(笑)

で、真理は・・・・・見ようかな〜っとも思っただけど
ツアー自分が見てから見ようと思います。
パンフという名の写真集らしいが、ツアー終って見ようっ♪

他のもんは買う気にならなかったのだけど、3年前なら
確実に1人で送料タダ分買っていたはず(笑)
冷静になりつつある今思うとグッツって・・・・・邪魔な!
邪魔だとイイ、ファイナルグッツとかYONE友にドバっと送りつけ
上げちゃったもんもあるけど♪

でも、サイン入りとかって、今はいらんって思うくせに?
貰ったモンは売ったり上げたり出来ないのねぇ・・・・・。
まだ愛があるのかしら?(笑)

今は買わないけど、限定って聞くと、何?って興味というのか?
知りたいと思うので、やっぱり愛はまだ若干あるよな?

あっ21日は米倉さん誕生日♪
HAPPY BIRTHDAY♪
いつまでも素敵な歌を聞かせてくださいっ。

2005/10/20(木) 眠い1日
起きた時から、仕事中もず〜っと眠かった・・・・・。
風邪薬飲んだからかな?
普段通りに寝ていたはずなのに、眠いのなんの・・・。
チと暇になるとコックリっと頭が重い。

終わりゴロまで眠いって(笑)
頭は起きてなかったまま1日過ごした気分です。

昨日は奏太と遊んだ疲れもあったのかなぁ?
奏太は興奮し過ぎたらしく夜中に大泣きしたらしく
ヒキツケのようにヒクヒク泣くもんだから妹が慌てたらしいが
チビッコにはよくあることらしい。
原因は真理との遊びだろう(笑)

大人でも、動いた日は寝ると夢の中で階段踏み外した夢で
ビクッってなって起きる事あるしねぇ。

まだまだ謎の生き物の奏太であります(笑)
さて今日は昨日見れなかったビデオでも見て寝よう。
仕事中は眠かったのに・・・・・終ったら平気ってどうだろう?

2005/10/19(水) 妹宅に
今日は朝7時半には家を出て妹宅に向った。
真理は寝てません(笑)妹宅で寝るからいいのです。

9時から離乳食会って事で、妹と奏太と出かけて行った。
本当なら奏太はお守なんだけど、最後だからって事で連れ出かけた。

その間、2時間、真理は寝ておりました。
お母と従姉はパチンコに出かけたらしい。
12時チョイ前に妹達が戻って来たら奏太お昼寝中。
その間、妹と話ししていたら、20分もしないで奏太起床。

まぁイロイロと遊んでやりました。
かくれんぼのように、「奏太どこかなぁ〜?どこいったかなぁ〜?」
って探してやるとコソコソっと隠れてて「ここにいた〜♪」って
目線合わせたてやると大喜びして逃げ回るのです。
かれこれ1時間やらされた(笑)

その後、チと富士のジャスコに出かけて買物。
夕飯の買物もして休憩したりして帰って来たのは4時過ぎてました。

その後もず〜っと奏太と遊びまくり、キャッキャ言うのが可愛くて
興奮しまくりで奏太は遊んでいただけど、チと真理がトイレに行ったら
大泣き!なんだろうなぁ〜?ってトイレ済んで出たら
真理が居なくなってから泣いたらしい、可愛いやつめっ!(笑)

散々遊んで、お風呂に入った後、そろそろ帰るかと9時過ぎに家路に!
車の中で眠いのなんのって(笑)
お母は後ろで爆睡しておりましたが、従姉が可愛そうなので
真理は頑張って歌いながら起きておりました。

帰宅して11時には睡魔もピークで爆睡。
PCもやらずに寝て3時に起きた。

奏太は可愛いが遊びも本気なんで疲れが(笑)

2005/10/18(火) チョコ
店が始まる前に買い物をしてきた弟がお菓子をくれた。
真理のチョコ好きを知っているので新しいのが出ると
買ってきてくれるやさしい弟(姉の教育がイイ?笑)

特に苦めのビターが好きなんだが、これヒット!

キットカットのノアール(ルノアールは喫茶店!笑)
チと食べてみて〜♪美味しい♪クセになるぅ♪

普通のよりもうまい♪

あ〜あ〜ご飯食べたばかりなのに…2つめ…。
痩せるはずもない。

2005/10/17(月) 疲れ
早寝とPCを早々と閉めてからお風呂に!
半身浴を1時間ほどしてからベットに!
4時過ぎていたが、それから2時まで爆睡!
10時間!いや〜寝たね!

でもまだ寝れた(笑)
目覚ましで起きたもん。

ダルダルはチと回復…やる気は今だにないが、いつもの事…。
なんか“頑張らなきゃ”って気力がないのよね…。

これがあるから頑張ろうとか、この日までとか目標?標準が定まらず…。

今までにないやる気のなさ(笑)

なんなんだろ〜なぁ〜燃料切れ?

2005/10/16(日) 通販
今日は雨も夕方から大降りになって仕事は暇でした。
そんな雨の中、いつものオバさんが通販の宅配を持ってきてくれた。
外は凄い雨なのに、ダンボールにタオル巻いて来てくれて
申し訳なかったが、以前の人は、通販から配達しましたの
メールが来てから1週間しても荷物来なくて問い合わせしたら
10日たって来たのよ・・・・・。
個人の宅配ってそんなもんなのかしら?(笑)

今回は通知から3日で来ているけど・・普通どの位?

まぁ無事に宅配を頂いて、中を見たら、真理のもんが1つナイ。
何やら後日発送だと書かれていた・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!!
弟のパンツとお母のアンサンブル。
一緒に新しいパンフが入っていたが・・・・・欲しいもんが〜♪
でも、毎月来る定期的なのが2万はあるし・・・・・。
我慢・・・・・しなきゃだな・・・・・。

もう服はほとんど通販なのよねぇ・・・・・。
買物行って試着が面倒で(どこまで怠け者?笑)
合わなかったら返品もタダのトコあるしねぇ〜。
なんて世の中便利なのかしら?(笑)

でも通販だと絶対余分に買っている。
似たような服ばっかりあるもん(笑)
いい加減、そろそろ衣替えしなきゃ・・・・・。

去年から出したままのコートを使う日も近いかっ?

2005/10/15(土) ど〜なるっているの?
昨日お爺ちゃんとこから戻ってきたお母に聞いた話!
病院で同じ名字の人が居て、同じ階(隣の部屋)で、
なにやら?昼ご飯の配膳が間違ってきたらしい!

お爺ちゃんは、朝5分粥だったらしいの!
昼には普通のご飯が来たから、あれ?って思って、確認したら
同じ名前の人と間違えて配膳されてきたらしく、
向こうの人は食べてしまった後で、お爺ちゃんは1時間待たされ
5分粥ご飯を食べたそうです。

普通のご飯食べれる人がお粥食べるのはイイが、消化悪い人にご飯って?

付き添いのお母が聞いたから良かったもんの…おいおいって感じね…。

食事の塩分やら糖分とか言う人が違ったらどうなるの?
食事だってイロイロな患者さんに合わせてあるのに・・・・・。
ここの病院に来るのは救急じゃなかったら来ないってトコらしい。
点滴間違えて問題になった病院らしいだけど・・・・・。

だから、病室が以前より空間があるのねぇ〜ってお母は思ったらしい。

全信頼をおいて病院にくるんだもん。
信用がなかったらムリだよねえ・・・・・。

看護師さんやお医者さんには、あら間違えたでは済まされないし・・・。
大変な仕事なんだなぁ〜って再確認。

2005/10/14(金) お母帰宅
お母が名古屋から戻ってきました。
お爺ちゃんは今朝は37度チョイまで熱も下がり朝ご飯(おかゆ)も8割食べて
あとは抗生物質が効くのを待つだけらしい!
色々な種類があるらしく、まだピッタリの点滴が見つからないらしく
暫らくは入院らしい。

オバさんは当てにはならないが従妹がしっかり仕事帰りに
見にきてくれてるらしく、イイ孫もったな〜爺ちゃん♪

真理は何にもしてあげられないが、早く良くなりますように!

帰りにお母さんが駅でパンを買ってきてくれた。
クロワッサンとチョコクロワッサンは好きだからいい…
もう2つ餅モチパンとかコブリなパンがあるが、1つは草餅みたいな
緑にマメ入りで、まぁまぁ!
もう1つがお弁当とかにフリカケで“ゆかり”あるじゃん?
あれが交ざっているパン!
微妙(笑)

なんやかんやで、すでにパン4つ食べた…。
痩せるわけがない(笑)

2005/10/13(木) ト。トイレ〜。
店に来て、ご飯食べて、さぁ〜営業だ〜っと支度をしていたら
トイレに行きたくなり入ったはイイが…ガチャガチャ…ガチャ…
鍵が掛からない?
ドアが変な方に回る?
壊れてる?

お父がいるので、見てもらったらアホになっているらしく
慌ててドアノブを買いに!

業者呼んだら材料費込みで5千円は取られるだろ〜から
自ら直しました(笑)

簡単に出来ているくせにチとの事で壊れるのね?

これで無事にトイレに入れる!
って言いながら、
「カギ壊れてるよ〜ドア締まらないもん」
っと言いながらトイレ入った真理です(笑)

2005/10/12(水) 大人しく
まぁ〜中途半端に眠くなり8時に寝ちゃったのですが11時に起きて
スッピンのままバイクで銀行に!
振込みしていたら1回目失敗…1万円が読み取れないと出てきちゃうの!
もう1回チャレンジしたら、また出てきちゃって仕方なく別の万札をあわてて入れたら出来た!
この万札…偽物?(笑)

用事が終わりスッピンなので、あまりフラフラせずに引きこもりの為に
デパートでパンを買ってコンビニでかぼちゃプリン買って帰宅!

ちょうど3時くらいでお父がめずらしく居たので2人でパン食べてビデオみてました。

途中眠くなり部屋に入ったら咳が復活しちゃったので薬飲み寝ました。

8時くらいにお母がご飯って部屋に来たが起きれなくて10時にやっと起き上がり
夕飯のお好み焼きを3枚も食べました(笑)風邪は?(笑)
まぁ咳も出ているので、また薬飲み大人しく引きこもり!

こんな時に限って飲み会の誘いがあるのだが、お断わりして寝ます♪

なにやらお爺ちゃんも風邪らしく入院したらしくお母さんが明日名古屋に行くらしい。
90過ぎてるからチとの風邪でも大変みたいだわ!

真理も早く完治させなきゃ!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.