◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/20(月) 染み込む
仕事帰りに飲み物を買いにいったんだけどチと気になるモノ!
【ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンwater】
ノンカロリーに糖類もゼロ!
エネルギーもゼロです。

味は【パッションピーチ】となってます。

味はウマイ!普通に桃味!
これでコラーゲン取れるもんなのかしら!?

今、JJとのコラボとかでヘアアクセが3種類!
ゴム、ピン、クリップとあったので真理はクリップにした♪
これまた赤のクリップで使い勝手が良さそうよ!
買い占めてやろ〜かな(笑)

この頃、お菓子コーナーには足を踏み入れてない(^-^)v
だって好きなチョコ系が限定とか新発売していて
見たら絶対カゴに入れちゃうから、見ないようにしてます(笑)

なのに飲み物のトコにロイズのチョコドリンクがあって
ついつい買ってしまった‥濃いぞ〜(^◇^ ;)
濃厚だぁ〜でもウマイ!!

今ってコーヒーも一杯出てるよね‥。
缶コーヒーは飲まないが紙コップやカップのは好き♪

以前はコーヒー牛乳しか飲めなかったのにね(笑)
味覚の変化かしら?

昔は玉葱、葱、レバー、牡蠣、酢のものがキライでしたが、
今は酢のもの以外は平気です(笑)
レバーや牡蠣なんかは大好物です(*^_^*)

酢のものは‥甘いのが許せないので、甘くなければ食べます。
鱠とかは甘いし柿とか入れたりするじゃない?あれ許せない(笑)

あっ!一番キライなのはサラダの中のフルーツ!
りんご、みかん、干しブドウ‥あれ必要?
酢豚のパイナップルやハンバーグに乗るパイナップル!
生ハムにメロン!別々でいいじゃん!別々がウマイのに!

こ〜やって書くと、やっぱ、まだまだ好き嫌いあるな‥。

食わず嫌いに出すなら‥何しょ‥飲み込めないのは酢のものかな(笑

2006/11/19(日) う〜ん
湿疹が出て3日目‥なぜか足に2、3個出来てる?
夜中に布団乾燥機出して使ってみたが、なぜ?

腕と背中?肩?の湿疹は膨らみが減り赤く残っただけですが
なぜ足に!?
パジャマに虫?服?布団はありえないぞ?

まぁ薬塗って頑張ってなおします。
が、腕だけだったから薬小さいチューブだけだから
足りなくなる気がするが‥水曜に薬だけ貰いにいこ〜かな(汗)

今日は1日雨でボーっとしながら仕事してたら、
この前、一緒に安室ちゃんのLiveにいったkayoちゃんのお友達が
お友達連れて寄ってくれたのに‥真理ったら帰り間際まで
まったく気が付かず(汗)悪い事しちゃったわ(汗)
kayoちゃんにメールしたらお友達のアドレスを教えて貰ったので
お礼を出しておきました!

いかん、いかん!ボーっとしちゃった。

今月は痔、目眩、喉、モノモライ、目蓋にシコリ‥。
う〜んよくま〜ぁ?あっちこっち悪くなるな!
12月までに悪いトコ出し切るぞ!!

2006/11/18(土) 鬼まんじゅう
今日は起きれず‥湿疹の薬を飲むと眠くなるとは聞いたが
6時位から寝ていたのに3時に起きれなかった(-.-;)
徹夜あけの睡眠だったのもあるが‥寝れたなぁ!

湿疹は腕の一部は納まってきたが背中側にチとまだ出ていて
ただ今、テレビ見ている内に布団乾燥機中!
普段なら朝に布団干すんだが明日は雨らしいので
一先ず布団乾燥機です!

どこで虫がいるのか?分からないので部屋から退治してかいと!
休みには天気がいいように‥部屋の大掃除するぞ!

洋服も今一度洗い直し!
洗濯物からかもしれないしね!

今日はお母が名古屋にいったので、鬼まんじゅうを♪
小さいころにお爺ちゃんやお婆ちゃんが静岡にくるときに
買ってきてくれてて大好きなんです♪
かなり腹持ちは良いし美味しいの♪

今はカステラ風の生地でもあるらしいが、昔ながらの
モチモチっとする生地が好きなんです!

知ってるよね?鬼まんじゅう!

2006/11/17(金) 色々
昨日は米倉利紀さんのLiveのために後楽園とドームがある
文京シビックホールに出掛けてきました。

その前に、また真理の体に異変!

木曜の仕事終わりにお風呂に入ろうとして鏡の前に立ったら‥
肘から上へ肩までに赤い湿疹が右にも左にも!
1、2個なら何かに食われたか?って思うがザッと見ても?
30個位の湿疹があったのですが痒みや痛みはナシ!
今日行かないと週末挟むし‥
金曜の出掛ける前に皮膚科に行きまして見てもらったが
何か虫に食われたみたいで山とか行かなかったか?って‥
10日前から仕事だけだって〜の(山なんていけない!笑)

最初はダニ?とか心配したらダニは湿疹が違うらしく
虫‥って何よ?(笑)

まぁ痒みや痛みがないなら、1週間の塗り薬と飲み薬を貰い
病院にいってからLiveとなりました!
も〜真理ったら次から次へと!
痔が順調に消えてきたと思ったら湿疹だもの(泣)

会場前、6時に待ち合わせていたが、kayoちゃんの居る場所が
把握出来なくて会場を半周回ってしまった(^_^;)
無事に逢えて中へ!

中では知った顔があっちゃこっちゃでしたがスルー(笑)
MIHARUさんにクリスマスプレゼントまで戴いちゃったし
久しぶりに逢った友達は可愛くなったり?イメチェンで
なかなか分からなかったが、自分も変わったからね(笑)
お互い様だわ!

今日は5列25〜28でかなり良い席と皆が喜んでくれて
取った真理も安心しました。

始まる前は【楽しくないかも〜帰りたい】とか(笑)
でもやっぱり生の歌は良いね!CDより断然良い!
あんな良い歌あったのを3回ほどでは把握出来なかったわ(笑)
もったいない事をしました。

真理とkayoちゃんは真顔でステージ見ていたから?
米倉さんがみてるのよ(笑)目線きてたもん(^-^)vマジで(笑)

でMCでイボイボうるさい!
言うたびに真理はズキンと(自分に言ってないが!笑)
痔の事を言われているのかと(^◇^ ;)思うほどイボ歌を!
米倉さん‥シツコクなってたな(笑)

でも?もう1回なら見たいかも?座れる場所なら(笑)
かなり満足?したよ!衣裳に関してはボロクソだったがね(+_+)

去年のドラムにはガッカリさせられたが今回のドラムは
笑顔の憎めない可愛い系(笑)でも力強く好きな叩き方だった!
まぁ?充さんを1度知っていると違いは断然でしたが
今回は選曲も流れもメンバーも期待してなかったからか?
よかったと(何様?笑)

帰りはナガラと終電だったので庄屋で1時間団欒して
帰宅しました。

まだ書きたい事が多々ありますが
ナガラの隣の人がウザイ
オバサンの苦情がシツコイ
寒い
のぞみを送っていく時にヘマを‥。

また次の日記で(笑)
薬を飲んだので睡魔が‥おやすみなさい。
********************************************************

ナガラは3号車で金曜だったからか?隣同士では席が取れず
通路挟んで並びで指定を取って貰ったのですが、真理の横‥
横浜から乗り込んできたがゴソゴソ動くし、デカイし
これは体系だから仕方ない?けど肘掛を上げようとするし
自分の座席範囲内で寝てくれよ(-.-;)

そんな隣の行動に眠い中、何度も起きちゃったが
後ろのオバチャンが何やら大きい声で話しててウルサイ!
のぞみは寝れなくて聞いていたらしいが、何やら?車掌と
乗越し処理の切符切りに【禁煙車両なのにケムイ!】って
文句をいっていたらしい!くどくどと?ドアが無いから、ど〜しよ〜も出来ないじゃん?

そんなんで電車で寝ようと思ったのに寝付きも悪く最悪だった!

途中?熱海すぎから車内が寒くて(x_x)ダウンきていって
正解でした!帰りのtaxiが幸せだった(笑)

帰宅したら、のぞみを焼津に送るために車を出したら
どのくらいの距離だろ?
1キロ行くかな?って距離をサイドミラーをたたんだまま
走行してしまいました(+_+)

なんたることか(汗)

この頃、体の異変と良いボケ‥やばくないかい?(笑)

早く湿疹を治すぞ!
布団も乾燥機出して、シーツ替えて怪しい場所は
全部キレーにしておかないとね!

貰ったカレンダー♪可愛い♪

2006/11/16(木) 花とボケ
仕事前に家の花壇の木?枝?に赤い実がキレーに見えたので
チャリに空気入れてチェーンに油さして‥写メして‥
さぁ行くか!ってチャリにまたがったが‥( ̄□ ̄;)
家の鍵を掛け忘れてて、空気入れは置きっぱ‥
靴箱に戻して‥その前にトイレ入って‥玄関の鍵を掛けようと
ドア閉めて鍵穴に靴べらを差し込もうとするし‥まだ寝てる?

鍵の掛け忘れと靴べら‥完璧にボケてます。

靴べらに関しては1人で“これじゃ〜鍵は閉まらない‥”
って心の中で突っ込みを致しました。

今日1日がやや不安(笑)

2006/11/15(水) そこそこ
寝不足チックで仕事をし始めていたら7時過ぎからは‥
休憩するタイミングがなくて、今日はお父と2人なんで
いつもより動く場所が多いからか?2時になるまで長かった!

途中、テレビで津波注意報が出たりして?地震があったの?
友達からのメールで知った次第です。
まぁ津波も被害無かったみたいだしよかった、良かった!

バタバタしていたから仕事中には睡魔も我慢出来たぞぅ。

お父と2人だとお茶やオヤツ?(小腹が空くから)とか
用意してないと、あっちこっち家捜しするから困るのです。
次の日にお母や弟が不機嫌になるんだもん(笑)

さて、今日はゆっくりお風呂に入って早く寝ます。
パックしなきゃ!!
粉フキ芋になるから(笑)

2006/11/14(火) まずは
寝ます!
とにかく寝ます(笑)

夕方、編集出来たらします。
*****************************

っと朝、寝なきゃ仕事中ヤバいのに結局10時まで寝付けず(汗)

昨日は比較的静岡でも暖かい?(寒いけどね!笑)日だった!

寒い中、薬局に行きまして化粧水(振りまく用?水分補給用)を
ミルク成分入りにするか?普通のにするか?悩んで普通のに!

チと寒くなると口まわりがカサカサしちゃうのよね!
粉フキ芋みたいに(笑)だから水分を入れないとなので♪

で、17日のみんなに逢うために(Liveの為ではない?笑)
パックを購入♪チとリッチにヒアルロン酸?入りとかにした(笑)
はたして真理には効果あるのかしら?

仕事は‥はっきり言いまして暇(笑)
年末も近いのになんなのかしら?人が歩いてないもん!

みんなどこに?(笑)

帰宅してチと薬局で買ったヘンプのボディータオルで
身体を洗ってみたが‥麻って結構固いのね(笑)赤くなりそうで
スリスリっと洗ったのは言うまでもありません!

お風呂から出たら薬を飲むためにご飯!
キノコクリームパスタを作りました!2人前(笑)
案外食べれるもんだね?余裕でした!

だってパスタの素が2人前だったからさ〜(言い訳!笑)
ここ1週間で1キロ増加中ですが体調第一!
風邪薬も飲んで寝ようと思った5時半‥そっから8時すぎまで
メール、メール、メール‥。

返信して寝てやろうと思うがマッハだから寝付く前に‥
で、ついつい8時すぎまで‥何やってんだ?(笑)

そんな訳で寝るタイミングを逃した次第です。

今、18時過ぎ‥めちゃ眠い(笑)睡眠4時間!
前なら余裕だったのになぁ‥体力なくなったなぁ(泣)

2006/11/13(月) 寒さが‥。
風邪引きました( ̄□ ̄;)
寝ていたら寒くて起きたので布団1枚増やしたが‥遅かった?
寝起きから咳が出るし喉にエヘン虫がいるし(+_+)
仕事していたら鼻がタレるし咬みすぎて鼻の下が痛い!

やる気なし子は居なくなったようですが風邪とは‥。
金曜までに咳が出ないようにしなきゃ!Live行けない(汗)

も〜次から次へと本当にヤワな体になったもんです(x_x)
困ってしまうよ(T-T)

今日で1週間続けて仕事!後3日で休みでLive!!
また休みでもLiveで東京に行くし‥疲れないように
注意して行動しなきゃだわ!

そ〜言えば病院にいってから1週間がたちました。
痛みは無くなっているが治ってきているのか?気持ち的にか?
1ヵ月で治るのかな‥。かなり不安‥(>-<#)
まぁ1ヵ月は我慢ですかね‥。

今日も寒いよね‥1枚余分に服をきたら‥まだ寒い!
水曜はレッグウォーマーと1枚余分にきるぞ!

その前にタイツ買うぞ!

っと全然関係ないんだけど‥雪見だいふくのチョコ味美味しい!
今日食べたので(^◇^ ;)

2006/11/12(日) う〜ぅ〜(+[]+)
今日もまたまた寒いったらないじゃないの!
調理場の中も空気穴からの換気で寒いのよね‥。
さすがに店にも暖房を入れたが、ラーメン食べたり飲んだり
そ〜なると暑いらしくて、寒いだ〜暑いだ〜と文句言われ
暖房消したら寒いって言いながら入ってくる人いるし
ど〜しろってのさ?っと愛想笑いして誤魔化しておりました。

今って面白いくらいに服装に統一ないよね?
昼間に車なんかで出掛けたら半袖までもないがTシャツ1枚!
夜ならダウンやムートン着てるし(^_^;)

17日は寒いかな?コート必要かな?
帰りはナガラだから寒さ対策して行かなきゃだな!
コート出しておこ!

そうそう!12日がマスターズの大会でベスト出したらの約束!
夕方メールが来て【ベスト出た!よろしく!】って(;^_^A
うそ〜?練習してないのに?出ないはず!って思ったら
個人種目はベスト?と同タイムだと言っていたがリレーがベスト!?
リレーでベスト?個別でラップとったの?って確認したら
【今日、初メンバーで初リレーだったからベスト!】って(+[]+)
そりゃ〜前に計ってなきゃベストだけどさ‥ズルくない?
チと約束したの失敗したな( ̄□ ̄;)
‥何を言われるのか‥チとビビっております。
無茶言ったらシカトしてやるわ!

昨日のやる気なし子ですが、今日もやや現れてたけど
チと復活したの!でも、まだ完璧じゃないのよね?
なんなんだろ?
時期的なもんなのかな?

2006/11/11(土) やる気なし子が現れた!
土曜日‥お母が始発で名古屋に出掛ける日だったので
早めに店に行くつもりが夜中から朝にかけての雷!
ゴロゴロうるさくて恐いのよ!
つい‥1時間前にセットした目覚ましを30分前に直して
寝てしまいました(汗)

店にいったら行ったで、お父が仕事前に棚を片付けるし
マットを洗いはじめるし‥今から洗ったら乾かないし‥
仕事始まる前にチとイラっとしたけど、考えるだけ無駄‥
やらせとこ‥ってほっといたら‥なんだか体調がヘン!

テンションあがらずの仕事開始で、なんか集中出来ないの!
お母が7時過ぎに帰ってきて、真理が静かにしていたら
【お姉ちゃんまた具合悪いの?元気ないけど?】って
言われたが、どこが悪いわけではなくなんか力が出なくて
でもお客さんは来るしで頑張らなきゃ!って気合い入れるが
フッと暇になったりするとボーっとしちゃってた(゜_゜)

寝不足と言うのか?寝付きが悪かったからなのか?
チと凹む事もあったんだけど‥そんな気にないと自分では思うが
ど〜も気分がのらない1日でありました。

終わりごろ?12時過ぎたくらいからチと気分も‥。
凹むと、つい愚痴りたくなるが、1人で解決する人もいるのに
真理はダメだな‥。

前向き、前向き!
明日は笑顔!

おやつにアイス食べたので写メってみたが‥もう寒いよね(+[]+)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.