◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/20(土) まぁドタバタだよ。
今日は、妹の旦那と旦那の親が来るってコトでお母がバタバタしてました。

そりゃ〜来るとなると色々と用意したり掃除したりとなるのに
待っていたお母は待ちぼうけ〜だったようです。
来たのは旦那のみ!
明日に変更になったようで、お母はややご立腹。
そりゃ〜待ってて来ない、来れないなら連絡してくれてもって思ってしまうが
向こうの親にしたら遅くなったしって思ったんだろうし!
お母機嫌直せ!(笑)

今日は、そんなこんなでもまた旦那が泊まっています。
なぁ〜んか気にしちゃうだよねぇ。
いつもとペースが乱れるって〜の?(笑)

まぁ逢うこと少ないからいいだけど〜。
そうそう、肝心の奏太ですが、この頃、よく笑う?笑うように見える?
いや?笑っている?のか知らないだけどニタニタすんのよ(笑)
見ていると、こっちまで笑ってしまいます。

毎日、毎日顔がしっかりしてくるようでビックリです。

昨日、友達のサラから宅配が届いて、その中にJr.から奏太にって
ヌイグルミが入ってて、プーさんやら好きなのにくれて・・・・・
ありがとぅねぇ〜♪でも奏太は真理の子じゃなくて妹の子よ(笑)
真理の子だと勘違いしているみたいだけど〜産んでないわよ〜(笑)
サラの旦那さんも色々と入れてくれて感謝、感謝です。
ダンボール開けた時にはびっくりしただけど、良いもん一杯♪
しっかり使わせていただきますっ♪

水曜日あたりに、ヌイグルミと奏太と写真撮るから送るね♪

今日は、旦那が来ているので、お母が早く帰ることなく2時近くまで
仕事していただけど、今年は忘年会が早いらしいね?
後半の土日はクリスマスに取られているから?
20日より前らしいよ!

はぁ〜今日も言えなかった・・・・・。
21日に休み欲しいって・・・・・。
忙しい日だと言いにくいのよねぇ・・・・・。
でも、行きたいなぁ〜ディナーショー・・・・・。

2004/11/19(金) 寝ないやつ・・・・・。
今日もどんより雨、雨、雨でした。
奏太も雨のせいか?全然寝なくて妹のほうが疲れてたから
チと休ませてあげようと奏太の入浴の手伝いをしただけど
まぁ〜面倒だよねぇ。
赤ちゃん1人を風呂に入れるのに、桶3個いるだもん。
赤ちゃん用のお風呂には温度計まで付いてて(◎-◎;)驚き。

まぁ奏太はお風呂に入れると寝るので動かないだけラクですけどねぇ。

仕事前に一仕事してから出かけたので5時になった時にはやや疲れ気味。
夕方、友達からメールで「充さんカキコしてるよ」っと教えてもらったので
急いでBBSチェック!
ウォー♪今後のスケジュールを教えてくれているぅ♪
真理に来いってコトだなぁ〜っとニタニタしている途中に
偶然にも、のぞみが店に寄った。

小柳さんのディナーショー行って見たい気もあるが・・・・・
水曜じゃないし・・・・・お値段するし・・・・・。
でも、充さん今年ラストの見れるチャンスだし・・・・・。
う〜ん・・・・・。
行きたいけど、休めるかが1番の問題だな・・・・・。

お金・・・・・あ〜コート頼まなきゃ良かったぁ・・・・・。
支払いがあるぞぅ・・・・・。

でも〜行きたいぃ〜。見たいぃ〜。聞きたいぃ〜。
う〜・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チと悩もう。

2004/11/18(木) 雨、雨、雨。
今日はず〜っと雨でした。
もう赤ちゃん1人居るだけで、洗濯物スゴイのよねぇ。
って真理が洗濯している訳ではなく、お母なんだけど(笑)
もう脱衣所は居る場所ありません。
居間も居れたもんじゃ〜ありません。

そんな天気の悪い日はやっぱり寒いです。
調理場の中で動いている時にはいいけど、動かないと寒い。
明日は1枚余分に着て行こうっ。

そんな中、友達がEXILEのファンクラブに入ったので会員証が来たらしく
一緒にストラップも着いてきたらしい。
使えばイイのにねぇ〜♪
結構ゴッツイらしいので、友達には向かないかっ!

ローソンで入会してから2ヶ月くらい?連絡がなくて
昨日も、その話しをしていただけど、もう今月で来なかったら
連絡したほうがいいねなぁ〜んて言っていたら到着したようで!

これで来年、ツアーがあったら行けるぞぅ♪
充さんがミュージカルに参加したおかげで、EXILE見れて聞きたくなって
友達が入ってくれたのでラッキー♪
これで、充さんが参加してくれれば文句ナイだけどなぁ〜(笑)

2004/11/17(水) イタリアン&イケメン
今日は、朝からドタバタ騒ぎ。
妹の旦那が泊まりに来るのでお母は布団干したり色々とすることだらけで
バタバタと動き回っていまして、妹は入院費を払いに出ないとならんと
なんと、初、奏太と留守番(笑)
チとドキドキの1時間半でしたけど、泣くこともなく良かった。
オシメと乳を上げてから出かけてくれたので、起きないだろうと思ったが
もし泣き喚いたら・・・・・って不安があり〜のでしたがねぇ。
良かった、無事に留守番できて(笑)

夕方からは、のぞみとtocchiとイタリアンの店に♪
のぞみとはちょくちょく出かけている店なんですが、サービス期間で
料理1品、デザートかワイン1品タダになるというものでして
おーこれはイイ!と3人で出かけました。

その店、料理はめちゃウマ!デザートもめちゃウマ!
店の雰囲気も大人しくてイイ感じ!
そして、なにより、イケメンのバーテンさんがいる(笑)
今日は初?3人居ましたけど、いつものイケメンさんは置くに居て
2階に入ってしまった真理達には、チラチラしか見れずでしたが
デザートや飲み物の時には運んでくれて目の保養でした。
tocchiが熱い視線を送ったが、交わされていたようです(笑)

この前から、チとヨッパが分かってきまして、お酒が面白くなりました。
今日は1杯だけでしたが、程よく気持良くなり店の前でのぞみ達と別れ
タクシーで帰宅予定が、電話が鳴ったので話ししていたら
大通りまで歩いてしまっていたので、もうイイヤ〜歩こうっと
電話しながらトボトボと20ふんほど歩いて帰りました。

電話しているから対して恐くなかっただけど、さすがに学校前とかって
恐い雰囲気醸し出してて(笑)早歩きになりました。

帰宅したら、居間の電気が付いてて、あれ旦那まだ起きている?
つて思ったら、お母で、妹の旦那はすでに寝ておりました(笑)
真理っとはど〜もすれ違い(笑)
朝も6時には出かけるそ〜なんできっと逢わないだろう?

あっ、そろそろ忘年会のシーズンですねぇ。
のぞみと忘年会すっかぁ〜?と日にちを計画して仮予定!
でも、充さんのライブがあれば、そっち優先(笑)
クリスマス前にまた県民集合予定です♪←多分(笑)

しかしイタリアン食べ過ぎて・・・・・デザートは無理やり食べていた
真理でありました・・・・・。
でも、あのパスタ上手かったな・・・・・。
のぞみお勧めのリゾットもチーズ好きにはいいかもねっ♪
tocchiも初カタツムリ(笑)家で自慢した事でしょう(笑)

あっそ〜いえば、この頃真理が嵌まっている飲み物!
サッポロのつぶつぶ食感のグレープフルーツ♪
風呂上りにいいのだぁ〜♪歯磨きした後は最悪なのだー(笑)

2004/11/16(火) トイレにも行けないっ?
今日はチとゆっくり目に仕事に行くことになっていたので
3時過ぎに起きました。
いつものようにシャワーして脱衣所で服を着ようと思ったら
妹が「お姉ちゃんいる?」って言うから「なに?」って返事したら
ガララ〜ってドア開けて、「ちょっと奏太見てて!起きてるから置けなくて!」
ってマッパの真理に奏太を抱かせて、妹はいざトイレに(笑)
大きいほうをしたかったらしく、でも奏太は起きているので
放置しといたら大泣きするもんだから、おちおちトイレにも行けない(笑)

で、トイレの妹に置いて行かれた奏太は、真理が風呂上りだから温かいのか?
ボーっと目を開いてご機嫌でした。
いい顔するだけど、カメラを向けると変な顔になる(笑)
カメラマン泣かせです。

でも、実家とかに帰らないで育てている人ってスゴイね。
1人でご飯作ったり、赤ちゃんみたり、とてもじゃないが妹は出来ないし
真理も同じ環境だったらムリだろうねぇ。
2時間置きに起きてミルクやって〜泣いたらオムツだしぃ〜って
寝る時間ないもん。

まぁ今は、色々な便利なグッツがあるから、お母さん達もラクだけど
昔は大変だったんだろうなぁ〜ってツクヅク思うねぇ。

そんな感じで、風呂場で5分ほど放置された真理は風邪引くっちゅ〜の(笑)

まぁ〜お母が婆バカなんで、ダッコし過ぎるから
今の時点で抱き癖がつき始めました。
起きるとすぐ泣くが、真理やお父は「赤ちゃんは泣くもんだ」って
放置するだけどねぇ(笑)肺活量がつくらしいからほどよく泣かせてますが
お母は「あらあら奏太ぁ〜」っとすぐに抱き上げるからさぁ。
本当ならお父も抱きたいとこだけど、まだ恐いらしい(笑)

弟はと言いますか、奏太放置(笑)
ど〜扱ってイイのか?分からないから極力寄らない?
まぁ動く様になったら遊び相手になってくれるんだろうねぇ。

さぁ〜て♪明日は、のぞみとtocchiとイタリアン♪
チと寝ておこうっ。

2004/11/15(月) まぁ〜大変。
昨日から奏太と妹が我が家にいますが、奏太・・・・・洗濯物が
スゴイ事になっております(笑)
妹が、節約の為にパンパースは移動の時だけって決めていたようで
手作りのオムツしていますが、チと昨日、今日と天気が悪いので
オムツが乾かずにオムツカバーも全部洗濯で間に合わず
急遽、パンパースになっております。

いゃ〜今日は、面白い顔をよく見せてくれました。
まだ目は見えてないはずなのに、キョロキョロしているが
目付きが悪いのよねぇ(笑)もう大笑いです。
人がいるのが分かると泣いて抱いてくれ〜って感じだし!
グズグズしているのに抱くと大人しくなるし!
もう抱き癖がついています。
先が思いやられるねぇ〜。

妹よりお母のほうが張り切ってますよ(笑)
朝、昼とお母と一緒にご飯食べて、夕方は真理達と仕事前に食べて
散歩に行くといいながら家に来ては妹の夕飯つくって
9時過ぎまで帰ってこないし、帰ってきたと思ったら11時前には帰る。
仕事がメインなんだから〜しっかりしてくれよ〜って思うが
初孫で可愛くて仕方ないって感じです。

暫くは孫が中心のお母だなっ。

そんな中、仕事前に友達からのメールに気がついて返信。
すぐに電話がなって何事?って思ったら、ビデオにとって欲しい番組が
静岡であるとの事。妹が家にいるのでビデオ取れるよ〜って頼んで
見ていたら、2時間チョイ番組で2分ほど(笑)
あらら〜残念ではありましたが、こんなんでいいのかね?
土曜に静岡に来るって言うので、その時に渡します。

テレビで思うだけど、EXILEはどこに出るのだろう・・・・・。
NHKだけなのかなぁ・・・・・。充さんイッパイ見れるといいのに。

2004/11/14(日) 無事退院。
今日は、お昼過ぎに、妹と奏太と2人とも無事に退院できました。
チと奏太のほうは産まれた体重より3グラム少なかっただけど
100グラムまでは帰してくれるとの事。
もし100グラム以上減っていたら、奏太だけ小児科に居残りだったから
お母もホッとしておりました。

旦那が車で迎えに行くと言うので、お母だけチャリで見に行き
旦那の親も車で見に来ていたそ〜で、嫁の実家ってなかなか来にくいから
暫く見納めになると思って来ていたんだろうねぇ。
妹が連れて行かない限り、暫くは実家(我が家)に居る訳ですから!

で、色々な赤ちゃんのグッツをひと揃え病院から買って
荷物を持ってさ〜退院って時に、妹も旦那もお母も手が空いてない。
お母が気を使って、旦那の親に「奏太を連れて来てくれます?」って
頼んだら、スゴイ嬉しそうな顔で「いいわよ」って(笑)

そりゃ〜嬉しいよねぇ。(笑)
お母は、上手いこと、向こうの親を立てていてチと感心。
真理の時もやってくれるのかしら?

で、無事に退院してきたけど、年越し間際まで居るらしいし?
にぎやかになるだろうねぇ(笑)
2階の今まで、親が使っていた和室に妹と奏太が寝て
親が妹の部屋に寝ることになったらしい。

旦那が子供見たさに、仕事帰りにわざわざ富士から来るから
泊まりもあるらしいし!
真理にしちゃ〜イイ迷惑なんですが(笑)
だって・・・・・ボ〜っとハンボケでトイレとか行けないじゃん(笑)
妹の旦那いるのにさぁ?
みんなどーしてんだろう。
あっ?普通は妹より先に嫁に行くから分からないか?ケッ・・・・・。

今日は明日の為に帰ったらしいだけど、水曜日に泊まりに来るらしい。
真理はのぞみとtocchiとご飯食べに行くので居ないけどねぇ。
そ〜いえば、真理は妹の旦那とご飯食べたことないやっ(笑)
前に、大晦日に来て居た時も出かけていたし、真理が帰宅したら
旦那は寝て足しか見なかったし(笑)
別にさけている訳ではないだけど、偶然に真理が出かける日に
来るってだけなんですけどねぇ〜。

お母は、仕事中もソワソワしてて早く家に帰りたくてしょ〜がないし
暇だったので今日は早く帰して上げました。

はぁ〜真理も楽しいことないかなぁ・・・・・。
充さんのライブ何時なんだろう・・・・・。
つまんなぁ〜い!!!!!
のぞみと2人「退屈な日々」を過ごしております(笑)
あっのぞみは仕事が忙しいから退屈とは言わないか!

ライブに行きたいぃ〜。
勿論、充さんが出るヤツね!←ここ大切!

2004/11/13(土) 5件だよ・・・・・。
今日はリズム&ドラムマガジンの発売日!
充さんが載っている?かも知れない雑誌の発売日♪
この前の11月号では13日発売で20日過ぎに見に行ったのに
本屋に置かれていたから、予約なしで平気だろうと直接本屋に!

店に行く前に近所の中島書店に出かけたのにナイ・・・・・。
まぁここは小さい店だから、音楽雑誌少ないかな・・・って思って
デカイ谷嶋屋書店に!
11月号はここで立ち読みしたから(笑)完璧だって思って寄ったのに
ナイの・・・・・音楽雑誌の位置にないの・・・・・。

でも今日発売なのはメールも来ていたし絶対なんでレジで
「ドラムマガジンください」って言ったら、係りの人が一緒に
今まで真理が散々捜していた音楽雑誌の棚に行ってくれた捜してくれて
「今日発売で・・・ここにあると・・・・・あれ?売れちゃったカナ?」
って事・・・・・(泣)

仕入れの冊が少ないので出ちゃったかもって事で予約しますか?
って言われたが、予約すると1週間程度見れない。
それなら他の本屋を捜してからでもイイヤって思って
他で見てなかったら予約しますって言って仕事のし込みに遅れるので
そのまま店に・・・・・。

お母が夕方、散歩するので、その時に他の本屋を見て来てって頼みました。
本当は、充さんが載っているのを確認してから買いたかっただけど
お母に充さんを見分ける能力はない(笑)ので買ってきてもらうことに!

お母は2時間たっても帰ってこなくて、やっぱりナイかなぁ〜って
思っていたら、お母が帰宅。
なんと3件回って残り1冊のドラムマガジンをゲットしてくれたと♪
お母は近所の本屋と大きい本屋2件行ってくれて戸田書店で見付けたと♪

で、中を見ようと裏をペラっと見たら
うぉ〜〜〜〜〜♪マッハで充さん発見!!!!!
報告の通りにTAMAの最新ドラムの宣伝?していました。
オレンジのシャツがカッコイイ〜♪

ドラムやらなくても雑誌買ったかいがありました(笑)
ニタニタだぁ〜♪
今度、「すみや」(楽器屋)でTAMAのドラム見てこよっ♪

さぁ〜て♪明日は妹と奏太の退院の日♪
無事に奏太も一緒に退院出きるとの事♪さぁ〜ど〜なることやら♪

2004/11/12(金) はぁ〜良く寝たっ。
今日は途中1回も起きることなく、目覚ましなる5分前に起きました!
いつもなら、7.8時寝て、10時〜12時に1回目がさめて
また寝て2時まで寝ているだけど、今日は7時ころ寝て1時50分に
ハッ!って起きて目覚まし見たら5分前でした。
なんか寝足りない気もしたけど、すっきりしていたし♪

仕事前に今日の夕飯はビーフシチュー♪
お母が張り切ってくれたのはいいが・・・・・肉がでか過ぎ!
柔らかくなっていたけど食べにくいったら!
小さいと文句言うと大きくても文句言うってお母が文句言ってた!

夕方、お母が散歩途中にまたまた奏太を見に病院に!
丁度オッパイの時間でウッスラと目が開いたトコを激写!
貴重なのよ・・・・・。オッパイ中くらいしか起きないんだから!

でも年上キラーになるかも・・・・・。
今日は、仕事帰りに、のぞみも病院に寄ってくれたそ〜で
お母に捕まって、店に連行されてきました(笑)

のぞみがダッコしたら薄め開けてニヤって笑ったように見えたらしい。
妹とお母と「この子は年上キラーだわ」って(笑)
確かに、妹が抱くと苦い顔すんだよね(笑)
やめろよ〜寝てるのに〜って顔(笑)
面白くてしょ〜がないのです。

5日目にして体重がなかなか増えないので、やや心配ではありますが
日曜日に無事に退院出来るといいなぁ〜。

のぞみも、家に遊びに来てくれるって言うし♪
奏太は皆のオモチャになっております(笑)

しかし妹の大雑把具合は誰に似たのか?
ノイローゼとか、心配ゼロだね(笑)

2004/11/11(木) 眠い・・・・・。
今日は、夕方からず〜っと雨で、お母が帰る11時代が1番スゴイ!
豪雨でしたから!
で、真理が帰る2時には、雨こそ強くないけど雷が凄くて
ビビリながら帰りました。
バイクって光るとビクってなるのよねぇ!
さっきまでゴロゴロ言っていたのでPC中断しておりました。

あっそうそう、昨日は甥っ子の奏太を見て来て眠かったので
飲み会断って寝てしまっただけど、夜中、フッと目が覚めて
ボ〜っとしていたら後輩君からメールが入りました。
偶然にも起きたばかりに「起きてる?」ってメールだったので
「なにぃ〜?起きてるけど?」ってマッハで返信したら電話が鳴って
【今から出て来れない?】って言われてものの・・・・・
時間は深夜12時よ(笑)
「はぁ?今から出てったって飲み屋終るじゃん。」
って出て行くのが面倒だったので、断っていたら
カラオケいこ〜よって話しになり、パジャマだから着替えて
顔洗って30分くらいかかるけどいいの?って言ったら
その間に迎えに来るっていうので、シブシブしたくを・・・・・。

顔洗って、歯磨きして着替えて〜化粧はどうしょ・・・・・っと
悩んでいたら電話が!
めちゃ近くまできてんじゃん(笑)
家まで来ると、お母がまだ起きているので何言われるか?わからんので
カドで待っててって化粧しないで出ました(笑)
まぁ後輩君ですからスッピンでいいのです♪

で、迎えに来てくれたのはいいだけど、仲間の人は?????
1人先輩がいるって言うから出かけようとしたのに1人?????
おいおい・・・・・まぁいいかっ!
2人でカラオケ3時間?歌っているより話していたほうが長かった?
途中、中途半端な睡眠でボーっとしていた時間に支度していたりして
アルコールが回り、かなり眠い。

後輩君が氷室さん歌っているのに寝そうだったし・・・
うぉ〜ダメだぁ〜眠いから帰る!と突然言出した真理(笑)

まぁ楽しく、ホロ酔いして4時過ぎに家まで送ってもらい無事帰宅。
あまりの睡魔にそのまま寝てしまい、朝7時に目が覚めた。

で・・・・・真理ってば、初ヨッパ?
くわなぁ〜り気持良く飲んじゃいました。
初めてって位の気分?
これが酔うって事が♪お酒もいいなっ♪と思った日でした。

で、朝、変な時間に起きたもんだから、なかなか寝られず(笑)
でもって後輩君は今日は休みの日だったらしく朝メールが鳴り
「二日酔いになってない?・・・・・俺の知らない人の話されても意味わかんないしさぁ〜(笑)・・・・・」
うおっm(_ _;)m ごめん・・・・・。
何話していたかは覚えてますが、分かると思って話してた(笑)
知らない話しに合わせてくれたありがとぅ(汗)
そして家まで送り届けてくれてありがとぅ。

って真理はタダ酒、タダカラオケしちゃったみたいだな・・・・・。
後輩君にばかり奢らせていいのだろうか・・・・・。
次は奢るから〜って言いながら、真理1回も出してないぞっ?
次は・・・・・アルコール無しでいこっと(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.