◆◇◆真理’s DIARY◆◇◆
勝手気ままなDIARYです♪
  今日の気分はどうでしょう・・・・・。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/30 スルメネリ
2007/04/29 なぞのお客さん
2007/04/28 バリューセット
2007/04/27 バテるぞ〜!
2007/04/26 これこれ!

直接移動: 20074 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/30(火) おばさんになる?
今日、仕事前にいつものようにご飯を食べていたら
妹の旦那から電話があり、お母が神妙な顔つきに・・・・・。
何事?って思ったら
ど〜やら、今日、妹は気分が悪くて仕事を休んだらしく
病院に出かけたらしい。
そしたら・・・・・妊娠検査で陽性?反応が出て
「妊娠してるようですよ」っと言われたらしい。

でも、2月の式の時にはまだ毎月のモノがあったらしいので
まだ1ヶ月・・・・・。
本人は「多分、そ〜らしいだけど、産婦人科ってどこにある?」
って電話らしい(笑)

妹は富士に引っ越したが、産むのは実家に戻ってくるらしいので
4月に静岡の病院で今一度検査をするらしい。
まだ1ヶ月なのに、気分が悪いって・・・・・すでにツワリ?

まだまだ安静が必要な時期なので、心配ではありますが
真理は“オバさん”になるらしい。
でも、絶対、妹の子供には「真理ちゃん」って呼ばせる!!!!!

お母が従姉に「○○○ネエちゃん」と呼ばせて居るように!(笑)
真理より上の従姉はお母の事をネエちゃんといいます。

今から言って置きます!!!!!
絶対にオバさんなんで呼ばせません!!!!!

そして妹よ!おめでとぅ!!!!!
また先を越されたな・・・・・。

2004/03/29(月) 開運
妹が仕事帰りに名古屋のお土産を持ってきてくれた。
明治村に行ったらしくビール[*ビール*]を持ってきた。
変わった奴で水曜日には利き酒ならぬ利きビールだな(笑)

そんなお土産の中に
“立てば開運”の“うんころがし”
を貰った(笑)
ビンの中に金のうんちが入ってて
巻き巻きうんちなんでバランスが悪いだが
立てば運気があがるらしい(^ー^)

アホらしいが真面目にやってしまいました(笑)

2004/03/28(日) ご馳走様
今日も暖かい日でした!
真理のイチゴちゃんも日に日に伸びてきて
水曜には鉢を替えれるかもですな[*ハート*]

そんな今日、のぞみにメールしたら“店に寄るね”って返信があり
あら?なんだろか?って思ったら
苺狩りに行ったからお土産と2パックも頂いてしまいました。

静岡のイチゴは種類がたくさんあるだが
章姫と紅ほっぺを頂きまして
真理は紅ほっぺの甘味が好きなんだけど
章姫も美味かった♪
ご馳走様でした。

真理のイチゴもおいしくなるかな〜♪

2004/03/27(土) 陽気がいい
今日は外に出ていても寒いわけではなく
いい陽気だったので花見をした人が多かったようで
店にお土産用の餃子を買いにきてくれる人が居て
花見に行くからって事でわが店の餃子が花見のつまみなんて!
素敵です(笑)

そんないい天気に、充さんは安室さんのツアーで福岡!
向こうも天気は良かったのかな?

あと、のぞみ、donaは名古屋にS.O.Sを見に出掛けまして
最終にぎりぎりで、のぞみがdonaを富士まで乗せてったらしく
明日は休みなんだから泊まっていけばイイのに?
と思った真理であった(笑)
S.O.Sは楽しかったらしいから来月に浜松にのぞみに連れてって貰うのが
チと楽しみであります。

しかしMD聴いてないのよね(笑)

2004/03/26(金) イチゴが
2月はじめに従姉と買った幸運になるイチゴの種(^ー^)
実がなると結婚出来るとか言う種(^ー^)
おもしろいからと買って植えてみたのだが、
説明書きには“20日前後には芽が出始める”とあったが
気温の関係か!?はたまた真理には結婚運はないのか(×o×)
なかなか芽が出なくて
家族には“種が風で舞ったから”とか言われ続けて
今日、やっと双葉を発見[*ハート*][*ハート*][*ハート*][*ハート*][*ハート*]

もう少し大きくなったら別の鉢に植えかえてあげなきゃ(^ー^)

可愛い真理のイチゴちゃん(^ー^)

従姉より先に芽が出て自慢してやった[*Emf(゜┰~)EMベー*]
はたして実がなるのかな!?
楽しみです[*ハート*]

2004/03/23(火) 無事に終了。
お爺ちゃんの手術も無事に済んで、お母も今日の夕方に帰宅。
チと半ボケのお爺ちゃんだもんで、麻酔が切れてたら
「わしゃ〜帰る」って動こうとして大変だったみたいで
お婆ちゃんだと、お爺ちゃん甘えるから、お母さんが代わりに泊まって
正解だったってことでした。

でもチとボケているだけど、朝起きた時にはしっかりしているらしくて
妹の結婚式の写真見せてお母さんが
「これだれだねぇ?」
って聞いたら
「真弓だ」
ってちゃんと解っていたらしくて、
真理や、弟、お父さんも解っていたらしいが
お母さんが
「じゃ〜あたしダレぇ?」
って聞いたら
「・・・・・・・・・」
っと寝たふりしたらしい(笑)
お爺ちゃんボケてないじゃん?

今週末には妹が旦那とお見舞いに行きながら顔見せしてくるそうで
真理もお爺ちゃんが元気な内に嫁に行きたいもんです。
でもねぇ・・・・・予定はないのよねぇ(笑)
真理が行くまで、あと2.3年は待ってて貰わねば(笑)
いや・・・・・4.5年・・・・・いや?(笑)

2004/03/21(日) 寒くない?
ねぇ〜春はどこに?
1週間前は温かい感じして、もう春だ〜って思っていたのに
また冬に逆戻りだよ・・・・・。
店で暖房つけないとならないし・・・・・。

そんな中、明日はお母が名古屋に泊まりです。
お爺ちゃんが手術の日ですので、病院に泊まりに!
お婆ちゃんも年ですし、ムリさせられないしねぇ。

変な気候が続くから体調も悪い人が増えているし
真理も注意しなきゃだな。

2004/03/20(土) 疲れた1日・・・・・。
今日は仕事中に、速報で「いかりや長介さん死去」ってニュースが
テロップで流れて、ビックリと鳥肌が・・・・・。

去年、手術した後に「また来るから」ってラーメン食べに
寄ってくれたのに・・・・・ビックリ。

お父の知り合いの人と親友で、静岡に来るとラーメン食べたいって
店に寄ってくれていたのに・・・・・。
外見は恐いけど、スゴイ優しい人で、頭の低い人で
スゴイなぁ〜って思っていた人でしたが・・・・・。

ご愁傷様です。

そんな中、1時過ぎに来たお客さん・・・・・酔っ払い・・・・・。
まぁ酔っ払いの相手は大抵慣れたもんなんだけど・・・・・
この人、言っているコトが解らないの・・・・・。
質問してくるの!
「で、どうなの?」
って言うだけど、何がどうなの〜〜〜〜〜(謎)

昔から店に来てくれているって言うので
「ありがとぅございます。これからも宜しくお願いします」
って言えば、
「オレがこの店を作ったし繁盛させた」
とか言い出すし、
「お父さんとは親友だ」
って言うだけど、真理知らないぞ(笑)
もう、延々と1時間・・・・・話しに捕まっていて
途中、他のお客さんが助け船を出してくれるだけど
その人に絡みまくるから始末が悪い・・・・・。

多分、他の人と飲んでいても、絡んでくるから
置いて居かけれたんだろうが
もっと楽しくお酒飲めばいいのにねぇ。

きっと、家でイヤなことでもあったのだろうっと思って
付き合っていた真理でありました。
その人が帰った後・・・・・疲れが倍増したのは言うまでもない(笑)

お酒は楽しく飲みましょう!

2004/03/19(金) 大丈夫かな…。
なんかこの頃、また天気が崩れだしてるが
寒さが戻ってきたと思うよなぁ。

そんな中、名古屋のオバサンから連絡で
お爺ちゃんが転んで腰の骨を骨折しちゃって
月曜に手術になったそうで…心配です。

この頃、足腰が弱ってきたとはいっていたが
真理が名古屋にいくと笑顔で迎えてくれたのに
早く元気になってほしいなあ…。

2004/03/18(木) 携帯に・・・・・
携帯の着メロをダウンロード。
で、前の携帯と同じ着信音が慣れてて良かったから
それを捜そうと思ったらなかなかない・・・・・。
先月、全部マイメニューから解約するんじゃなかったよっと
反省してしまいました。

で、あ〜あった!
って思ったのに、イロイロな曲が聴きたくて
ダウンロードしたもんだから、今月分の曲数終ってて
来月まで出来ないらしい・・・・・。アホだ・・・・・。

こんな時にmondeskitの着メロとかあればいいのになぁ〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.