◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) 最後の最後で・・・・・(-_-メ)
今日は寝起きからスゴイテンションっ♪
なぜなら〜スゴイイイ夢見て嬉しかったから!
すぐに忘れてしまうのが勿体無くてメモに残してみたの。
いつもは半分も忘れてしまうだけどメモるとハッキリと覚えている!
ニタニタしたまま仕事を頑張れました。

今日は日曜日で仕事も暇な時間あるかなっ?って思って
本を持って行ったのを読んでしまいました。
新しいの買わなきゃだな・・・・・何読もう。

今、映画でやっている“今会いに行きます”だっけ?
あの小説を読んで見ただけど、ありゃ〜小説の方がいいんじゃないか?
今まで、色々な映画になった小説読んで見ただけど、本のほうが
自分の感情入れやすかったりするからかっ?なんか映画が物足りなく
映画館にまだ行かないでビデオでイイヤって思っちゃうだよねぇ。
今回のも、そ〜なるだろう(笑)

そんな気分の良い1日だったのに、仕事も終了間際の1時過ぎ。
真理と同い年くらいのお客が1人でテーブルに・・・・・。
最初から【寝ちゃうそうだな】って予感があったので寝ないように
チェックしていただけど、そんな時にお客さんがバタバタと入って来て
その人をチェックできないまま30分。
ホッっと様子をみたら・・・・寝ている・・・完璧に・・・・・。
2時で店が終りなのに起きれるのかな?っと心配になりつつぎりぎりまで
寝かせてあげてました。
2時になったので、もうダメだって思って、弟に起こして!って言ったら
なかなか起きない・・・・・。
無理やりでも起こさないと真理達も帰れないし片付けも出来ない。
半ば強引に起こして、食べてないチャーハンをお土産にして
お金の精算になったら突然キレた。
もう酔っ払いだから、何言っているのか?分からずで
待ち合わせしているから帰れないとか言うので、その人に連絡して
場所変更してもらってくださいって言っても、おめ〜がしろと・・・。

こ〜言うのって飲食店では良くあることだけど、真理と弟って
結構キレるの早いのね(笑)
真理が先に「お客さん何言っているんですか?」
から始まり、酔っ払いと口論(笑)
もう、こりゃ〜ダメだからお巡りさんに来てもらいますって言ったら
ネエちゃんちょっと待て!とケンカ腰・・・・・。
もうダメだってコトで2階のお父を呼びに弟が行ったら突然立ち出す!
トイレにでも行くのかな?って思ったら違う・・・・・。
そこでチと我に返ったらしく「あれ?ここドコ?」っと・・・・・。
どこかの居酒屋に居たのに、友達に抜け駆けされて置いてかれたらしく
冷静になった酔っ払いは、そそくさと帰っていきました。

もうその間、真理の脳みそは煮えたぎっておりました。
自分が一緒に飲んでいた友達なら面倒も見れますが、うちの店で飲んだ
わけでもないのに、くだを巻く・・・・・いかんねぇ。

しかし、こ〜言うお客さんに何も言えない弟・・・・・
優しいのは分かるが、商売なんだぞ・・・・・。
どっと疲れが出たよ・・・・・。

帰り際には雷がゴロゴロ言うと光っているし・・・・・。
お風呂入ってイライラ押えなきゃ寝れない・・・・・。

2004/10/30(土) 電気毛布。
天気が悪い週末が始まって、部屋がさすがに寒い!
電気毛布のスイッチを入れてしまいました(笑)
冬になったら真理は生きていけるのだろうかっ?

で、出してから思っただけど・・・・・毛布出せばいいのかっ?
まぁいいや。

またまた鼻風邪悪化中。

2004/10/29(金) 大変だった1週間。
今週1週間は、真理はバタバタと出かけていたので大変だったのと
妹が妊婦として一気に太り過ぎと注意が出て、家の食べ物が
肉、サカナ、卵が消えた(笑)
タンパクを撮り過ぎるといけないって事で野菜一色。
まぁ、真理は金、土曜と出かけていたので、家でご飯食べてないけど
さすがの弟がキレて「肉食わせろ!」っと言っていて
今日、検査結果が出て、お医者さんに【大丈夫です】って言われたそうで
肉、サカナ、卵が解禁になりました(笑)
今日の夕飯はチキンカツでした。

妹は一気にまた今日から食べて、来週の検査で怒られなきゃいいが(笑)

週末は天気が悪いようなんだけど、地震も続いているし
新潟近辺に知り合いがいる人は心配だよねぇ。
友達の友達が新潟に戻っていったらしいが大丈夫だったのかなぁ。

2004/10/28(木) さすがにシャツだけでは・・・・・。
今日はさすがにシャツ1枚で仕事していたら寒いったらないの。
調理場に居ても空気口がさむいったら・・・・・。
風邪気味なのに、また悪化したら困るんで、お風呂に入って
すぐに寝ようと思ったら、後輩からメール・・・・・。

付き合うと長くなるので放置して寝ようとしたら電話が鳴り
なに?急用かなって出たら、暇だったからって・・・・・
寝ろよ〜!夜中に起きている真理だから良いけど、
迷惑考えなさいってもんです。
スキな人ならまだ我慢も出来るしメールも喜ぶけど(笑)
風邪気味だから寝るっと電話を切ったら「冷たいなぁ〜」って
1言メール・・・・・五月蝿いっ!

2004/10/27(水) 眠い・・・・・。
今日は休みだったので、いつもより寝る時間をチと遅くしただけど
よ〜く考えて見たら、のぞみと夕方、待ち合わせしているから
起床時間はいつもより早かったのに・・・・・。
さすがに、休みの日は寝起きが悪い。

デートでもないので、化粧も並(笑)
髪の毛もアイロンをすこ〜ししてボリューム押えただけ
服は寒いからとセーター(笑)
女同士で逢うときなんてこんなもんか?
ってのぞみとご飯って時はスッピンばかりだからなぁ。

でも、服を用意してあったのにも関わらず変更。
なぜなら・・・・・服が全部サカナ臭いのよ!!!!!
洗面所に置いて朝起きたらシャワーして着替える用にしたのに
台所のサカナ臭い匂いが丸々2日取れなくて、ファブリーズしたけど
ど〜にも気になったので、部屋に戻って替えて・・・・・。
オープントースターでのサカナ焼きは危険です(笑)
やっと、夜には匂わなくなりました。

のぞみと逢っていると話しに夢中で時間あっと言う間なんだよねぇ。
電車の時間があるし、次の日の仕事もあるしで、長くても11時だから
仕事あがりに5時間はあるのに足り無いのよねぇ(笑)

真理の良き理解者で、良きアドバイザーです♪
しっかりしているが、2ヶ月に1回くらい大ボケするのか親近感?
人見知りの真理をサポートしてくれる割りに自分の人見知りだし(笑)

あっ!そうそう、縁結びのお守りってきくね?
去年の年末に三島の縁結びで有名な神様のお守りを頂いて
2つ入ってて、本当なら男女で持つものを女性同士でもイイって聞いて
のぞみと持っていたら・・・・・今年は1ヶ月に3.4回。
週1回は必ず逢ってんだよねぇ(笑)縁あるしぃ〜♪
あのお守りは男性と持ちたいよねぇと今日爆笑したのでありました。

来週は、他の友も誘っての集合!
なぁ〜んも決めてないだけど、予定があるってワクワクするよねっ♪

2004/10/26(火) 体調管理は大切です。
今日は昨日、寝る間際に塩水うがいが効いたのか?
ノドの具合は良くなっていましたっ。
のぞみから「体調どう?」ってメールが来ましたが、真理よりも
のぞみの方が身体強くないだからねぇ(笑)
まぁムリさせてしまったのは真理なんですけど・・・・・。
まぁ2人とも、順調に回復ってとこです。
明日は、のぞみの仕事あがりに写真渡しに行きます。

それまでは大人しく寝ていることにいたします。

そうそう、妹のお腹の子の名前が色々で出始めてきました。
旦那さんの第1希望は妹が気に入らないらしいが
な〜んと、真理の知っている名前!知り合いではないが知った名前!
残念ながら【充】は却下されちゃっただけど(笑)
名前決めるのって思ったより大変みたいですが、回りにしたら
チと楽しみであります。

さてさて、今、我が家は魚臭い!!!!!
昨日頂いたタイをお母が鯛めしと鯛汁にしてくれたのはいいが
部屋中、家中が臭い!!!!!
ファブリーズ!!!!!

2004/10/25(月) まだまだ元気っ♪
いや〜まだ元気ですよっ(笑)
さすがにスキな事していても疲れは出るだろうと思ったら
全然出ませんでした。いや・・・?正確には出ているけど気にならない。

ライブに2日続けて一緒に出かけたのぞみは、風邪気味だったのが
帰宅した途端にダウンしたらしく今日の昼までグス×2だったらしく
あらぁ〜悪化させちゃったっと反省。
でも、多分、真理も風邪気味らしい。
節々が痛い(笑)ノドがオカシイ。顔が熱い。でも平気(笑)
熱を測って体温が分かってしまうとガクってなるから計りません。
だって元気ですから♪
あっ?もしや充さんの風邪♪貰ったか?って?
いやいや、元から風邪っぽかっただけです(笑)残念ながらね。

昨日カメラの写真をプリントしてきたのを、さっそく部屋に♪
いゃ〜見てはニタニタしていました。
夜には、友達のいけっちが携帯用に待ちうけにしてくれて
携帯にまで2ショット♪うきゃっ♪
携帯見てはニタニタと仕事していたのは言うまでもありません。

そ〜言えば、充さんにサインを貰える時に書いてもらっていた写真が
4枚に♪写真は倍くらいありますが(笑)
嬉しい限りです。
宝物がどんどん増えていきます。

またライブに行けるように頑張って働きますっ♪
今年中にもう1回逢えるといいなぁ〜♪

って日記になってない数日(笑)
今日は、従姉から電話で【タイ】貰ったけど食べる?
って連絡が入り、食べるぅ〜って軽く言ったら10匹以上の鯛がっ!
明日は鯛めしにしてくれるらしい♪
店では炊飯器が使えませんので、家で♪
う〜ん♪夜食が楽しみぃ〜♪

2004/10/24(日) 疲れ知らず?
8時には家に戻って来て、眠いのにまたPCを開いてカメラの画像を
携帯に送ったりしていたら、10時! 急いで寝なきゃ〜っと
寝たと思ったらすぐに目覚ましで起こされた・・・・・。
でも4時間睡眠でしたがスッキリ!!!!!元気っ(笑)

すぐさま仕事前に写真屋へ(笑)
30分で出来るって事で仕事前にまた戻って取りに行っちゃった。
だって早く見たいだもん。

いゃ〜今日は眠くなるし疲れていると思いきや?
さすが充さんPOWERはスゴイねっ♪
これで暫く見れなくても我慢する!
でも来月はテレビでEXILEの時に見れるかなっ♪
本も出るし♪チェックチェック♪

あっ!今度は本にサインしてもらおうかなっ♪

2004/10/23(土) 興奮し過ぎたのかなぁ?(笑)
昨日、Baby Booのライブから帰って仕事して眠かったから寝ようと
思ってベットに入って、すぐに寝たはずが・・・・・
8時に目が覚めてしまって、それから寝れず・・・・・。
なぜか?膝が痛くて気になって(笑)寝れなかったの!
結局早く寝たのに睡眠時間3時間で東京新橋へ!

のぞみとは静岡駅で待ち合わせて、友達のお土産と太さんのお土産を
折半して買おうと約束していたのに・・・・・
待ち合わせ時間に遅れたのと・・・・・改札出れないから結局1人で
買物して(笑)待ち合わせした意味はあまりなし(笑)
のぞみは今日は何かしらやるよ・・・・・。
だって携帯忘れて戻って、回数券で電車乗らないとならないのに
新幹線の切符で入るから乗り換え以外は出れないし(笑)
今日は、のぞみに色々と充さんに突っ込もうと思っていたのに
援護してもらえなさげ(笑)本人からも言われたし(笑)
今日はボケの多いのぞみになりそうだと思った瞬間でした。

新橋まではなぁ〜んも問題なく出かけて、ライブの受け付け時間まで
まだ30分くらいあったのでお茶していたら地震が!
チとビビリましたねぇ。スゴイ揺れてて電柱が揺れていたから
見てビックリ、揺れててビックリってドキドキでした。
今日はなにかある日?恐い・・・・・。

6時45分から店の中に入れると思ったらなかなか入れなくて
夜は寒いのよねぇ・・・・・。チと鼻水でそうだったのですが
チラっと横見たら、充さんがコンビニへ!うおっ♪ラッキー♪
っと後をつけようか?考えたが今から見れるし止めました(笑)

8時近くからジャズライブが始まり、これまた真理は3度目ですが
曲は全然知らないのですよ(笑)
まぁ3回目となると2曲ほど前に聞いたかな?ってのもあって
まったく分からないってほどではありませんでしたけどねぇ。

やっている最中は充さん見ていたらかなり眠そうだったの(笑)
目をつぶったりしていたから寝てる?って思ったくらい!
でもドラムはしっかり叩いているのはさすがプロ!

10時45分過ぎにはライブも終わって、半分くらいのお客さんが
帰った後で真理の目的?(笑)充さんと話すチャンス♪
お店が11時45分までなので1時間くらいある!
ってもノンキに携帯の電波がある地上に出て11時過ぎに合流する
友達と連絡していたら、充さんが1人で荷物を車に詰めていたので
これはチャンス!と近づいて話させて頂きましたっ♪
途中、充さんの車の監視役を頼まれて(笑)しっかり見張りました。
色々な話しは・・・・・う〜ん・・・・・秘密(笑)
真理のニタニタする宝物にするんだもぉ〜ん♪

監視役が終って下の店の中に戻り、充さんが他のファンの方
話している間に太さんにお土産渡したり(笑)写真撮ってもらったり
抜け目なし!

でも1番は充さんと話す、写真撮る(笑)ですので、大人しく待機。
そしたら、すでに時計は11時45分の2分前!
「ごめん時間なくなっちゃったね」っと充さん!
いやいや上で散々教えてもらったし恐縮です。
っと言いつつ、友達とのぞみと2ショットをしっかり撮ってもらい
真理はサインまで頂いて♪充さん、名前をしっかり覚えてくれて
真理は感動です。(笑)

色々クダラナイ質問に答えてくれた充さんありがとぅ♪
太さんもめちゃ優しく写真やサインしてくれてありがとぅ♪
真理はニタニタです(笑)

次はいつかな・・・・・。
充さんの報告を待って行ける日になる事を願う!(笑)

12時過ぎからは「和民」で5時まだ飲んでおりました(笑)
5時で店替えて、ファミレスで1時間お茶して始発で帰宅!
満足な1日です。
ニタニタよ(シツコイくらいに言う!笑)

2004/10/22(金) Baby Booに満腹♪
今日は昼間から起きて支度、支度。
電車で、のぞみより先に静岡脱出!しかし到着は5分ほど早いだけ!
新幹線なら20分。電車だと1時間15分(笑)
いいの♪節約、節約!

5時40分ゴロに駅に着いたので会場近くまで移動しょ〜と
トボトボと歩いていたら・・・・・数センチの段差に・・・・・
ヤラレタ・・・・・コケタ・・・・・膝痛い・・・・・。

30過ぎて膝に擦り傷って(笑)
はずかしぃ〜。

ケンタッキーでウェットテッシュで消毒しましたわ。
今日に限ってジーンズじゃなく薄手のスーツ地・・・・・
生地が破れなかっただけいいかっ!オニューだったのに・・・・・。

そして会場に着いたら、すでに呼び出し開始されてて
「30番までの方」
って聞こえた?!うぉ〜真理とのぞみは14.15!!!!!
急げ〜っと列の先頭を見たらLEOちゃ発見!
ぬわぁ〜んと「1番」のチケット!!!!!初めてみた(笑)

会場に入るとLEOちゃはいつもの?YOUさん前に♪
真理はU:sukeさんの前が良かったのでチと後ろに・・・・・
って思ったら、のぞみが張り切って2列目に鞄を投げてた(笑)
それがなんとど真ん中!!!!!
まぁ?正面より、やや斜めの方が見やすいしねっ♪
のぞみのファイトにビックリ!

もともとラジオなんかの公開イベントに使われる会場なんで
客席とめちゃ近い!
汗の飛び散る感じ?鼻の下の汗?丸見えよ(笑)

ライブが始まって、歌はもう文句なし♪
Baby Booは生が1番だね♪満腹です。
途中、LEOちゃに予習を言われた振り付けも完璧よ♪(笑)
微妙にずれていたかもしれない2人、それもど真ん中(笑)
でも、メンバーの笑顔にず〜っとニタニタしていた真理でした。

Baby Booの歌もイイがトークが楽屋風で面白い!
メンバー1人1人に個性があって、ありゃ〜嵌まる!

去年のクリスマスに見た以来?
Kenさんがワイルドになってて驚いた。
でも、やっぱりU:sukeさんの声、外見が好きだなっ(笑)
今日も「これでもか!」って位に見てました(笑)

アンコール後はkazzさんがBaby Booから抜けるとの事が本人から言われ
会場からはすすり泣きが聞こえたりして・・・。

真理がはじめてBaby Boo見たのは大阪だったなぁ〜。
これもLEOちゃのおかげで見れたライブで、それから後も、
LEOちゃと一緒に東京で見たり、のぞみと名古屋まで出かけたり
6人のBaby Booが当たり前だと思っていただけに微妙な感じ!
でも、kazzさんが居ない曲を聴いて、チと鳥肌が立ったの!
ファンって言えるほど熱もないけど・・・・・伝わったかなって!
真理的に感じ取れたかなって!

アンコールが終って会場が明るくなったら
涙流している人がチラホラいたけど、真理は5人のBaby Booも
これから見たいなって思ったのです♪

12月の水曜日になにやらあるらしいが・・・・・
それまで節約、節約して行きたいかも〜って帰りの電車で思ったの。

今日は、膝すりむいたけど(笑)
色々と感じられた日、ライブでしたっ♪

またみたいぃ〜!!!!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.