◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/21(火) 腰にもイイのか順調♪
今日は『ゆず湯』になっていた我が家!
帰宅してお風呂場に入ったら“ゆず”がいっぱい。
普通は家庭とかのお風呂なら2、3個だよね?
お母さんは何を思ったのか?10個以上はあったよ(笑)入れすぎじゃないのか?
まぁポコポコ浮き沈みさせて遊んで楽しかったからOKって事かな!

風呂に入って明日の今年最後になる休みのために早寝の予定が
弟に『宛名を手書きにしないといけないからお姉ちゃん今日作ってくんない?』
って言われて内心“自分のもまだなのに人のばかり作ってたまるか!”
って感じでしたが(笑)1月に休みをもらうために『あ〜いいよ』っとすんなりOKしてあげました!

年賀状なんて自分のPCで作って真理のプリンターで作ればいいのに
なぜに全部やらされるのか?疑問がありますが(笑)仕方なく1時間半ほどかけて15枚の年賀状をすりあげました。
15枚なら手書きしろよ
っと思った事は黙っておこう(笑)

プリントアウトしている間にチと久しぶりにmondeskitのHPみたら
来年発売のCDのジャケ写がUPしてたぁ〜♪
まぁ〜なんと豪華なジャケ♪
真理ばりばり写っているが白黒だから、のぞみのほうが目立つ(笑)
本物をみるのがめちゃたのしみぃ〜♪

1月5日!しっかり購入したいと思います♪

さて明日は今年最後の県民の会♪
忘年会だ〜!
飲むぞ!

2004/12/20(月) 思い込みってスゴイ・・・・・。
今日は目覚ましを11時45分に掛けて寝ていました。
12時から米倉さんのツアーの申し込みがあるから!!!!!
でも、起きたら12時(笑)
慌ててPC立ち上げてアクセス!
でも繋がりにくい!さすがに混雑しているようでなかなか登録ページに
辿り着けず・・・・・エラーだらけ!
こりゃ〜一旦電源切って立ち上げなおしだなっと思いやり直し!
そして立ち上げたらすぐに入り口に到着。

まずはIDとパスワードを入力ってトコで真理はインターネットの
登録サイトのIDとパスワードだと思い込んでいて、入れていたら
エラーの連発、あれ?半角になっていないのかな?とか色々考えて
何回も何回もやり直して、う〜んって悩んでしまいました。

で、もう一度登録サイトのページを見たら、別にIDとハスワードが!
ありゃ真理ってば見逃してました(笑)
それに気が付いたのが格闘すること20分(笑)
入り口からスンナリ入れたら、後は簡単でした。
あらら〜って位・・・・・。
真理がIDとパスワードを思い込みで・・・・・。
はぁ〜早いもん順じゃないと言われても早く出したいこの気持ち。

まだ当たっても居ないのにねぇ(笑)
当たったら、友達4人と一緒です♪
真理以外の3名は真理にすべて託してますのでハズレたら
全滅です。
明日は携帯サイトでも先行の日!
すでにPCだけでも枚数オーバーしていると言われてますが・・・・・
起きれたら挑戦してみようと思います。

2004/12/19(日) デカっ!
今日は起きたらあいにくの曇り空で寒さが結構ツライ日でした。
いつも出かける時に外に出て初めて「あっ寒いかなぁ」って思ったり
していたのですが、今日はベットから起きあがった時点で寒かった。

日曜とあって仕事開店から忙しく、あっと言う間に9時になってた。

日曜日って最初にテレビ見る余裕ないから、時間は9時なんだけど
身体的にはもう12時過ぎの感覚(笑)
さすがに週末忙しいとダルダルになるのです。

そうそう、昨日からチと腰もよくなってきたしって思って湿布と
コルセットを外して仕事していたら、今日の寝起きが痛くて、また
コルセット生活です。
油断しないで治さないと正月にまた酷くなっても困るのでね。
しかしコルセットするとトイレが面倒で(笑)
パンツの上からベルトするだけどしっかりしないとズレるしで
寒いからトイレの回数も多くなるだけに面倒なんです。

そうそう、タイトルの話題ですが、さっき4日ぶり?に奏太を見ました。
金曜から旦那が来ているので妹の部屋に入らないから奏太を見てなかったら
今見たら、顔が一回り大きくなってるぅ〜(笑)
木曜に1ヶ月検診に行って来てフレッシュジュースデビューが始まり
今日で4日なんだけどウンチが臭い!!!!!

今までは母乳とミルクだけなんでそんな臭いって印象なかったが
今は大人顔負けの臭さなんです(笑)
今日はリンゴを絞ったのを哺乳瓶に1/4だったらしいだけど・・・・・
臭いのです(笑)
妹もかなりビックリしてました。

そして4日で顔のデカサに真理は(◎-◎;)ビックリです。
旦那が朝早いので起こさないようにとグズって居る奏太を真理に預けて
ミルク作りに部屋から出てきて4日ぶりにダッコしたら
またまた重くなっている。
検診では4200とのことで、他のコは5000.6000はザラらしいだけど
2600のイメージがあるから、デカく感じます。
そして腰にひびきます(笑)

23日に一旦富士に妹と奏太は戻るらしいだけど、また30日に
戻って来て2月末くらいまで居るらしい。
たった7日帰るだけだけど、きっと奏太はまた見る時には大きくなっているな。
22日は真理の友達が泊まりに来るだけど、奏太のお守させてやろ(笑)

2004/12/18(土) バテたぁ。
土曜日とあって忙しいだろうなぁ〜って予感はしていたので
準備だけはしっかりしていたのですが・・・・・参ったぁ〜!
仕事始まって1時間は暇だったのでもメールでもして〜ってノンキに
構えていたら、お母は散歩に行くというのでイイよ!って軽く返事!
したら、お母が出かけてから10分もたたない内にお客さんイッパイで
弟とアタフタしてしまいました。

まぁ暫くしたら、お父も来るだろうと思っていたら
そんな事言っている日に限って遅い!
途中で餃子が足りなくなり握りにアタフタ!
弟に握ってもらうより真理が握ったほうが早いだけど
店の中の注文がは弟が全部出来ないので、どっちにしろ待つ感じ?
も〜うイライラ(笑)
で、8時近くになりやっと落ち付いたトコにお父が帰宅。
「今日は暇か?」って帰ってくるなりの一言!
くらぁ〜!!!!!
もう30分早く帰ってきたらどれだけ忙しかったかわかるって〜の!
もう弟と2人でキレる寸前(笑)

お母はノンキに9時近くまでブラブラしてきやがって!
散歩に行くって3時間も行くなって〜の。
仕事中です!!!!!

そんな土曜日でバタバタの中、高校の先生が食べに来てくれただけど
混んでいる時だったから、ナニか話したそうだったけどバタバタとしてて
真理に余裕がなかったので話すこともままならず(笑)
ごめんよ〜先生!また懲りずにきてください。

この先生の奥さんが真理の同級生でしてね(笑)
先生であって先生と思ってない真理(笑)
今年中はもうムリだけど、来年暇になったら遊びに行くから〜!
(ってここで書いても見てないけど!笑)

さすがに忘年会シーズンでベロベロのお客さんがイッパイ。
酔っててもいいけど、回りに迷惑かけちゃ〜ダメだよねぇ。
今日のお客さんで1人で来たのに帰りに「皆は?」って言うから「えっ?」
って聞き返してしまったよ(笑)
本人、酔ってて、店に入った記憶もなかったらしいだけど・・・・・。
食べ終ってから15分くらいかな?ハッって思ったら違う店だったそうで(笑)
きっと置いてかれたのねぇ・・・・・(笑)

楽しく飲んでいる分にはいいだけど、ほどほどがいいよね。
真理みたいに飲めないと限度って言うのがどこなのか?
よく理解できないだけど、気持よく飲んで、気持よく帰りたいですな♪

あっ22日の忘年会の居酒屋に電話するの忘れたぁ。
明日は休みかな・・・・・。月曜には忘れないようにしなきゃ〜!

2004/12/17(金) やっぱり花金!
今日は仕事始まってから暇な時間かかなりあったので
ありゃ〜今日は忘年会少ないのかなぁ〜?って心配していたら
のぞみがヒョコっと顔出しにきてくれて、デコポンをくれました。
そしたら、街中はスゴイ人だよって聞いて、アラ?うちだけ暇?
って思っていたら、のぞみと話している途中から忙しくなってしまい
のぞみにライブの話しなきゃだったのに出来ずに・・・・・。
また連絡します(笑)

で、10時過ぎからは、ビックリするくらいの人、人、人。
久しぶりに並んで待って頂いて♪
静岡の人って並ぶの嫌いなのよねぇ。
まぁ他にイッパイラーメン屋が近所にあるしねぇ(笑)
それでも並んでくれるってだけで嬉しい。

いつもならお母を12時前に帰してあげるだけどムリでして
結局1時半ゴロに空きを見て帰りました。
お母が帰ったすぐ後に9人、2人と団体さん。
お店が広くないだけにアタアタしてましたが、お客さんは酔っている人が
多いこの時期・・・・・。注文してくる人がバラバラで大変。
1回言った人がまた言ったりするからダブルで注文されるし
聞いているほうは大変です。

でも、金、土、日で年末って感じがしてきましたっ♪

あっ、のぞみが来てくれた時に、チラっと1月にmondeskitあるって
言っといただけど、まだ5日って言ってないだよねぇ(笑)
まぁ行けないって事はナイと思うので、お母と弟の機嫌のイイ時に
チヨっと言わないと♪
そして米倉さんのライブ・・・・・これも言わないと(笑)

2004/12/16(木) 眠い。
今日は寒かったぁ〜。
ユニクロでババシャツを購入しただけど、あれイイよっ(笑)
真理は進めるねぇ♪
薄いだけどかなり温かいです。こんな事なら2.3枚余分に買えば良かった。

で、仕事はと言いますと年末も近いのに暇でございました。
いいのかぁ〜?わが店〜!!!!!

仕事終って帰ってきて、チとPCで自分の年賀状でも作ろうかなって
PC立ち上げただけど、ど〜も調子が悪い。
イライラしている時に整理しても、絶対居るもんを捨ててしまうので
今日は諦めて寝るコとにします。

でも、明日は金曜・・・・・年賀状は来週だなっ(笑)

2004/12/15(水) バタバタの日です!
せっかくの休みを昼までは寝ていようと目覚ましかけずに寝ていたら
朝9時前から隣の部屋でガタガタと音がして目が覚めた!
弟が思い立ったからと模様替えを朝もはよから…。
もう寝れなくなったので、起きてシャワーを浴びて妹の部屋に!
まぁ〜妹と奏太のイビキすごいの(笑)
赤ちゃんって静かなイメージですが奏太はオッサンみたいなの(笑)
妹と同じ顔して寝ているからカメラで激写してやりました。

11時になり奏太をお風呂に入れて昼すぎにお礼を兼ねた妹のお歳暮起きに付き添いまして
まずは従姉の職場にハムを貰いに!
仕事中なのに社員の方と出てきて奏太抱きに(笑)
まぁなかなか1ヵ月の赤ちゃんって見れないもんね(笑)奏太は満足そうに抱かれてました(笑)
その帰りに、のぞみの居る会社にも奏太を連れてあいさつに!
のぞみを含め仕事中なのに奏太を抱きに集まるのはやっ(笑)
車を路駐していたので10分ほどで帰りましたが、仕事中ののぞみと
ちゃっかり来週の忘年会の居酒屋の話してました(笑)
それから3件ほど回って4時に帰宅。
奏太は外面がいいから外出中はずっと寝ていて帰ってきたとたんにグズりだし
ミルク飲ませて1時間ばかり奏太のおもり!

奏太が寝たから妹も休みたいだろうから部屋出て自分の部屋でCD聞いていたら知らない内に寝ていた(笑)

夕方ご飯で起こされて、それから年賀状作り出して…。
出来上がってプリントしょうとしたらメモリが足りませんとか出て
この頃、整理していなかったからなぁ〜と画像やらを捨ててやっとプリント!

って思ったら紙を吸い過ぎてしまい3枚無駄に!
1回バネが伸びたらダメだね!結局2枚ずつ入れてプリントしてって手間が!
お父さん用のが終わったのが4時でした(笑)

まだ自分のがやってないが明日にしよ…。

2004/12/14(火) やや復活!
今日は天気が良かったのに、ナゼに昨日の星は見れなかったのか?
起きた時にフッと思ったのであった。
行いが悪いのかな・・・・・。

寝起きは腰のチェックから始まる6日目(笑)
起きた時には痛みは少なく、段々ではありますが治ってきましたっ。
良かったよ〜悪くなったままでなくて!
おかしなもんで、悪い事あると悪い方に悪い方に考えが行ってしまって
他愛もない事で凹んだりするんです。
でも、それも今日で終りかなっ♪

ギックリ腰の常連?の、のぞみ曰く、治りかけを甘くみたらダメって
言われているので、明日の移動は車のみのお出かけにします。
本当は寝て居たいだけど、お歳暮配りしなきゃですから・・・・・。
年末のこれからは行けなくなってしまうのでねぇ。

仕事は案外暇な日でした。
やっぱり金曜日、土曜日、日曜だけかなぁ〜?
忘年会の時期ですが平日はまだ暇みたいです。

そんな夜・・・・・何時くらいかな?
久しぶりのYONE友さんからのメールで米倉さんのライブが決まったよって
これまたチとワクワクすることを♪
すぐさま、友達にも教えて上げましたっ♪
これで、ドラムは充さんだったら完璧なんだけどなぁ・・・・・。
1月のライブで聞いて見ようかな・・・・・。
12月のディナーショーに行ければ聞けたのになぁ。

っと嬉しさ反面、チとモヤモヤした真理でありました。

しかし来年は色々な人のライブに行くことになるのかなぁ〜。
楽しみぃ〜♪お金溜まらないなぁ(笑)

2004/12/13(月) 無茶言うなぁ〜!
今日は腰の具合も程よくイイ感じでした。
完璧に治るには日にちがかかるがスローから脱出出来ただけでも良かった。
また水曜は妹に付き添いでお歳暮渡しに回らないとならないし
腰がひどくならないように慎重に行動しなくては!

今日は比較的に暇な日でしたが、終わりがけに後輩君からメールで
“仕事終わった?”って一言(笑)
『2時までだからまだ!何?』って返信したら
仕事が終わったら飲みにいこ〜ってお誘いが…。
おいおい…もう午前様ですから帰りなさいよ(笑)

今日は腰も痛いから仕事終わっても帰って休む!ってメールしてお断わりを(笑)

仕事終わって帰ってお風呂入って4時近くなり寝ようかなってベットに入ったら
電話がなり後輩君…べろべろ(苦笑)
何を言ってるだか意味分からないし話を半分聞き流していたら
今日は仕事場の先輩と飲んでいたらしく愚痴られたのか?荒れておりました。
真理にいわれても彼女じゃないし(笑)はいはいっと聞いてあげました。

で電話終わったの6時よ!真理の携帯の電池切れるっちゅ〜の!

しかし奴は無事に帰れたのだろうか(笑)
水曜にまた連絡するって言っていたが、こっちの予定も聞かずに
まぁ腰痛いから、出掛けるのは断るからいいが(笑)

早く本命がほしいね〜!
好きな人には振り向いて貰えず(笑)なんも思ってない人に好かれてもね…。
彼氏なんて作ろうと思ったら出来ないって言うが、難しいね(笑)

2004/12/12(日) お宮参り
今日は甥っ子の奏太のお宮参りの日でした。
夕方からは雨らしいって言うのは天気予報で言ってましたが
ギリギリセーフの曇り空でお参りしてきたようです。

写真も撮って来たようで1時間もカメラ屋さんが
奏太と戦ったらしい(笑)
タイコを叩いて起こしたり(笑)カラカラなるオモチャで目線動かしたり
さすが本格的に子供写真を撮っている店だけあって上手だったようで
奏太も1時間で5枚の写真を撮って貰ったそうです。

写真屋さんにしたら早いほうで2.3時間は撮れないことも
結構あるらしい(笑)1ヶ月で写真撮るのってムズカシイのねぇ。
こっち向いて♪って言った所で向きはしないし(笑)分かりもしない(笑)
ご苦労様でした。

今日は妹夫婦の1年記念日。
奏太を旦那の実家に預かってもらって2人して夕飯食べに出かけたらしく
妹は久しぶりに外食できたって喜んでました。
赤ちゃんがいれば外食もなかなか出来ないもんねぇ。
自分達も大変だけど、周りのお客さんにも迷惑な時あるし!

まぁ無事にお宮参りも済ませて一段落ってとこでしょうかね。
お母はやっぱり着物で出かけたらしく満足しておりました。

妹はここ数ヶ月、スニーカーの生活だったので、自分のブーツを履いたら
足が痛かったらしく凹んでおりました(笑)

真理の腰の具合ですが、チと良くなってきました。
前屈が出来るようになっています。
完全ではないけど、チと曲げても痛くない時があります。
まだまだ完璧じゃないけどスローペースからは抜け出しました。

まだバイクでの行き帰りは痛いけど、少しずつでも良くなって
一安心です。
ギックリ腰って恐いねぇ。
癖になるって言うから筋肉つけて鍛えないと!
運動しょうと心に誓った真理でありました。

腰が治ったらまたプール行き始めよう。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.