◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/21(土) おバカさんには付き合えません。
今日は、弟が友達の結婚式に出席するため休みなのもあって
いつもより早めに起きてシャワーして店に行こうとバタバタと
支度をしておりました。

洗面所に居たら、ジャンバーのポケットに入れていた携帯が鳴っていたので
誰だろう?と見たら非通知の表示!
ん?誰だ?友達かな?っと
“モシモシ?”出てみると
「・・・・・%&$$%&$%?・・・・・」
“はっ?モシモシ?”
「・・・・・パンティ〜何色?・・・・・バンティ〜・・・・・」
“はぁ〜?誰?”
「・・・・・教えてよ・・・・・パンティ・・・・・」
バカが居ましたよ・・・・・。
はぁ〜忙しい最中に電話出たら、バカ!!!!!
飽きれて、そのまま切ったら、すぐに、また電話!
今度は出ないで切ってやりました。

まだ居るだねぇ、バカって!
携帯に掛けてくるバカって飽きれるね。

お父とお母に、イタズラ電話があったらって話したら、
「お母さ〜んのズロースはババ色です。」
って答えればイイとか言い出すし(笑)
非通知でバカ電話は止めてくださいね・・・・・。

って言うか?
携帯屋が、機種変でお客さんが交換した古い機種を売って
アドレスや番号を抜き取って居たリするらしいじゃん・・・・・。
前に、ド○モでお友達のアドレスを5つ書いたら割引とかあったけど
あれも、ど〜使われているのか?真理は書きませんでしたけど
裏で出まわっているのは、あ〜言うのじゃないのかねぇ?

真理は、携帯の機種変しても割り引きやポイント貰えるって事だが
絶対置いてきません。
もし?置いてくるとしたら、アドレスを真っ白にして画像を消して
それから渡します。

ど〜やって出まわるのか?定かではないが
イヤな思いしたくないしねぇ〜。
せっかく、ず〜っと同じ番号使っているんだから、替えたくないけど
イタズラが多いようだと考えないとならないし。

困ったもんです。

って今日は、仕事に行く前から気分が悪くなる出来事でしたが
仕事はやりやすかったのでOKです。

2004/08/20(金) ほどほどに・・・・・。
今日も暑い1日でした。
台風が日本の近くにあるからか?2.3日暑いです。
その2.3日前は涼しいくらいだったのに・・・・・。
まだまだ夏です。

ず〜っとク〜ラーのある場所に居たいと思ってしまうが
仕事中は、そ〜もいきませんからねぇ。

1回、汗が出切るまでがダルいのです。
一旦出てしまったら、ダルイのが無くなるだけど
ジトジト〜ってのが続くとダルダルになるのです。
今日は、始まってすぐにバタバタっとして忙しかったので
汗も程よくかきまして頑張りました。

仕事上がりののぞみが寄ってくれてチとだけだけど
2人でお互いの愚痴を言いまくり(笑)
また時間できたらご飯でもしょ〜ねっと約束をしました。
のぞみも今月は忙しいから、水曜日も遅いみたいだしねぇ。
真理もチと我慢しておきます(笑)
飲み会、決まったら一緒にいこ〜ねっ(恐いけど!笑)

あっオリンピック見ているだけど
ど〜しても水泳をやっていたからか?見てしまうだけど
無名で注目もされてなかった800mの子が優勝したの〜♪
800って調子がイイ子だと、突然タイムがぐ〜んっと上がるしねっ♪
嬉しい事です♪
注目選手が取るのも嬉しい事だけど注目されないで取るのは
驚きもスゴイだよねぇ♪
ニュースが楽しみだっ♪

2004/08/19(木) HAPPY BIRTHDAY♪
弟よ〜♪26歳おめでとぅ♪いいなぁ〜若い(笑)
真理も戻りたいなぁ〜26歳に・・・・・。
いや?戻りたいようで、戻りたくないなぁ・・・・・。

よく、戻るなら、何歳に戻りたい?って質問していたりするけど
何時かな・・・・・。
小学校、中学、高校・・・・・どれも楽しかったけど
やっぱり、今のままでいいかなぁ。

小学校、中学で、もっとマジメに勉強すれば良かったなぁ〜って
思うコトはある(笑)
高校で、大学に行けば良かったと後悔もある。

でも、その時には、もう勉強したくないってのが1番だったから
行けるって言うのに行かなかっただから、自分が悪い(笑)

今は結構、真理にしたら、ラクチンに過ごせている環境だと思うし
でも、ラクチンだからイイのか?って言えば、それだけではないが
まぁ、今からでも、やりたい事はやれるし、まだまだ若いっ♪
っと気持ちだけは思っておきます♪(笑)

そうそう、今日はお母がケーキを買ってきてくれた。
いつも、キルフェボンのイチゴタルトなんだけど、今の時期はナイらしく
お母ってば、奮発してミルフィーユを買ってきてくれた。
1つずつ!!!!!
ここのミルフィーユはめちゃデカイ!
普通1人でなんて食べないと思うが(笑)
弟が大の甘党ですので、お母が奮発したらしい。

で、お父と弟だけだと真理が可哀想だからと
真理の分も買ってくれた♪
小さいほかのケーキにしよ〜かと思ったけど仕方なく買ってくれたらしい(笑)

サクサクパイ生地でカスタードがウマイのです♪
しかし夜食に食べきっていいもんなのかっ?(笑)

2004/08/18(水) 休み♪
今日は、ダラダラして眠くなったら寝て〜起きたくなったら起きて〜
って考えていたのに、11時に寝て3時には目が覚めたので
チと車を出してお父と弟のプレゼントを買いに・・・・・。

弟からは、フィギュアが欲しいと言われていたので
見に行って見ると・・・・・たけぇ〜っ!!!!!
12人で2万5千円ってなんじゃ〜!!!!!
買える予算がない(笑)
お父の分も買わないとならないのに・・・・・。

そこで、フィギュアはダメだと切り替えて靴を買いに行きました。
お父に靴を上げようと思っていたので!
で、知り合いの靴屋に行きまして
「まけてくれ〜」と社割にして頂きまして
お父の靴、弟の靴とで2万チョイ♪
これでいいのだ(笑)

今は何やら?コンバースとラコステが人気だとか?
でも、弟はナイキがイイと言うので、ナントカって種類ので
人気が高いって友達が言うので、それにしてみた(笑)

帰宅したら、弟はサッカー観戦に出かけてていなかったので
部屋に置いておき、お父にはサイズが合うか履いてもらい
喜んで貰えたので良かった♪

弟は夜中に帰宅してきて、靴を見て喜んでくれたので安心。
ごめんよ〜真理にもう少しゆとりがあれば、フィギュアも買えるが
節約週間なんで(笑)許してくれ〜♪

今日は、真理の寿司はホタテがメインのヤツだっただけど
めちゃウマ〜っ♪
今度は・・・・・9月のお母の誕生日だなっ♪
また頼もう♪

2004/08/17(火) HAPPY BIRTHDAY♪
今日は、お父の誕生日♪
今日で・・・・・64歳になりましたっ♪
なんだかんだ〜言いましても、お父も年を取りました。(笑)
まだまだ元気で長生きしてもらわないとですから、
これからも、ムリはせずに、仕事もたまにはして(笑)
頑張って欲しいと思います。

小さい頃は、60歳の人ってお爺ちゃん、お婆ちゃんに見えたけど
実際、お父が、その年代になると、そ〜思わないのが不思議。
自分も一緒に年をとっているのにねぇ〜(笑)

毎年、誕生日って言うと、我が家は寿司ですが
明日は店も休みなんで、寿司は明日に持ち越しらしい。
19日は弟の誕生日もあるしねぇ。
ふぅ。プレゼントの心配があるよ(笑)

2004/08/16(月) 眠れないぃ。
朝も早くから、朝顔の写真を撮っていたんだけど
ベットに入ってからがなかなか寝付けなくて困ってしまいました。

そ〜なると仕事中に眠くなるんだけど、今日も程よく忙しかったので
12時過ぎまでは睡魔もなくて助かっただけど
また頭痛がやってきましてね・・・・・。
チと寝不足になったら頭痛・・・・・。いや〜ねぇ〜。

デコの吹き出物も治ったと思ったら、また別とこに出るし・・・・・。
デコだけ・・・・・なぜだ?

2004/08/15(日) 終了っ♪
今日で夜店市が終りぃ〜♪
結局、今日も出かけるタイミングがなくて見に行けず・・・・・。
まぁ欲しいもんが無かったから、行ったら余分なモンを買ってくる
確立が高かったので、出かけられなくて良かったのかな?

通販の買物が毎月3万くらいあるだけど、買いすぎだな・・・・・。
1年契約しちゃったもんで送られてくるのだが・・・・・
自分の着ないような色が来て、友達に上げたりしていたが
妹が今月誕生日だったので、自分の部屋のイラナイ服を片っ端から集めて
欲しいの合ったらプレゼント変わりに上げるよって渡したら
全部持って帰りやがった(笑)
まぁ自分じゃ〜着ないだろうって言うのばかりだったから良いけど
その中から選んで持っていってって意味だったんだけど・・・・・
15着すべて持って行かれた(笑)

まぁ喜んでいたからいいかっ♪

通販のも自分じゃ〜買わないだろうなって色が来て挑戦して見ると
案外いいかも?って思うのもあるが、これは着ないな・・・・・ってのも
多々あるのです(笑)
まぁ真理の着ないのは誰かが気に入って着てくれるからOKかっ?

っとさきほどオリンピックみたぁ〜。
水泳の北島さんスゴイねぇ。
ムリだと言われていただけに意地もあったんだろうけど
スゴイ事だよぅ♪感動しちゃった♪

2004/08/14(土) 程よく。
昨日が大忙しだったので、仕込みも仕入れも力入れたら
チと拍子抜けしてしまった(笑)
こんなもんだよねぇ。

でも、土曜日の普段よりは断然売上も良かったのでOK。

妹と従姉は2人で夜店を見て回っていたらしくて、帰りに差し入れで
カレーパンと中華まん?を買ってきてくれました。
お母は、店を開けてから散歩に出かけたと思ったら、なかなか帰ってこないし
弟と2人で「絶対夜店行ってるぞっ!」ってブツブツ言っていたら
お土産にドーナツをイッパイ買ってきた。

妹のカレーパン、お母のドーナツ。
食べ物が重なるときって、こんなもんだなっ。
ドーナツは冷蔵庫に入れておいて明日食べよう。
カレーパンと中華パン?はレンジでチンしたら余計な油が取れて
チンした後にオーブンで焼いたらウマイ事!!!!!

しかし、夜食にカレーパン、揚げパンみたいなのを食べて
明日の寝起きに胃がもたれないだろかっ?
真理は平気だろうけどねぇ(笑)

さて、明日までが夜店市です。
あと1日頑張ります。

2004/08/13(金) ひぇ〜っ!
今日から、町内近辺の夜店市が始まりました。
まだ今日は最初の日だから、値引きとかしない店が殆どなので
毎年、土曜、日曜がメインで、金曜日は余り人も無かったので
仕込みを普通に済ませていたら大変な事にっ!!!!!

開店5時で、一気に店がイッパイになって
“おッ♪今日は売上良さそうだ”ってノンキに構えていたら
7時になり〜、麺があと30個しか無くなり、ヤバイっ!と
業者に電話して持ってきてもらえるか?聞こうと思ったら留守で
でも、行けば麺はあるのは分かっていたの・・・・・ですが
なかなか取りに行く余裕もなく、無理やりお母に取りに行ってもらって
ギリギリセーフ。
7時半の時点で麺が追加分を使い、9時にまた取りに行き
店が落ち付きを取り戻したのは12時半(笑)

10時過ぎに、のぞみが来てくれたけど、話している余裕がなく
差し入れだけ貰って、そのまま帰っちゃった・・・・・。
ごめんよぅ。話しも出来ずに!
差し入れは美味しく頂きましたっ♪

結局、仕事終わって見たら、今年の通常営業では1番の売上(笑)
そりゃ〜忙しいはずだわ・・・・・。

明日は、土曜日っ!
仕入れや仕込みをしっかり確認しなきゃ。
またアタフタしちゃう。
それと、ちゃんと寝るぞぅ。
身体にガタが来るぅ(笑)

2004/08/12(木) 鳴らない。
今日は、携帯がめちゃめちゃ静かな1日でした。
だいたい仕事中に2.3回はメールで鳴るんだけど、今日は鳴らず。
あら〜寂しいじゃぁ〜んって12時過ぎに携帯見たら
電源切っていた(笑)
そしてメールも入っていた(笑)
ごめん・・・・・放置しちゃった。

12時過ぎまで、鳴らないなぁ〜とは思っただけど
見る時間がなかったから電源が切れたままなんて思ってなくて
あらららら〜って感じでした。
まぁ、急用もなかったからいいかっ♪

あっそうそう、今日は夕飯時に、昨日買ったエリンギに唐辛子が入った
ヤツ(なんて言えばいいのか分からないが。笑)を開けて
皆で食べて見た。
う・・・・・ん・・・・・。
唐辛子の辛味しか残らない(笑)
こりゃ〜野菜と炒めたりしたら美味しいかも?
今日の夜食にやってみよっと思って、サッカー見る前にチャチャっと
野菜入れて醤油味で作って見たら、イケルっ♪

あ〜もっと買ってくればよかった・・・・・。
また朝霧高原に行くぞっ(笑)

そして、今、サッカーが終わったらしい。
真理は途中で部屋に戻ってしまったので最後まで見てないが
負けたのかな?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.