◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/11(土) やや復活?
今日も♪が寝返りのたびに目が覚めたのですが起きた時の
腰の感じが前日よりはイイかも?
シャワーは相変わらず厳しいけど我慢我慢。

前日よりはイイかも?って思ったのは、起き方が分かったからかな?
こ〜すると痛いからここは動かさないように・・・・・ってなるから
痛い思いしなくていいようにしているからかな?

で、今日も相変わらず忙しい日で予定よりも麺の数を増やしたのに
2時に終了してしまいました。
一応、電気は付けっぱなしにしてはいただけど、お客さん入って来て
「麺が終ってしまったんですけど宜しいですか?」
って聞くと大抵は「じゃ〜またにするよ」って帰られる・・・・・。
そりゃ〜飲んだ後は麺だよねぇ(笑)

で、余りに帰ってしまうので諦めて15分前に店終了。
あ〜あ〜麺があと50個あれば・・・・・。
儲かったのに・・・・・1時間勿体無かった!残念。

余りの忙しさに座る暇がないから、変なトコに力が入っていたのか?
お尻の片方が痛いの(笑)
痛いって言うか?違和感?筋肉が使っていますって感じ(笑)
腰が痛くないように他のトコに力入れているからみたい。

友達曰く、1週間は痛いらしいからねぇ・・・・・。
我慢、我慢。

明日は奏太のお宮参りの日!
お母さんは今日美容院でセットしてきてて、服に似合わない髪形(笑)
向こうの親が着物着るって言うので合わせて着物にしたらしく
セットに行ってきたのに、夕方、妹から電話で向こうのお母さんが
蕁麻疹でて着物止めるらしいと(笑)
お母は怒る、怒る。で、ここまでセットしただから勿体無い
明日着ればいいじゃんと言ってるのに、向こうのお母さんが主役だからと
チと遠慮気味・・・・・。
でも、始めに着物きるって言ったのは向こうなんだからいいじゃん。
それに3500円出したセットが勿体無い(笑)

さてさて、明日は服なのか?着物なのか?
お母はどっちにするだろうねぇ。

2004/12/10(金) まだまだツライ日。
うぅ〜ギックリ腰ってこんなに痛いままなのぉ〜?????
腰痛ってこんなに不便だったのぉ〜?????
っと今までに感じたことのない痛みに凹み気味になりつつある真理。
今日も寝たんだか?寝ないんだか?分からない寝起き。
寝返りのたびに目が覚めるもんだから、寝た気がしない。

シャワー浴びるのも大変よ。
シャワー立ったままですから(笑)座れないだもん。

少しは痛みも消えるかなぁ〜と期待して寝たのですが変わらず。
チとだけ「もしやヘルニア?」っと不安が・・・・・。
週明けても痛いようだったら確実に怪しいよねぇ・・・・・。
月曜日まで少しでも治らなかったら仕方ないので病院に頼ろう。

そんなんでも仕事はしなきゃ〜ならないだけど
棚の下に麺が置いてあるので毎回かがまないとならないのでキツイ。
ラーメンの器を数日だけ上に置いてもらってなるべく前屈をしないように
しては居るものの・・・・・ツライ。

休みたいのに休めない・・・・・。
本当なら休む暗いの痛さだよっ!真理だから出ているのさっ!
っと自分で自分にカツを入れてなんとかやっております。

そんな日に限って店は忙しいのなんのって・・・・・。
昨日も今日も座っている余裕なし!
まぁ忘年会が始まったり、今日はボーナスの日でしょ♪
真理には関係ないだけど(今年は臨時ボーナスないだろう。笑)
街中は賑わっていましたからねぇ〜。

そんな中、男性3人できたお客さんが帰り際に真理に
「さっきさぁ〜五万ぼったくられてさぁ〜恐い世の中だよねぇ〜」
って言うのよ(笑)どこの店だか知らないけど恐いねぇ〜。
「それは大変でしたねぇ〜」としか言えませんでしたけど(笑)
そ〜言う高いお店だってあるんだろうけどスゴイねぇ〜。
真理の店で五万使ってもらうなら大変な事よ(笑)

さて、明日もまだまだ頑張らないとならないので
寝るとします。
明日こそは、チとは良くなりますように・・・・・。

2004/12/09(木) ツライ1日でした。
昨日ぐきっとやってから寝ても何度も寝返りのたびに痛くて目が覚めた。
さすがに仕事休みたいって思ったが居ないと困るのは分かるし
シャワーを浴びて着替えも一苦労。

仕事に行くバイクに乗るのがツライ…。
足をあげたり方向転換するたびに痛いし泣きそうでした。
さすがに病院に行かないとヤバいか?って思ったが
前に妹がぎっくり腰やった時にレントゲンして湿布だされただけって事で
湿布なら家でもできるしコルセットベルトもあるしで
行かなかったのでした。(夜に後悔しましたがね!苦笑)

店に来てたっているのもチと体勢替えると痛いし
丼を取るのも痛いしで仕事どころじゃないが
働かないわけにもいかず我慢の1日でした。

座ったら座ったまま動かなければいいが
そ〜もいかず…。

あ〜休みたい。

親も“大丈夫か?”って言いながら休ませてくれないし冷たいな(笑)

まだひどいぎっくり腰じゃなかっただけイイか…。

しかしキツイ。
明日はチとマシになってますように!

2004/12/08(水) やってしまったぁ・・・・・。
久しぶりにやってしまいましたぁ・・・・・。
ぎっくり腰!!!!!っと今までのギックリ腰は捻っただけとか
打ち身?みたいなもんだったことに気が付いた・・・・・。
だって、今日、寝る前にチと机の引き出しを立ってて開けようとしたら
グキって言ったの・・・・・。
で、一瞬身動きが取れず!!!!!
で、暫く動かずにジッとしていたら痛みが消えていたから
あ〜危なかったぁ〜って思っていたら、寝る時・・・寝がえりが!
ビックリするくらいに痛い!!!!!

で、今日は朝からお母の携帯を買いに付いてきてと言われていたので
付きそうために、10時に起きたものの、腰が・・・・・。
シャワー浴びて髪の毛洗うの危険な感じ・・・・・。

で、お母の携帯を購入にDOCOMOに出かけてN506iに♪
もう、お母の携帯なんてどうでもイイ!
腰が痛い!

で、行動はスロー(笑)
お尻はチと突き出し風(笑)
見ているほうは笑えるだけど本人必死よ。

inaちゃんが遊びに来てくれて夕方荷物があったので送っていく時
本が腰に響くのです・・・・・。でも妊婦には持たせられないしねぇ。

のぞみと夕方ご飯の約束でしたが、変更して家まで来て貰って
家で鍋を家族と食べました。
のぞみと忘年会の店を選ぼうとしていたのだが、腰が・・・・・。
もう話しも中途半端でした!

いゃ〜もうなにしてても痛い。
座ってても、寝てても・・・・・。
いや〜ギックリ腰なんて・・・・・。
今日が仕事じゃなくてホっとしたよ・・・・・。

2004/12/07(火) 寝不足だぁ。
昨日、眠くてすぐに寝たのに30分も立たない時間で目覚めてしまい
眠れず・・・・・。まもや寝れない日が来たか?(笑)
あまり深く考えてないと思っていた悩みゴト・・・・・。
あと、1月のライブに行けるのか?これまたまだ言ってないし(笑)
悩みがあったのねぇ〜・・・・・。
で、寝れないのならば、年賀状でもやろ〜かなっと思って取りかかったが
寒いのなんのって!
途中で切り替えてビデオ見てました。
溜めたビデオを見ていたら、見てなかったドラマみたら面白い!
うぉ〜。
こんな事ならしっかり見ておくんだったなぁ。

で、ビデオ見ていたら9時過ぎ!
いい加減寝なくてはと思ってベットに・・・・・。
で、なかなか寝付けずに寝不足の日。

まぁ1日頑張れば休みなんで乗り切れるってもんです。

明日はinaちゃんが奏太を見に来る日♪
きっとお腹が大きくなっているだろうなぁ〜。

2004/12/06(月) なんだか気分が重い・・・・・。
スゴイ風の影響で、店の3件横のアーケードが壊れました。
そのアーケードは、ついこの間のスゴイ台風で修理したばかり!
ありゃ〜業者は苦情言われるだろうなぁ。
破れたとかなら風が思ったより強かっただねぇ〜で済むが
すっぽりとテントだけがなくなっていました(笑)
今は骨組みだけになっていたけど、早く雨の前に直さないとねぇ。
今から忙しくなる時期ですから!

はぁ〜今日はチと気分がのりません・・・・・。
DIARYに楽しい事がかけない気分です。
なんだろうなぁ〜・・・・・。う〜ん・・・・・ムズカシイ。

今日は大人しく年賀状でもやろ・・・・・。
チと悲しい日でした。

2004/12/05(日) スゴイぞっ♪
今日は朝はまだ雨もパラパラしていたが昼時には止んでいたらしく
お母が洗濯物を出しては入れて、出しては入れてって怒ってた(笑)
昨日の雨で、みんな下から上まで全部洗濯だから洗い物が多い!
そして奏太のオムツもプラス(笑)
そりゃ〜間に合わないわなぁ・・・・・。

今日は、真理にもお歳暮が届いたっ♪
YONE友さんのMEGUっちからキウィが届いたっ♪
もうかれこれ3年目?いや4年目?
MEGUっちのお婆ちゃんが育てているキウィ!
これがめちゃウマなんです。

我が家の弟はキウィを好き好んで食べるほうではなかったのに
MEGUっち宅から頂くようになったら、毎年、この時期を楽しみに
キウィが来るのを心待ちにしています。

今年はなぁ〜んにも逢うことも少なかったし〜お婆ちゃん入院したり
したいたって聞いたので、諦めていたらしい弟が大喜び。
真理にくれたんだけどなぁ(笑)

さしてMEGUっちにもお礼のメールしたら弟君が喜んでくれるのが1番嬉しいって・・・・・あれぇ〜?真理じゃないのぉ〜?(笑)

さっそく夜中に帰宅して開けたら言われた通り、上2段くらいは
もうすでに食べごろ♪
弟が真理の分まで狙っているぅ〜!!!!!

弟曰く、もし自分が問屋だったら、間違いなく高島屋のくだもの店に
スゴイ価格で売るって言うくらいです。

あっ水曜日には、奏太とキウィと写真撮らねば♪
MEGUっち宅もお姉さんがオコチャマ生んだばかりでMEGUっちにしたら
姪っこ♪可愛いらしいのよねぇ♪
オババカらしいです(笑)
真理はまだオババカじゃないと思うよ〜(笑)
服とか買い捲ってないし(笑)

2004/12/04(土) スゴイ風だぁ〜・・・・・。
今日は1日中雨でございます。
でも、天気予報をしっかり見なかった真理は小雨だなって思って
仕事場に行くのにコートで強行突破!
半分過ぎたとこで大雨に変わり・・・・・ビタビタ(笑)
またまたジーパン半分がビタビタで仕事は気もち悪かったので
お母が雨の中でも散歩するって言うので家にズボンを取りに行ってもらった。
あ〜風邪引かなくて良かった(まだわからないか?笑)

この雨でお客産は少ないだろうと思ったら
飲む人は飲むのです(笑)
真理の母校の先生までベロベロに酔って来たしねぇ。
その先生、真理にいつもご飯でも食べにいくかっ!って言うが
自分が暇じゃないのに(笑)
でも、今度はイタリアンに連れてってくれると約束させました(笑)
いえ〜い♪タダ♪でお迎えつき♪
学生の時は恐い先生も卒業すれば恐くないのはなぜだろう(笑)

3時に店が終って真理が帰る時、合羽がないので濡れる覚悟でいたら
弟がチャリだから傘使うから貸してやるって合羽をくれた♪
優しい弟よっ♪ありがとぅ♪
っと言いながら、バイクで帰宅・・・・・しようとしたが
風がスゴイのなんのって!!!!!
バイクって30キロしか出しちゃダメだけどありゃ〜50キロくらいの
力入っていたが15キロほどじたわ(笑)

途中、バケツやらゴミバコがゴロゴロと転がってくるのが
人が転がっているんだと思って驚いたりして!
だって映画館の看板とか折れていたもん。
恐い、恐い。

2004/12/03(金) お歳暮・・・・・。
この所、毎日のように宅配やら郵便でお歳暮が届きます。
まぁ真理のはナイだけど(笑)全部親戚なんだけども・・・・・
毎年、ここの家はコレって定番化していたのに今年は違う!
洗剤がめちゃめちゃ多い!
それも、子供にも安心とか言う洗剤・・・・・。
おぉ〜い!!!!!おじさん、おばさん・・・・・妹が奏太産んだから
このお歳暮なのは分かるだけど・・・・・妹はもう「○○家」ではないのよ〜♪
真理の好きなの送ってよ〜(笑)

親戚の2件はよく話したりするオジさんでして真理はいつも
「入浴剤がイイ」って言っているので、毎年くれていたのに
今年は妹中心だよぅ・・・・・。いや?奏太かっ?
まぁ奏太なら仕方ない(笑)

そしてお婆とゃん宅からは柿が1箱来たの!
真理は柿が余り好きではないのです。昔食べ過ぎて嫌いに(笑)
スイカも親戚がイッパイくれるから嫌いになったし柿もそう。
でも、スゴイイイ〜柿だったので硬い内に食べました。
硬いのはまだ食べれるだけど、柔らかくなったのはダメ・・・・・。
干し柿も苦手でしてね・・・・甘味が増すでしょ?
で、それでも少しずつ食べて3つくらいは消化しただけど
お母がまだあるって今日食べさせられただけど・・・・・やっぱりダメだっ。
チとでも柔らかい感があると飲み込めない(笑)

真理ってば好き嫌いなくなった方なんだけど、ムリしても食べられない
ってもんは酢のモノ位なんだけど・・・・・柿の柔らかいのもあるなっ!
酢はイイだけど、あの酢のものの甘い感がイヤなのです。

テレビで食わず嫌いってやっているけど、真理は酢のものだなっ(笑)
1発でバレる自信ある(笑)

2004/12/02(木) 読めなかったぁ〜。
今日は昨日買った本を1冊持って店に行ったのに1ページも読めず(笑)
それだけ忙しいって言うのは良い事だけどねぇ。

あっ昨日、のぞみがお土産にとプリンをくれただけど、それを寝る前に
チと食べようかなぁ〜って開けてビックリ!
スゴイ数!!!!!
のぞみは弟がプリン好きなの知っているからイッパイくれたらしく
弟は大喜び♪真理も大喜び♪妹は3つ食べてた(笑)

こんなんじゃ〜昨日の我が家の夕飯もっと豪勢にしなきゃ〜いけなかったね?
昨日はお母の得意のトン汁とチラシ寿司♪
もっとイッパイ食べさせれば良かったなっ(笑)

のぞみは、真理が正月にmondeskitに行けるように
お母と弟を説得するのが上手いのです(笑)
だふん、プリンはその手段の1つだろうが、あんなにイッパイ!
次回、奢りますっ!!!!!
スタバのコーヒーでも(足りないって?じゃスコーン付き!笑)
忘年会の予定立てる時にでもおごりますっ♪

はぁ〜本格的にコート出さないとだなぁ。
出かける時にGジャンはそろそろ寒い(笑)
今年はベロアの生地が流行りだそ〜で♪去年買ったパンツとジャケが
今年はイッパイ着れるかなっ♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.